SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

おすすめすぽっと [大阪のこと]

で、いよいよ新梅田シティの展望台からの眺めです。
まだ大阪ネタを引っ張っておるw
・・・しつこくするめをしがんでいるかのようだ[あせあせ(飛び散る汗)]

20130721_193219.jpg
空中庭園の一番上からの眺めです。
日暮れ~夜景まで眺めていた中、コレがスマホで撮った中で一番キレイでした。
ビルがいっぱいあるから、南のほうに向かって撮ったと思われる。

空中庭園の展望台は2階建てになっておりまして、一番上は「外」になります。
冬とか雨の日は大変そうだけどね。
「外」なので大阪の生の景色が撮れます。
展望台というとどうしてもガラス越しになっちゃうところが多いですよね。
でもこちらは外なので撮りやすいかと思います。
ただまあ柵はあるので、背の高い人のほうがより良さそう~。

1階下は屋根のある展望台になっていて、こちらもほぼ360度の景色が楽しめます。
だが写真なしw
なぜならカッポー(カップル)が既にいっぱい座ったので撮りづらかったの。
バーのカウンターみたいなものがあり、お酒なども調達できるみたいよ。

久しぶりに行って驚いたのは、外国人観光客の多いこと。
新梅田シティは観光ガイドでそんなにおすすめされているのか?
それとも大阪そのものが外国人観光客が増えたからなのか?
エレベーターやエスカレーターの前後はみんな外国人の方ばかりでした。

おさわり探偵なめこ栽培キット大阪限定 殿様になったなめこ登場です♪大阪限定なめこ栽培キッ...

展望台を降りるとおみやげ売り場もそこそこあるので、大阪観光の思い出も購入できます。
なめこのご当地ストラップを買ったよw
(まだ集めてたw)


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

yukimin1119

スルメは、ずっと噛んでる方が絶対おいしい♪^m^

きれいな写真ありがとうですよ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-07-30 15:12) 

み〜

空中庭園ってずいぶん前からあるけど、まだ一度も行ったことないんだよねー
登るなら夜が綺麗だねー遅くまでやってるのかな??
by み〜 (2013-07-30 20:26) 

とみっち

たぶん観光ガイドに載ってるんだと思うんですが、
大阪城、スカイビル、海遊館、道頓堀が外国の方に人気みたいですよ^^
僕も一度、大阪駅周辺でスカイビルまでの行き方を
中国語で聞かれて大阪弁で教えたことがあります(笑)
最近は高層ビルが増えて無料の展望室がいくつかあるので、
スカイビルにはもうずいぶん登ってないなぁ。
by とみっち (2013-07-30 21:13) 

nanamama

nanapapaの転勤に伴い大阪に行くことがなくなりちょっと寂しい日々のnanamamaです。


by nanamama (2013-07-30 22:38) 

ジル

夜景が綺麗ですね。
栽培キット
という名前だけど、本当の栽培キットではない??
ストラップ?
かわいいです^^
しかし、本物のなめこ栽培キット、、、
なんだか欲しい気がするんですよね。
おさわりなめこ探偵のキットで、栽培してみたい。
おさわり探偵なめこか。
(名前は今ひとつ覚えられないのに、このキャラでの本物栽培はしてみたいw)
by ジル (2013-07-30 23:24) 

pandan

大阪でお好み焼き食べたい〜
by pandan (2013-07-31 06:00) 

dodonga

スカイビルまでは地下道からいかなあかんからなかなか足が向かないです。グラフロとうまく連結できたらもっと栄えるのに~と思いますが、外国のかたには観光スポットになってるんだね。空中庭園もうちょいやすしてほしいわ☆
by dodonga (2013-07-31 07:35) 

ゆきだるま

噛めば噛むほど味がでる大阪の街ってか~(* ̄▽ ̄)ノ
いいね~♪
私も実家に帰る時見てみよう。
あっても、何がモチーフになってるか大体想像はつくが。。。^^
by ゆきだるま (2013-07-31 11:35) 

るみ

外国人観光客って言えば、
富士山が世界遺産登録されてから
あらゆる国の人が増えた気がします。

ちょっと前までは、中国人か韓国人か
あとはたまーにマレーシアの人が混ざっていたけど
今はヨーロッパ圏の人が一気に増えました。

しかし肝心の富士山は登録以来、雲隠れ気味。。
世界デビューしたのでちょっと恥ずかしいのでしょうか(笑)
by るみ (2013-07-31 22:34) 

안전놀이터

I look forward to your posts every day. The internet would be a much better place if everyone provided the same posts as you. Also visit my link.

by 안전놀이터 (2023-10-05 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空へと向かう高級なアレ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。