SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

グランフロント周辺 [大阪のこと]

名古屋も暑いと思ったけど、大阪もまあまあ暑かった。
大阪の実家の方は山もあるのでわりと朝晩涼しいんですが、やっぱり市内は暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]

20130721_183505.jpg

今回は梅田ウロウロ。
こんなにしっかりウロつくのは年単位でひさしぶり。
迷子になるかなーと思ったら、むしろけっこうわかりやすくなってた。
写真はスマホにて撮影、「梅田ゆかたまつり」のグランフロント周辺。
ゆかたで来るとお得なことになってるらしく、浴衣姿の男女をよく見かけたよ。
グランフロント・・・今回は通っただけなんですが、すごいキレイでびっくり@@

あー、やっぱ大阪っていいよな。
特に梅田はあべのやミナミに比べるともともと小奇麗だし、昔よく遊んだのも梅田です。
(失礼[あせあせ(飛び散る汗)]でもあべのもミナミも昔に比べると全然キレイになってます。)
「今日は暇やから梅田でもぶらぶらしてこよー」って出かけてもだいたい裏切られない。
欲しい物、見たい物がたくさんあって便利、ということだけではなく、安心感のようなもの。
住んでいる時にはその良さに全く気付いてなかったけど、違う土地で暮らしてるとわかるのね。
たぶんそれがふるさとというものなんでしょう。

おさわり探偵なめこ栽培キット通天閣で登場♪大阪限定なめこ栽培キット根付~通天閣でんふんふ...

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

ゆきだるま

離れてみて思う。。。ふるさとの大切さ♪
私も遠く離れておりますので、そう思います^^
by ゆきだるま (2013-07-22 09:48) 

KOEELE_tokky

梅田界隈、めっちゃ綺麗になりましたよねっ☆
特に阪急側がねっ( ´艸`)
阿倍野も綺麗になったのに、難波界隈は同じだよねっ(;^ω^A
by KOEELE_tokky (2013-07-22 13:35) 

yukimin1119

やっぱり、ふるさとから離れてるから、余計にいいのかもですね♪というか、大阪の魅力なのか。(*^。^*)

うちのだんな、大阪育ち(12~29歳)だから、行きたいなぁと言うけど、こっち来てからかなりの年数(29年)経ってるから、昔とかなり変わってるのでしょうね。^m^行ったら迷子になったりして。
by yukimin1119 (2013-07-22 15:52) 

yanasan

大阪は全くと言っていい程に知らない所ばかりですが、阿倍野に日本一の高層ビルが出来たそうですね
by yanasan (2013-07-22 21:57) 

とまと

梅田は一度だけ行きました~
どんどん変わってるんですよね~きっとw
by とまと (2013-07-22 22:42) 

み〜

私はミナミに昔は年数回買い物行ってました。
今はネットで事足りますけど。
by み〜 (2013-07-22 23:15) 

nanamama

梅田はキディーランドに何度か通いました。


by nanamama (2013-07-22 23:46) 

dodonga

あれあれ~~~!ドドンガも同じ日にグラフロいってたんだよーー!
浴衣祭りすごい賑わってたよね。
キタはやっぱり、しゅっとしてるんだよね~。
ミナミ寄り大阪っぽくないディープな感じがないからとっつきやすいよね!
by dodonga (2013-07-23 06:57) 

pandan

大阪良いよね〜
また遊びに行きたいです☆
by pandan (2013-07-23 08:06) 

egg

この4月に初めて梅田に行きましたが、さっぱりわかりませんでした。
楽しいのでしょうね~

9月にもう一度行くので、今度は勉強していかなくちゃ…ですね。
by egg (2013-07-23 20:12) 

ジル

大阪もどんどん変わっていくのね。
って、幼少時に一度訪れただけだがw
あ、修学旅行でも行ってた^^
by ジル (2013-07-24 01:25) 

dodonga

食べ物屋さんは相変わらず並びます~☆
by dodonga (2013-07-25 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい買い物新梅田シティ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。