SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ホンマラスク [愛知のこと]

昨日の続きで今日もラスクの話題です。
私が好んでよく食べるラスクはコレ。

20101231 027.jpg
10枚くらいバラで入っていて、200円くらいかな?
最近、近所でみかけるようになったものです。
喫茶店とかパンやさんとかで(私の行動範囲の中では)よくみかけます。
本間製パンという、愛知県小牧市のパン屋さんがつくっているものらしいです。
本間製パン株式会社
パンも普通に美味しいお店です。 このパン屋さんがつくってるのがこのラスク。
ホンマラスク
贈答用に素晴らしい箱に入ったものも売ってるんですね。
でも私が買うのは廉価版。
たぶん同じだと思うんだけど・・・高い方を食べてみたことがないからわからない。
というか、高かったら買わないと思うけど[あせあせ(飛び散る汗)]

20101231 028.jpg
色は薄めで、そのぶん軽くてサクサクしてます。
他に抹茶と桜もあり。 そっちもたまに買います。
昨日のカリカリラスクよりも、これくらいのほうが好みだなぁ。

そんな私はまだハラダのラスクを食べたことがない!
今年こそは自分のためにお取り寄せしよう[グッド(上向き矢印)]

三種のラスクを楽しむ!こだわりラスクのプレーン、さくら、ごまをギフトボックスセットでお届...

送料・代引手数料・消費税込み!【お取り寄せ人気スイーツ】ラスク スイーツ ガトーフェスタハ...
nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 22

ゆきだるま

これも美味しそうですな~~(●´ω`●)
ラスク私も好きです♪

こないだ会長夫妻が群馬に行って
たんまり買い込んできてましたわ ハラダのやつwww
おすそ分けいただいた^^
by ゆきだるま (2011-01-13 10:25) 

ryuji_s1

すぴかかさん
ラスク大好きですよ
美味しいですね

コメントありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2011-01-13 10:44) 

supple

美味しそう~♪♪♪
たくさん食べられちゃうくらいのサクサク感が最高ですよね(≧▽≦)
by supple (2011-01-13 10:48) 

ぶりき

お久しぶりです~。今日から復活です♪
今年もよろしくお願いしますね~。
ラスクおいしいよね~。いろんなラスクを食べ比べるのも楽しい♪
ハラダのラスク、年末に取り寄せました。
いやいやいや。ついでですよ。つ・い・で!!
by ぶりき (2011-01-13 11:03) 

kao

手作りっぽくておいしそうですね!!
ガトーフェスタ。。。っていうのは、人がたくさん並んでいるお店のラスクですか?そちらも食べてみたいです。
by kao (2011-01-13 13:02) 

み〜

萌え外人キャラ?
by み〜 (2011-01-13 13:41) 

kappa

自分じゃ買ったことないけど、美味しいですね^^
by kappa (2011-01-13 16:06) 

ぷりん

ハラダのラスク、自分で買ったことはないですが、1度だけ食べたことあります(^^;)
美味しかったですよ~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-13 17:52) 

foretto

ラスクって、確かに美味しいんですけど
自分で買ってまで食べるということがないんですよね。
1、2枚あったら、十分というか・・・
やはり好きじゃないんでしょうかね(^_^;)

by foretto (2011-01-13 18:33) 

とまと

こんばんは~☆
ラスクおいしいですよね
by とまと (2011-01-13 19:26) 

Haerbin

ハラダのラスクはラスクイメージを一新します!
特にコーティングヴァージョンのものは感動するかも。
私は従来、ラスクというものに興味がなく
有名店のを食べても、そこまでそそられませんでした。
そんな折、群馬の友人からハラダのラスクをいただき、
正直「なーんだラスクか」って思ったんです^^;
でも…食べてびっくり玉手箱(←意味なし。笑)
本当においしいです!
何が違うのか分からないけど(製法でしょう)
以来、ラスク好きになりましたが、
やっぱりハラダがいちばんだなぁって思いますvv
●低温注意報、そういえば昔からあったかしら?
 逆に高温注意報ってありましたっけ???
 ないとしたら何で冬だけ?冬に失礼ですよね(笑)
by Haerbin (2011-01-13 19:28) 

nanamama

これスーパーでも見かけるようになりましたね。
ハラダのラスク、nanamamaも一度食べてみたいです。


by nanamama (2011-01-13 20:53) 

sabaka

★このラスクのパッケージが気に入りました!!
ラスクあれ以来食べてないけど、今度もなめながらしゃぶり倒したいです~
by sabaka (2011-01-13 21:15) 

symphony

ホンマ、っていうからすぴかかさんのことだからてっきり「本当のラスク」
って意味かと思っちゃった(笑)
いや、でも「ホントにうまいラスク」って意味に違いない(←絶対違う)
by symphony (2011-01-13 22:29) 

