SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

そばラスク [岐阜のこと]

よく晴れた日曜の朝です。
娘を部活に送り出し、旦那はまだ寝ています。
なんとなく外も静か・・・私もなんだかねむ~。

20120422 075.jpg
そばラスクです。
岐阜県の道の駅、きりら坂下にて購入。
2枚入り3個包装で280円。 お求めやすいお値段です。
昨日はアイスプラントのお話をさせていただきましたが、それもココで買ったよ。

道の駅・・・・冬場は行きにくいところが多いので(岐阜の山奥・長野など)
暖かくなってきた今頃からが私の道の駅シーズンとなります。
といっても、旦那が運転してくれるときに限りますがw
まったりとやってますが、スタンプがちゃくちゃくと集まってきましたよ!
またそのうち紹介します[ぴかぴか(新しい)]

20120422 082.jpg
で、おやつはこんな感じ。
食べるとそばの風味がわりと感じられます。
ラスク好きなのでついつい変ったのがあると買ってしまうんですよね~。
コーヒーによく合い、美味しゅうございました[グッド(上向き矢印)]
タグ:そば ラスク
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

秋川滝美

そばラスク・・??
そばぼうろみたいな物かしら??
by 秋川滝美 (2012-05-27 10:31) 

はるゆうなお

お蕎麦のラスク?
蕎麦は苦手なんだけどっ ラスク美味しそう=*^-^*=
道の駅ってその土地のちょっと変わった?あまり見かけないモノ
あったりで 楽しいですよねっ!

by はるゆうなお (2012-05-27 10:41) 

サバーチカ

☆そばのラスクですか~
見た目おいしそうにできてるので食べてみたいわ~
そばかりんとうなら食べたことあるけど。


by サバーチカ (2012-05-27 14:57) 

yukimin1119

とてもおいしそうです・・・♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-05-27 15:40) 

foretto

奥飛騨や信州って、冬は行けないですよね。
道の駅を覗いてみるのも楽しいでしょうね(^^♪

by foretto (2012-05-27 21:31) 

ゆきだるま

すぴかかお母さま!
また新種ですよ。(いや信州だけに。。。うまい! (うまくねえよww
こないだのスラスクに続き、こんどはバラスク(≧∇≦)
ソバラスク。。。祖バラスク?。。。バラスクのご先祖様的な?(古代種??
詳細まではわかりませんがw
あとは任せた!逃げろ!! ぴゅーーーん(・_・;


by ゆきだるま (2012-05-28 10:35) 

るみ

3包280円はお求め安いですね!
しかもちゃんとそばの味するんですかぁ☆
食べたい~(そば茶とか好きなので♪)

このラスクはすごく良心的ですが
ラスクって割かし高いから
こうして少なめに売ってくれると
すごく嬉しいのに!ってよく思います。

by るみ (2012-05-28 19:12) 

ろん

ラスク食べたくなっちゃった~
今日パン買って来て作ろうかな~

そうそう、肉は怖いよ~
せっかく2キロ減ってうっしっし~だったのに2キロ一瞬で戻ったorz
明日も早退してランチとか行っちゃうから、痩せるの苦労しそうです~
by ろん (2012-05-29 11:55) 

すぴかか

*滝美さん
 そばの実が混入されてるような・・?
 おそらくパンでしょうか。
 それを薄く切ってラスク化??
 でも美味しかったです^^

*はるゆうなおさん
 ちょっとだけ蕎麦がはいってる~って感じなのかな
 道の駅って楽しいですね~~

*サバーチカさん
 そばかりんとう!
 売ってるのみたことあります~
 ちょっと香ばしいラスクって感じでした^^

*ゆきみんさん
 もうなくなってしまいました~w

*ふぇれっとさん
 雪深いですからね~~
 今が一番いい季節かも♪

*ゆきだるまさん
 でた蘇バラスク!(漢字が変わっているw)
 バラスク研究はまだ続く・・・違?w

*るみさん
 もっと入って600円ていうのもあったけど
 まずかったらイヤなので少量をチョイスw
 でも多くても良かったかも~~
 ラスクの薄さがちょうどよくて♪
 最近はラスクブームだからなのかな?
 5袋しか入ってないのに1000円とか~!!
 もったいないですよね・・
 残りパンでやってんだろ、って思うのに(違うと思いますがw

*ろんさん
 売ってるのはサク!ってなるけど
 私が作るとガリ!ってなるよw なぜw
 それはそれで美味しいけど・・・
 私も2キロ減った!けどそれ以上がなかなか~~
 外食するとあっという間に戻るよね^^;
 でもランチ楽しんできて~~♪
 日記楽しみにしてる♪
by すぴかか (2012-05-30 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アイスプラントソースかつ丼 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。