SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

市田柿 [長野のこと]

昨日のラスクも毎日ちまちまと食べてますが・・・・
コレもすぴかかが好きなのおやつのひとつです。
この時期、スーパーなどによく売られている、市田柿。
長野県南部で生産されているものなので、このへんにしか売ってないのかなぁ。

20101231 030.jpg
干し柿です。
愛知県に引っ越してきてから好きになったもの。
干し柿ってあまり好きじゃなかったんだけど、コレ甘くて美味しい。
小さいけれど、柿1個分の甘味がぎゅ~~っと詰まってて。
20101231 033.jpg
表面の白い粉がまた甘いの。
食べた後に口の周りのなめると優しい甘さが口の中に広がります。
バニラアイスの蓋の裏に匹敵するほどの美味しさだよ[ハートたち(複数ハート)]


いつも訪問ありがとうございます。
今日はこちらからの訪問はお休みさせていただきます。
お返事は週明けになりそうですが、よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 17

Daddy恭男

市田柿とあんぽ柿、大好物です)^o^(
冬場のビタミン補給と繊維質摂取に欠かせませんね!
by Daddy恭男 (2011-01-14 10:28) 

ろん

これはまだ美味しさが理解できない食べ物の一つです
でも、中国の干したフルーツ風のあるしゅ中国版干し柿みたいのは好きになりました。今度私も紹介してみようかしら~
by ろん (2011-01-14 12:04) 

shimataunn

干し柿は甘くて美味しいですよね^^
そして栄養満点♪
ありがたいですな!
by shimataunn (2011-01-14 13:16) 

ゆきだるま

市田柿の『市』の横に木へんを書いて
柿田柿にしたくなる 衝動にかられたwwww

干し柿はむかし実家で ばあちゃんがよく作ってて
それが美味しかったなあ~♪
by ゆきだるま (2011-01-14 13:28) 

なぎさ☆

干し柿、あんまり食べたこと無いんですよねぇ~

そうそう、確かに売ってないからかも・・・
久々、食べてみたいです☆
by なぎさ☆ (2011-01-14 14:37) 

Haerbin

干し柿、実家でも作っているのですが
子供の頃はグロデスクな感じで苦手でしたw
(類似品:カボチャの煮物)
初めて食べたのはいつだったのか覚えていないのですが
自家製のものではなく、
お年賀とかでいただいたものだったと思います。
それがおいしくて、家のものも食べられるようになったのですが
やっぱり市販のものは違いますよね!!
スプーンですくうくらいゆるい餡みたいな感じ!?
長野はお隣だから、こちらでも売っているような…
決して安いものではないので、
普段そこの売場自体に寄らないのですが
今度チェックしようと思います♪
by Haerbin (2011-01-14 14:54) 

み〜

干し柿高いのはめちゃくちゃ高いらしいですね
by み〜 (2011-01-14 16:01) 

Flame

こんにちは

by Flame (2011-01-14 16:44) 

ぶりき

干し柿、子供のころから好きでした~。
でも最近はまったく食べてないです。
久々に食べたくなりました♪
by ぶりき (2011-01-14 18:24) 

みの

干し柿食べるんですね
私、食べたことないんですよ☆
by みの (2011-01-14 21:31) 

yanasan

市田柿は私も好きです、豊川稲荷参道の商店街でも売っていますよ
by yanasan (2011-01-14 21:34) 

pandan

干し柿とか干し芋^
甘くて好きです★
by pandan (2011-01-15 07:22) 

すぴかか

*恭男さん
 あんぽ柿っていうのもあるんですね~!
 気になります^^

*ろんさん
 私も昔は干したフルーツとか余り好きではなかったんですけどね~
 コレが美味しいのか、味覚が変わったのか(旦那のこと言えんw)
 好きになりました^^
 中国の干し柿封も気になる♪

*しまたうんさん
 ほんとそうですよね~
 美味しいです♪

*ゆきだるまさん
 かきだ!かき! ですかww
 上から読んでも下から読んでもの山本山的なw
 手作りの干し柿も美味しいだろうなー♪

*なぎさちゃん
 大阪にいるときはあまり食べなかったのよね~
 こっちではよくみかけますよん^^

*はるぴんさん
 わりとしっかりした食感です!
 でも昔に食べたものよりは確かにやわらかいのかも~~
 市販のものでも生産者によって微妙に違う気がするけど、
 基本的にはどれも美味しい市田柿です^^♪
 干し芋も最近すごく気になってますw

*みーさん
 1万円とかの箱があるらしいですよね~
 TVでみました^^;
 でもこれは500円くらいのやつw

*Flameさん
 いつもありがとですー♪

*ぶりきちゃん
 おお 私と逆ですな~
 私は小さい頃はあまり好きでなかったというか、
 そもそもあまり食べたことがなかったかも・・
 最近この美味しさを知りました^^

*みのさん
 昔にかたーくてそんなに甘くないーのを食べた気がするんだけど・・・
 それ以来、わざわざ食べるものでもないって思ってたんですが
 最近ホントりぴしてますw

*やなさん
 豊川稲荷も有名ですよね~!
 一度行ってみたいです^^♪

*ぱんだんさん
 そうそう干し芋も!!
 狙ってますw
 
by すぴかか (2011-01-15 07:46) 

秋川滝美

私,苦手です干し柿。
干しイモは大好きですけど・・。
ドライフルーツって全般的に苦手。
水分あってこその水菓子ぢゃ~!!
by 秋川滝美 (2011-01-15 12:35) 

すぴかか

*滝美さん
 私も好きじゃなかったんですよ~ いやホントに。
 でもこっち来て、市田柿を食べてから好きになったんです~!
 それ以来、どんな干し柿でも(たぶん)食べれると思います^^♪
 果物だとイチゴとか梨が好き~
 柿そのものは意外に食べない私です・・・・
by すぴかか (2011-01-17 09:48) 

じゅりあん

実は私も干し柿ってあまり得意じゃないんだけど
同じく得意じゃないすぴかかさんが気に入ったこれなら私も
イケるかしら?
by じゅりあん (2011-01-18 00:53) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 そうなんですよ~ 私も昔は「嫌い」に属するくらいだったと思います;
 でも最近は嗜好も変わったのか、干し食品、好きになってます♪
by すぴかか (2011-01-18 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。