SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

柑橘系LOVE [日々のこと【生茶パンダ色】]

お友達から嬉しい贈り物がありました[ぴかぴか(新しい)]

201104 166.jpg
私の好みをよく知ってるね~!
生パンカラーの・・・・

201104 168.jpg
お酒です!!
って我が家のグリーンズ、嗅ぎつけるのはやっ[あせあせ(飛び散る汗)]

かぼすリキュールっていうものらしいですよ~。
健康上の理由でビールを(それほどは)飲まなくなったので、焼酎や梅酒メインで暮らしてます。
なので、こういったお酒はとてもありがたーい。
ええ、酒はやめる気ないです。
でもみなさんが思っている程、量は飲まないんですよ?(説得力ゼロ)

柑橘系のお酒、大好き。
梅酒にもレモンを入れて飲んだりする。
(普段はポッカレモンですが、贅沢な気分の時は本物のレモン絞ったり。)
いよかんがある季節などは、皮をむいて、梅酒や焼酎の水割りに入れるとぷちぷち感が美味。
缶チューハイを買う時も、「かぼす」とか「ゆず」とか「レモン」などを選ぶすぴかか。
けど、もうそれとは比べ物にならないくらいの爽やかなこのかぼす酒!!
いやもうコレ大好き!!
あっという間になくなりそうな予感[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

秋川滝美

うわーーーーおいしそう!!
物産展とかで買えるのかしら??
by 秋川滝美 (2011-06-21 10:17) 

ゆきだるま

おお、集まってる集まってる^^
君たちは飲んじゃダメよんwww

ってか、カボスのって実家方面にはたくさんありますが
関西方面でも売っていたりするのだろうか。。(´∀`

by ゆきだるま (2011-06-21 11:12) 

なぎさ☆

なぎさも、柑橘系のお酒、大好きですぅ~

これからの季節、すっきりした味わいが
酒を進めますなぁ~(爆
by なぎさ☆ (2011-06-21 11:36) 

ろん

お酒がまったく飲めないので、直ぐになくなる予感とかそういう言葉にあこがれます☆

by ろん (2011-06-21 12:33) 

ケイ

こんにちは。
お酒飲めないです。

by ケイ (2011-06-21 14:35) 

とまと

こんにちは~☆

なまパンがw
by とまと (2011-06-21 15:09) 

yukimin1119

わたし下戸ですが・・・かぼすのっていうのは、なんかおいしそ♪(*^。^*)

いい香りでしょうね♪
by yukimin1119 (2011-06-21 16:18) 

foretto

グリーンズっていうユニットの誕生ですね(^.^)
小生も日本酒やビールをやめて、焼酎だけにしよかな・・・
by foretto (2011-06-21 19:00) 

み〜

痛風?
by み〜 (2011-06-21 19:40) 

ツボ

こんばんわ~

by ツボ (2011-06-22 01:06) 

pandan

夏に柑橘系のお酒はピッタリ〜
飲み過ぎないようにね〜★
by pandan (2011-06-22 05:48) 

すぴかか

*滝美さん
 楽天でちらっとみたらありましたよ~!!
 これはいただきものですが、次回は自分で買ってみようかな~♪ 

*ゆきだるまさん
 勝手に飲まれないように隠しておかねば・・・
 ったく油断も隙もない奴らだぜw
 カボス、関西方面にならあるのかな~~
 でもやっぱり、ゆずやすだちのほうが多い気がしますが・・・
 大分県はカボスの産地なんですねぇ^^♪

*なぎさちゃん
 どんな季節でも進めちゃうんだけどね、酒 笑
 かぼす酒、うましですよ~♪

*ろんさん
 でもこれ、結構、酒っぽくないんですよ^^
 (って酒飲みに言われても説得力ない?!笑)
 飲める方へのプレゼントにもよさそうですよん♪

*とまとさん
 集まってきたのですw

*ゆきみんさん
 昼間とかはさすがに飲めないんで、
 たまにフタあけて「ん~♪カボス~♪」って香りを楽しんでますw
 (どんだけw)

*ふぇれっとさん
 なんかCDでも出しそうですかね?w
 焼酎なら体に良いかも~~
 あくまでもビールに比べてということでしょうが 汗

*みーさん
 痛風もビールはよくないみたいですね~
 痛風じゃないけど~

*ツボさん
 ありがとうございます!

*ぱんだんさん
 飲み過ぎ注意しますw
by すぴかか (2011-06-23 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。