SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

パーマ屋 [日々のこと【生茶パンダ色】]

生茶パンダ先生カラーのネタが続きます。
近所のパーマ屋wのポイントがたまり、高そうなシャンプーをいただきました。
美容院のこと、パーマ屋って言うのって、関西人特有?それとも私だけ??
(ちなみにパーマあてなくてもパーマ屋って言います・・・)

201104 185.jpg
生パン先生とidogも、自分の色に似てるので集まってきましたよ~。
君たちには必要ないと思うけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 37

コメント 24

Haerbin

パーマ屋!
関西特有…どうでしょ、でも確かに私は言ったことないし
周りの人が言っているのも聞いたことないかも^^;
なんだろ。パーマって言っても緩いオシャレなのもあるのに
パーマ屋と言うと、サザエさんくらいの
ガッツリしたのしか浮かばない…(笑)
生パンカラーのシャンプー、高そうですね~。
効きそうです☆
by Haerbin (2011-07-12 08:38) 

秋川滝美

そういえばこっちでは聞かないなあ・・
関西特有かも・・。
by 秋川滝美 (2011-07-12 10:05) 

ケイ

こんにちは。きょうはこちらから。☆
by ケイ (2011-07-12 10:29) 

KOEELE_tokky

えぇ〜〜〜〜!!!
ワタクシもズッ〜〜〜と
パーマ屋さんに行ってくるって言ってましたわぁ(゚ロ゚屮)屮
共通語では、何て言うのか知らん(・_・?)
by KOEELE_tokky (2011-07-12 10:33) 

とまと

先生が近寄ってきましたね~w


by とまと (2011-07-12 11:55) 

egg

パーマ屋 私は違和感全くないです。
というか 使っていました。

高そうなシャンプーですね~
by egg (2011-07-12 12:45) 

yukimin1119

パーマ屋さんって・・・普通に言いますけど♪関西ではないけどねぇ。(^^ゞ
by yukimin1119 (2011-07-12 14:10) 

ゆきだるま

あつまっとる あつまっとるwww
生パン先生もパーマあててもーたら ええんちゃうの。。。
溶けちゃうか(≧∇≦)
by ゆきだるま (2011-07-12 15:24) 

なぎさ☆

パーマ屋さん。いうよね~(爆

普通に、みんな使うんだと思ってたけど
違うって事が、今日分かりましたw
by なぎさ☆ (2011-07-12 15:26) 

ろん

私の髪の毛凄く癖があるので、普通のシャンプーじゃ駄目なのですよ~
漢方のとかだと凄い落ち着くので、又すごーいおっさん風のシャンプーに戻ろうと思います。

いつかチャンスがあれば紹介します^^
by ろん (2011-07-12 15:31) 

dodonga

パーマ屋って全国共通と思ってたよ・・・
by dodonga (2011-07-12 17:30) 

み〜

なんか昔の人はパーマ屋というような(・∀・)ニヤニヤ
by み〜 (2011-07-12 18:56) 

まんじゅうこわい

私も普通にパーマ屋っていうよ~関西人だから、証言にはならないか(^_^;)
by まんじゅうこわい (2011-07-12 20:16) 

foretto

こんばんは(^.^)
by foretto (2011-07-12 21:28) 

budougumi

パーマ屋、完全に言うよ^^w
あと風呂なんか売ってないけど風呂屋とか言わないかな?

by budougumi (2011-07-12 21:49) 

lactone

美容院
いつものところへは行けないので
実家近くにオープンした1500円カットへ行ってきました
一時しのぎには十分

by lactone (2011-07-12 21:58) 

СОБАЧКА

★美容院よりも断然パーマ屋のほうが呼びやすいかと思うので使っております・・・

by СОБАЧКА (2011-07-12 23:29) 

ツボ

こんばんわ~
by ツボ (2011-07-13 00:20) 

ジル

ヘアサロンですかしらぁ。
うそ、美容室って言ってる。
美容院より規模が小さいとこによくなじんでます。
パーマかける習慣があったら「パーマ屋」もバッチリなじんだと思います。
by ジル (2011-07-13 01:52) 

arles

断然パーマ屋★
by arles (2011-07-13 02:54) 

pandan

パンダ先生〜相変わらずかわいいですね☆
by pandan (2011-07-13 07:37) 

すぴかか

*はるぴんさん
 関西特有というより、年齢的な可能性もでてきましたが 汗
 引き続き調査を行いたいと思いますw
 正確にはパーマ屋さん、かな~~

*滝美さん
 しかし関西では、老いも若きも「パーマ屋さん」な気が・・・
 引き続き調査w

*KOEELEさん
 ですよねー笑
 別にパーマあてなくても言うw

*とまとさん
 すぐに近寄ってくるので油断ならんw

*えっぐさん
 ウチでは使いますが、こっちに来てからは、
 外では「美容院」って言うようになりました~
 だって使ってる人いないんだもんw

*ゆきみんさん
 ゆきみんさん地方はパーマ屋でOKですねw
 私も言いますw

*ゆきだるまさん
 先生のどこにパーマをあてる余地が?!笑
 熱さで縮みそうww

*なぎさちゃん
 いうよね~ 笑
 関西では若い子も言うような気がするんだけどなぁ~w

*ろんさん
 おっさん風ってww
 私もすごいクセ毛なんですよー!!
 だから長くして重みで伸ばしてます・・頭洗うと重い~~
 まるで修行のようなの;;

*どどんがさん
 地域的なものなのか、年代的なものなのかw
 全国にアンケート取りたいですw

*みーさん
 そんな気もしてきました・・・w
 
*まんじゅうこわいさん
 少なくとも関西人の「パーマ屋」率は高いはずw
 愛知県でも引き続き調査を続けますw

*ふぇれっとさん
 いつもありがとう♪

*ぶどうぐみさん
 ぶどうぐみさんもパーマ屋へ?!笑
 お風呂屋さんはお風呂屋さんじゃないですかね~?
 他の言い方も思いつかないし・・・あ、銭湯かw
 確かに他県出身の友人は「銭湯」って言ってた。
 お風呂屋さん、パーマ屋さんのほうがかわいいよね♪

*lactoneさん
 1500円とか1000円とかありますよね、今^^
 ちょちょっと切るだけなら十分ですよね~~

*さばかさん
 うんうん、断然そうですよね~
 なんか可愛い気がするし♪

*ツボさん
 いつもありがと~♪

*ジルさん
 うちのブログにセレブが来たー!って思ったらジルさんだった。
 パーマあてなくっても「パーマ屋」でOKなのですよ~
 ぜひお使いください(つかわねーよ
 美容室もいいけど、何するところかいまいちはっきりしませんよね?
 パーマ屋はホラ、完全に髪関連ってわかる♪

*ぱんだんさん
 ありがとうございますw
 やつら喜びますよw
by すぴかか (2011-07-13 09:03) 

じゅりあん

パーマ屋さん、私は神奈川出身ですけど
普通に言いますよ♪
それより「パーマをあてる」という言い方を
あまりしないかな?
「パーマをかける」ですね。
by じゅりあん (2011-07-13 18:15) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 やっぱり年代?!笑
 パーマはあてる、かける、両方いうかなぁ~
 でもあてる、のほうが多いかもw
by すぴかか (2011-07-15 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい大人が一応当選 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。