秋川滝美

どこかのサイトに
「食べるとぼろぼろこぼれるので
おこられないよーに注意!」ってかいてあって 
思わず笑ってしまいました。
by 秋川滝美 (2011-01-13 22:55) 

ツボ

こんばんわ~

by ツボ (2011-01-13 23:44) 

pandan

ラスクおやつにも朝食でも
活躍してくれますね★
by pandan (2011-01-14 06:58) 

ryukka

おっ!昨日の晩にだんなさんがお客さんからもらったってラスク持って帰ってきたんだよ~!タイミングがよいな♪
いいよね~あの甘さが好きやわ~^^
by ryukka (2011-01-14 09:42) 

りんたん☆

ラスク美味しいですよね♪
ガトーハラダはいつも大行列です・・・
欲しいけど並びたくないw☆☆
by りんたん☆ (2011-01-14 10:11) 

すぴかか

*ゆきだるまさん
 いいなー!ハラダの!!
 たんまりってすごいですねw
 群馬名物なんですか~~

*りゅーじさん
 いつもありがとうございます!
 ラスク美味しいですよね^^♪

*さぷりさん
 そうそう、つい食べ過ぎますw
 危険物質w

*ぶりきちゃん
 こちらこそよろしゅうに~♪
 ハラダ、うっかりしてたら年内配送間に合わなくて、自分の分;
 割れラスクも注文できないままです~
 でも友人のクリスマスプレゼントに贈って喜ばれました♪
 もう「ついで」とかじゃなく、堂々と「食べるの!」と注文するんだっw

*kaoさん
 そうらしいですねぇ~
 行列すら見たことがないのですが・・・
 一度食べてみたいです^^

*みーさん
 そそ、思わずパッケージで買ったのが最初w

*かっぱさん
 最近、自分で買うほどになってますw

*ぷりんさん
 いいなぁ~!私もいただきたいものだw

*ふぇれっとさん
 確かに私も昔はそうだったかも・・
 好きだけど買うほどでは~という感じだったかも。
 というより、そんなに売ってなかったような。
 最近は流行っているのかよくみかけるのでいろいろ買っちゃいます^^;

*とまとさん
 いつもありがとーです!

*はるぴんさん
 一新・・!!それはぜひ食べてみたいものだ~!
 みなさんのブログで見るにつけ、うらやましくてしょうがない~
 まあポチっと注文すれば済むことなんですけどねw
 そっか~ 群馬名物なのか~~

 高温注意報はないけど、猛暑日だよ~とか??
 低温注意報って何度以下とか決まってるのかなぁ?
 でも日本って地方によって気温差が激しいと思うし、
 一概には言いきれないですよねぇ~?
 今日も寒いです~~

*ななままさん
 ななままさんちの近くでも見かけますか^^
 名古屋全域に普及してるのかな?
 本間パンって名古屋に来てから知ったんですけど、
 どこにでも置いてますもんね^^♪

*さばかさん
 このちょっとアニメちっくな絵がいいでしょー!笑
 ラスクを持っている部分が透明になってて、中のラスクが見えているの^^

*しんふぉにーさん
 私がいつも買う廉価版(?)にはホンマって書いてないんですけどねw
 豪華なやつは「ホンマラスク」って言うらしい。
 本間パンのホンマのようだけど、
 ホンマに美味しいって意味かと思いますよね(違w

*滝美さん
 ティッシュひいてたべてま~~す!
 でもそれでもこぼれるんだよねw

*ツボさん
 いつもありがと~

*ぱんだんさん
 うんうん、私は主に朝食です♪
 あとおやつにも♪(一日じゅうかいw

*りゅっかちゃん
 いいな~~ 私ももらいたい~ 最近買ってばかりだよw
 宣伝しとかなアカンなw
 さくさくほんのり甘~がいいよね♪

*りんたん
 行列なんですか、そうですか・・・
 買うとしたらネットでぽちっと買うと思うw
 並ぶのは嫌ですよねw
by すぴかか (2011-01-14 11:05) 

じゅりあん

ハラダのラスク、、物産展で一度買って
食べたことがあります。
これもラスクなの!って感じでビックリでした。
by じゅりあん (2011-01-18 00:51) 

すぴかか

*じゅりあんさん
 へ~~ そんなに美味しいんですね~
 うわさでは聞くけど、なかなか食べる機会がなくて!
 今年はぜひ賞味してみたいです♪
by すぴかか (2011-01-18 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸モリーママのラスク市田柿 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。