SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド
日々のこと【生茶パンダ色】 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

レアもの発掘 [日々のこと【生茶パンダ色】]

日々、生茶パンダ先生とグリーンな品々との記念撮影をしているすぴかか母を見て、
中学生の娘が「こんなのあるよ~、いる??」と持って来てくれました。

201104 186.jpg
生茶パンダ先生のプロフィールが今、明らかに!
(大げさw

201104 187.jpg
これ、小学六年生の閉じ込みについてた、生茶パンダ先生と(その他)のメッセージカード。
裏にプロフィールが書いてあるミニレター。
ポンデライオンとかドコモダケとかQOOとかAUの犬(知らんけど)などなど、
企業さんのキャラクターが登場してます。
これは生茶パンダ先生マニアにはたまらん一品ではなかろうか。(そんな人いるのか?

そしてこの号の表紙はかつーんの面々。 注:KAT-TUNのことらしいぞ
201104 188.jpg
これも欲しがる人がいるかもしれない一品ですな。>はるぴんさん(名指し?!

パーマ屋 [日々のこと【生茶パンダ色】]

生茶パンダ先生カラーのネタが続きます。
近所のパーマ屋wのポイントがたまり、高そうなシャンプーをいただきました。
美容院のこと、パーマ屋って言うのって、関西人特有?それとも私だけ??
(ちなみにパーマあてなくてもパーマ屋って言います・・・)

201104 185.jpg
生パン先生とidogも、自分の色に似てるので集まってきましたよ~。
君たちには必要ないと思うけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

いい大人が [日々のこと【生茶パンダ色】]

涼みに入ったスーパーでこんなの見つけた。

201104 184.jpg
抹茶ミルク味のビスコです。
小さいお子さんが選ぶお菓子のコーナーだったので、たぶん30~50円くらい??
自分でビスコを久々に買った気がする。
しかもいい大人がビスコのみ、て。
お味は普通に美味しかったです。
グリーン×ホワイトで、生茶パンダ先生&idogくんと記念撮影[ぴかぴか(新しい)]
(それがしたかっただけだなw)
2月15日発売★20%OFFグリコ5枚ビスコミニパック 抹茶ミルク20袋入 【b_2sp0704】

nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

踊らされています [日々のこと【生茶パンダ色】]

くおー。 暑くなってきましたねー。
それはさておき、最近ハマってるのがこのヨーグルト。

201104 179.jpg
ん? 何か変なものが写っていますが気にしないでください。
メイトーのホームランヨーグルトです。
4個で100~130円くらいとお買い得なの。

お取り寄せ商品!メイトー!【20%OFF】協同乳業 ホームランバーバニラ&チョコ 8入

メイトーのホームラン・・・とくれば、やはりホームランバーだと思います。
当たり付きのアイス、昔よく買ったな~。
もちろん、ヨーグルトにもくじがついてます。

201104 181.jpg
ヨーグルトのパッケージの裏面に削るところがあります。
ホームランが出れば、問答無用に図書券500円分がもらえ、ヒットなら4枚集めて応募します。
ヒットは結構当たるんだよね。 でも抽選だからなぁ。
ホームラン出るまで頑張ります・・・・・あれ?また思うつぼ?



いつも訪問ありがとうございます!
お返事遅れておりますが、そのうち伺いますので、気長にお待ちください!
よろしくお願いします!
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柑橘系LOVE [日々のこと【生茶パンダ色】]

お友達から嬉しい贈り物がありました[ぴかぴか(新しい)]

201104 166.jpg
私の好みをよく知ってるね~!
生パンカラーの・・・・

201104 168.jpg
お酒です!!
って我が家のグリーンズ、嗅ぎつけるのはやっ[あせあせ(飛び散る汗)]

かぼすリキュールっていうものらしいですよ~。
健康上の理由でビールを(それほどは)飲まなくなったので、焼酎や梅酒メインで暮らしてます。
なので、こういったお酒はとてもありがたーい。
ええ、酒はやめる気ないです。
でもみなさんが思っている程、量は飲まないんですよ?(説得力ゼロ)

柑橘系のお酒、大好き。
梅酒にもレモンを入れて飲んだりする。
(普段はポッカレモンですが、贅沢な気分の時は本物のレモン絞ったり。)
いよかんがある季節などは、皮をむいて、梅酒や焼酎の水割りに入れるとぷちぷち感が美味。
缶チューハイを買う時も、「かぼす」とか「ゆず」とか「レモン」などを選ぶすぴかか。
けど、もうそれとは比べ物にならないくらいの爽やかなこのかぼす酒!!
いやもうコレ大好き!!
あっという間になくなりそうな予感[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お酒がダメな方には [日々のこと【生茶パンダ色】]

