SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

つきのふね [日々のこと【生茶パンダ色】]

先日、古本を買いました。
早速ウチのグリーンズが集まってきました。

201104 138.jpg
森絵都さんの「つきのふね」です。
表紙の色合いがグリーン。
まだ読んでないから、感想は言わないでくれたまえ。
森絵都さんは、映画(アニメ)にもなった「カラフル」の原作者。
私も娘もわりと好き。

カラフル (文春文庫)カラフル (文春文庫)
森 絵都

by G-Tools

つきのふね (角川文庫)つきのふね (角川文庫)
森 絵都

by G-Tools


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 28

コメント 19

なぎさ☆

おお~カラフル^^

去年だったかな、夏休みに読んだよ~
ついでに、宿題の読書感想文も書かされましたが・・(爆w
by なぎさ☆ (2011-06-08 11:07) 

み〜

カラフル・・・聞いた覚えが・・見たような・・・?
by み〜 (2011-06-08 11:11) 

ツボ

こにゃにゃちは~

by ツボ (2011-06-08 12:07) 

yukimin1119

おおっ♪いい色合いですね♪(*^。^*)

昔は、図書館の住人のようだったわたしですが・・・最近は、読書してないや。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-06-08 14:12) 

ゆきだるま

ぽわぽわ~とした感じのデザインが
グリーンズとよく合っていますな~~(´∀`
ちょうどidogくんの水玉模様ともよくあってるぞ!ww

うちの生パンくんはだいぶ くたびれてきました^^;

by ゆきだるま (2011-06-08 14:40) 

とまと

こんにちは~☆

生パン色ですね~

by とまと (2011-06-08 15:13) 

ろん

もしかして表紙の色で購入を決めた?
フフフ

読むの楽しみですね~♪
by ろん (2011-06-08 17:43) 

まんじゅうこわい

カラフル、読みました。
私もこの方の作品好きですね。

by まんじゅうこわい (2011-06-08 20:02) 

Haerbin

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
森さんの本、表紙が綺麗ですよね~☆
入荷するたび、目を惹きますvv
が、読んだことはいまだなく…w
でも、すぴかかさんが良いと言うのなら
きっと良いハズ。今度借りに行きます!
(買わないのか!)
梅酒浸け、お疲れ様でしたvv
そういえば先週の友人結婚式、
キャンドルサービスがなく、代わりに
みんなで梅と砂糖を入れて行くという梅酒サービスでした!
2人の新居へ飲みに来てね!というものでした♪
by Haerbin (2011-06-08 20:17) 

foretto

う~ん、読んだことが無い・・・(^_^;)
小生があまり読まないジャンルかも。

by foretto (2011-06-08 22:10) 

budougumi

すぐに寄ってきますなぁ、グリーンズw

オイラも存じ上げない作家さんですorz

by budougumi (2011-06-08 23:07) 

ぷりん

素敵な色合い☆
グリーンズにぴったりですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-06-09 02:27) 

pandan

カラフル〜試写会で観に行った〜★
by pandan (2011-06-09 06:39) 

foretto

おはようございます(^O^)

by foretto (2011-06-09 08:43) 

すぴかか

*なぎさちゃん
 カラフル、うちも去年の読書感想文だった~w
 みんな読んでたよね、中高生w

*みーさん
 もうDVDになってたかも、映画は。
 ワタシ的には駄作だと思ったけど、原作は良いのです!

*ツボさん
 こんにちは♪

*ゆきみんさん
 私も昔は図書館よく行ったな~~
 今はそんな体力もなく、古本ばかりです^^;
 (返しに行くのがしんどいw)

*ゆきだるまさん
 ほんとだ、水玉もだ~♪
 今気付いたよw
 うちの生パン、シワやシミが目立たないように撮ってあげるの大変!
 カメラマンの技量が試されています 笑

*とまとさん
 ちょーどいいカラーでした♪

*ろんさん
 実は違うんですよ~~
 ネットの古本屋で買ったので、届いてビックリでした^^w
 
*まんじゅうこわいさん
 読みやすいですよね^^
 これから読みます♪

*はるぴんさん
 文庫だけど、表紙にうっとりしちゃいました^^♪
 カラフルはオススメですよ~~
 他のは私もまだ読んだことないけど、
 娘はいくつか読んでいて、気に入ってるようです。
 親子で読めるのでお得?!と古本で購入~
 (ごめんなさい、森絵都さん^^;)
 梅酒サービスがキャンドルサービスがわりなんて素敵!!
 きっと仲の良いご夫婦なんだろうなぁ~~

*ふぇれっとさん
 読みやすいですよ~♪

*ぶどうぐみさん
 女性向かなって感じはありますね^^
 お嬢ちゃんだったら「カラフル」ならもう読めると思いますよ~~
 良いお話ですので、ぜひどうぞ~♪

*ぷりんさん
 ありがとうございます♪

*ぱんだんさん
 私はふつーに見に行きました^^
 損しましたw 原作はいいのになぁ・・

*ふぇれっとさん
 いつもありがとー!
by すぴかか (2011-06-09 09:26) 

sasuke

こんにちは。
カラフルはいいけど、新作「この女」は暗いね〜
やっぱ初心に戻るのが良いような・・。

森絵都の運命の秘密を読み解いたコラムがここで読めます☆
http://birthday-energy.co.jp
東洋史観による、彼女の宿命は、後天運における自己確立が初旬にあったり、
華々しい活動が20歳代にあったり、
・・とか、とっても興味深いです。
「運命2011これがあなたの生きる道」も配信中です。
ぜひ行ってみてくださいね♪

by sasuke (2011-06-10 00:55) 

すぴかか

*sasukeさん
 コメントありがとうございました^^
by すぴかか (2011-06-14 16:37) 

じゅりあん

私もちょっと興味ありつつ、まだ読んだことが無い1人。
表紙の感じは、いかにも女子好みですよね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-06-20 17:24) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 私もこれから読みます~♪
 表紙かわいいですよね♪
by すぴかか (2011-06-23 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個人的に毎年恒例違うんですけど ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。