SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ソースかつ丼 [長野のこと]

むむっ 昨夜からずっと同じ蚊がぶんぶんと飛んでおる室内。
あ、蚊が遠くにいるな・・・と思ってた直後に
意外にも耳のそばで「ブブブb」って言われてビクッとなるもわろし。
(枕草子風)

それはさておき、道の駅おみやげシリーズその3。
いつのまにかおみやげシリーズになってるので注意。

20120422 083.jpg
20120422 084.jpg
写真ちょっと暗めですが、ソースかつ丼のたれ&自宅にて作成ソースかつ丼。
ちょっと醤油っぽさが強くて甘めなカンジ。
これはこれで美味しいけど、前回購入したソースの方が私は好みだな[グッド(上向き矢印)]

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

ろん

ソースカツ丼がこの3日間のシリーズでは一番気になります。

前回の方が美味しいのね~
ほこたてと言う番組で福井とどこかのソースカツ丼対決してたのをみたけれども、結果は忘れましたww

アイスプラントも見た目が良い感じね~

by ろん (2012-05-28 14:32) 

みの

こういうソース売ってるんだ
これいいね~
美味しそうだわ

by みの (2012-05-28 19:11) 

るみ

ソースカツ丼!
なんか長野のおいしい食堂のを
何度も食べているのですが
いつもお土産として冷えたのを貰っていて
本場でできたてホカホカってのを
食べたことがありません。
これならおうちでいつでも
作りたてを食べられますね!

みそかつ丼のたれも欲しい♡
すぴかかさんち、ありそう!

by るみ (2012-05-28 19:14) 

み〜

先日近くのホームセンターで、地方物産展やってて、「つけてみそかけてみそ」とか言うの買いました。
秘密のケンミンショーでやってて一度試してみたかった。
まだ開けてませんけど。。
愛知県民みんな使ってるんですかね?
by み〜 (2012-05-28 19:21) 

なぎさ☆

か・・・(`×´)丿ウザイね~
うちも、そろそろ蚊取りマットを準備しなくては~

ソースかつ丼、うまそーー!

うちは、ご飯の消費が半端ないので
こういうお料理するときは、気をつけないと(´m`)クスクス☆
by なぎさ☆ (2012-05-29 13:19) 

yukimin1119

わたしだったら・・・そのブンブンの主をまず胎児しないと・・・じゃなく、退治しないと落ち着かんです。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-05-29 14:51) 

すぴかか

*ろんさん
 ほこたて、見てる~♪
 ソースかつ丼のは見なかったな・・・
 でも結局好みだよね、そういうのって(バッサリw
 アイスプラントは人にあげるとびっくりされて良いかも!

*みのさん
 ちょっと醤油よりな感じで・・
 ごはんが進みすぎて怖いw

*るみさん
 本場で食べてみたいんですけどね~~
 なかなか機会がなく、
 道の駅とかSAでこういうのを買って帰り、
 チキンカツで作る、という邪道なことをしておりますw
 みそかつのたれはない 笑
 ちょっとやってみようか・・・
 でも一度買うと余るんだよなw

*みーさん
 つけてみそかけてみそは、何度か買いました~
 おでんとかにつけると美味しいですね^^
 カツにもつけるといいみたいだけど
 大阪ソース星人の私としては、なんか違う気がして
 あんまり作らないのですが・・
 ↑るみさんの意見もあるし(?)
 いっちょ作ってみるか!という気分です。
 愛知県民の友達が少ないのでよくわかりません 笑

*なぎさちゃん
 アースノーマット♪
 買ってきました~~(やっとかよw

*ゆきみんさん
 胎児しないと・・いえ、退治w
 それがアースノーマット切れでした・・w


by すぴかか (2012-05-30 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

そばラスク悩み ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。