お酒は苦手~という方は、梅シロップはいかがでしょうか。
炭酸で割ったり、水で割ったり・・・うちは中学生の娘用に漬けています。

201104 144.jpg

梅1キロ、氷砂糖1キロ、酢200cc使用でこんな感じ。
梅はやさしく洗って水につけておきます。(ヘタがとれやすくなります。)
ビンはなんでもいいと思いますが、今回は2L瓶を使ってます。
1キロの梅がけっこうギリギリ入るか入らないかって感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]
キレイに洗ってあれば大丈夫と思いますが、
ホワイトリカーやお酢などをキッチンペーパーに含ませて、フタやビンの中身をふいて消毒します。

梅は、つまようじでヘタを取りながら、ふきんなどで水分をよく拭き取って、ビンに入れていきます。
1/3くらい入れたら、氷砂糖を1/3入れます。 梅と砂糖が交互になるように。
その作業を何回か繰り返したらOK。
砂糖が溶けるまでは、一日に何度か、ビンを回すと良いみたい。
私は面倒くさくて時々しかやりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

約3週間でできあがるので、梅を取り除いたら違うビンにうつして保存します。



いつも訪問ありがとうございます!
所用により、お返事&訪問遅れております!
時間ができたら、お伺いしますね!

nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つきのふね [日々のこと【生茶パンダ色】]

先日、古本を買いました。
早速ウチのグリーンズが集まってきました。

201104 138.jpg
森絵都さんの「つきのふね」です。
表紙の色合いがグリーン。
まだ読んでないから、感想は言わないでくれたまえ。
森絵都さんは、映画(アニメ)にもなった「カラフル」の原作者。
私も娘もわりと好き。

カラフル (文春文庫)カラフル (文春文庫)
森 絵都

by G-Tools

つきのふね (角川文庫)つきのふね (角川文庫)
森 絵都

by G-Tools


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

個人的に毎年恒例 [日々のこと【生茶パンダ色】]

さて、こちらも毎年恒例の梅仕事が終わりました。

201104 130.jpg
ウチの場合は梅酒が主ですけどね。
去年は3瓶漬けたのだけど、まだちょっと余ってるので今年は2瓶にしといた。
漬けてから1晩たち、梅が浮いてきたところです。

201104 134.jpg
生パン「お?これはええ梅ですなぁ~!」
イヤ別にお手頃価格の普通の梅ですけど?
漬ける前なら、もう少し君の色に似てたのにねぇ・・・撮るの忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
飲めるようになるのは半年以降。
お正月にあけるのが楽しみです。
タグ:梅酒 生パン
nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷抹茶玉露入り [日々のこと【生茶パンダ色】]

こんなおやつを入手しました。
冷抹茶玉露入りのカントリーマアム。 → HPはこちら★

201104 108.jpg
グリーンといえば、我が家のグリーンズももれなく集まってきてますが。
5枚入り個包装のぜいたく感漂うクッキー。

201104.jpg
今まで知らなかったけど、不二家の商品なんですね。
カントリーマアム、ちょっとしっとりしてて、ぬれせんべい的な感じで好きです。
冷やしても美味しいらしい[グッド(上向き矢印)]

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひとつひとつ [日々のこと【生茶パンダ色】]

愛知県在住のすぴかかです。
震災のこと、まだまだ心配なことはあるけど、ひとつひとつ乗り越えていきましょう。

昨日ですが、滋賀のほうに行かねばならぬ用事があり、高速道路を利用しました。
道路の途中や休憩のSAで、関西方面からの「緊急災害援助」のトラックやバスをたくさん見ました。
東北方面への陸路も復旧され始めていますよね。
ともすれば、隣に誰が住んでいるかわからないようなご時世だけど。 ご時世なのに。
頑張って日本を立て直していくんだ、って改めて思いました。
や、具体的に何ができるかって言われると、黙ってしまうんだけど・・・
でも自分のできること、見つけてひとつひとつこなしていきたいです、いきます。

「日本は安全だ」という根拠のない自信があったように思います。 どこかに。
根拠があるものとないもの、それをしっかり見極めたい、って思います。

そんでまあ、近況ですが・・・
この時期は例年、花粉に悩まされています。 前評判通り、今年の花粉はものスゴイ。
今年は薬を導入することにしました。

20101231 217.jpg
目薬なども使っていますが、即効性のあるのがコレ。 鼻に噴霧するタイプのものです。
(あ、たまたま生パンカラーでした。)
飲み薬は以前試したことがありますが、効かない上に眠くなるため、使いません。
眠くなるのはまあいいとしても、効かないのは困る。
今回は鼻に直接!! これが効きます!!
でもヤッパリすげ~眠くなります[眠い(睡眠)]

nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | 次の10件 日々のこと【生茶パンダ色】 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。