SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

新梅田シティ [大阪のこと]

梅田のグランフロントのあたりを抜けて(かなり)歩いた先に、新梅田シティがあります。
いわゆる梅田スカイビルですね。

20130721_185355.jpg
※スマホにて撮影

見上げると穴があいてる。
二本、突き出ているように見える棒はエスカレーター(のぼり&くだり)です。
中央は吹き抜けてて、周囲を歩ける空中庭園。

しかしまあ梅田駅から結構歩くんだよね。
何回来ても遠いなって思うよ。
8年ぶりくらいかなぁ・・・
以前、ホタルの放流をしてたときに子供を連れて行ったのが最後だと思う。
懐かしいので行ってみた。
ホタルの放流は今もやってるんでしょーかね?

今は「呪い歯」とかいうお化け屋敷のイベント小屋がビルの下にあって、若者がそれなりに集まってました。
このイベント、名古屋でもやってるみたいです。
行かないけどw

なめこ・ばらだいす、大阪で増殖中!スマートフォン用アプリで大人気の「おさわり探偵 なめこ...

タグ:大阪 梅田
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

yukimin1119

都会やわぁ!!(゜o゜)と・・・田舎者のつぶやきです。
by yukimin1119 (2013-07-25 15:47) 

hiroka

すごいぃぃぃ!!
by hiroka (2013-07-25 23:34) 

ジル

ほんとだ~穴が開いてる(@@)
なんか宇宙船とかとまりそう。
by ジル (2013-07-26 05:58) 

dodonga

ドドンガも最近グラフロまでは行くけどこのあたりは行かないわ~。
年1回クリスマスのころにさをり展があるからそれに行く程度~。
by dodonga (2013-07-28 20:45) 

とまと

都会ですね~^^
by とまと (2013-07-28 21:31) 

pandan

ここ行きました〜
大阪遊びに行きたいです☆
by pandan (2013-07-29 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グランフロント周辺空へと向かう ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。