SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

酒と泪ととクレーンとガチャ [日々のこと【なめこ】]

またまたご無沙汰してしまいました。
この1週間のうちに急に寒くなってきましたよね。
ベランダでは、カシワバアジサイが紅葉しています。

201210.jpg
耐寒性だと聞いたけど、外にほったらかしておいていいんだろうか・・・
チラっと見えてる緑色の葉っぱはマロウ(ハーブの一種?)です。

ゲーセンに行けば、なめこまっさかりです。
クレーンゲームの景品、なめこがどんどん増えてます。
そんなわけで我が家にも結構増えてた。
201210 256.jpg
あ、中央にあるのはガチャガチャのなめこ(200円)。
なめこの背中部分が携帯とかのクリーナーになってるものです。
ゆきだるまさんが回したのと同じかな?!!
だが携帯につけるにはデカすぎて、結局家に飾られている。
右側のこだまみたいなのも、マサルというなめこです。
なめこなの?もう何がなんだかわからない。


タグ:なめこ
nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 30

コメント 27

とまと

秋になってなめこのシーズンですね(←ん?)
by とまと (2012-10-25 11:56) 

はるゆうなお

ちゃんと名前がついてるんだっ!^^
真っ白の 可愛い♪

by はるゆうなお (2012-10-25 12:19) 

まめ

まさる、好き~
現在まさると原始なめこを栽培中ですw
by まめ (2012-10-25 12:23) 

なぎさ☆

まさる・・

若干、オバQが入ってるような気がするのは
なぎさだけでしょうかww
by なぎさ☆ (2012-10-25 13:15) 

yukimin1119

普通のアジサイも落葉するから、葉っぱ色づいて落ちて行って・・・外でも大丈夫かと♪(*^。^*)

いろのバリエーション増やしていきたいのでしょうか・・・ねぇ。^m^
by yukimin1119 (2012-10-25 14:52) 

ろん

マサルなんて出会ったことないですよ~
今はそのカラフルな原木の為なのか、変な課題が突然でまして、
枯れたキノコを200個収穫しろと言われて必死に枯らしてますよ~
そんな御題ありましたか?

もうチョイ頑張ります☆
by ろん (2012-10-25 16:47) 

ゆきだるま

マ。。。マサル??( ̄∀ ̄;
ほんともう、なめこだかなんだかわからんねwww
ゆきだるまがガチャったやつは、マサルおらんかったです。
違うシリーズなのかな~^^
ふつーのやつもゲトしましたよん♪
by ゆきだるま (2012-10-25 17:55) 

みの

なめこ・・
実は、全然知らないんですよ^^;
名前もあって、いろいろあるのかな?

by みの (2012-10-25 19:21) 

サバーチカ

★3つのなめこずいぶん大きいですね~
マサル
なめこに名前があったとは!!

by サバーチカ (2012-10-25 19:22) 

み〜

カビたなめこなんですかねw
しかし、なめこ大流行みたいですね。スーパーでもなめこグッズがどんどん増えてきてます
by み〜 (2012-10-25 19:22) 

kei70049

こんばんは
by kei70049 (2012-10-25 20:08) 

秋川滝美

うーーーん……
かなり長期間はまってますねえ!
それほど楽しい要素があるのですね。
ちょっとびっくりです。
by 秋川滝美 (2012-10-25 21:25) 

nanamama

ほんとなめこ増殖中ですね。
今日ご近所のアピタに行ったら売り場が拡大されていてビックリしました。


by nanamama (2012-10-25 22:39) 

pandan

なめこグッズ〜いろいろあるんですね〜☆
by pandan (2012-10-26 06:40) 

kao

すぴかかさん
お久しぶりです(^^)
なめこ可愛い!!流行ってるんですか?
何とも言えないお顔ですよね(笑)

by kao (2012-10-26 14:25) 

dodonga

カシワバアジサイの葉っぱ紅葉するんや~~!
by dodonga (2012-10-26 18:26) 

るみ

マサル!名前があったのですねー!
以前、すぴかかさんの記事内にあった
なめこのURLに行ったら、このマサルを見て
若干、悪寒を感じ、逃げ帰って来ました^^;
マサルはなめこの中でも
ブナピーの仲間ではないでしょうか。
白いし。
by るみ (2012-10-26 18:30) 

foretto

なめこに名前までついているんですか・・・
よくわからん世界やな(^_^;)

by foretto (2012-10-26 21:38) 

ぽむ

もはやなめこなのかさっぱり判らないなめこも沢山ですよね。
(楽しいからいいけどw)

by ぽむ (2012-10-26 23:24) 

kei70049

こんばんは
by kei70049 (2012-10-27 19:49) 

ジル

マロウがしっかりと自分の居場所を確保してますねwww
なめこたち、こうして集まってるとかわいいかも。楽しいですね。
1本あるのは毒キノコを疑うけど、密生しているのは大丈夫な場合が多いといいます。(だからなんなんだろ)
こだまのマサルはイエティじゃないかと思いました。(なめこ前提を無視)
そしてこのタイトルはいったいどうゆう風に記事内容にかかって・・・
と最初思いましたが、
200円がコイン投入口に
呑んで~呑んで~呑まれて~
いったということですか( ̄∀ ̄)ウヒ

by ジル (2012-10-28 01:08) 

とまと

こんにちは~
by とまと (2012-10-28 16:45) 

foretto

雷と豪雨が凄いです

by foretto (2012-10-28 18:17) 

ろん

アップグレードしたらなめこがハロウィーンになっちゃいました。
後ちょっとでハロウィーンだから忙しいですよ~><
by ろん (2012-10-29 17:32) 

egg

ホントですね~ なめこまっさかり!!

小学生の息子がみて興奮しています(^◇^)
by egg (2012-11-02 19:13) 

foretto

こんばんは(^^♪

by foretto (2012-11-05 18:59) 

すぴかか

*とまとさん
 まさにきのこのシーズン!!
 でも実際にはあまりなめこは食べないw

*はるゆうなおさん
 かわいいですか?!笑 
 強いていうならキモカワ?

*まめさん
 私はザルを~(王様の詰め合わせ?だっけか)
 なかなか生えんw

*なぎさちゃん
 入ってる入ってる~w
 かわいいというか・・なんというか・・
 だよねぇw

*ゆきみんさん
 アジサイって何年も持つんだぁ~と知りました^^
 来年も咲くかな?

*ろんさん
 枯れなめこ200個収穫、やったかも~w
 お題に沿って遊んでると
 いつのまにか揃ってたりしますね^^♪

*ゆきだるまさん
 マサルなめこ、ではなく、マサル・・
 もはやなんなのか・・
 でも結構人気あるらしいマサルw

*みのさん
 全部で何種類くらいいるんだろう?!
 なめこじゃないのもいますが(エリンギっていうのがいる)

*サバーチカさん
 なめこ、それぞれ名前がついてるんですよ~
 でもマサルはちょっと特殊なのかもw

*みーさん
 なめこふりかけとかが園児に大人気!
 ・・とかになりそうだ(いや知りませんけどね)

*滝美さん
 楽しいのかなんだかわかりませんw
 メールを見るタイミングで
 なめこのアプリを起動させて収穫するだけ・・
 図鑑の文言が結構ジョークがきいてて面白いので
 おすすめです♪

*ななままさん
 どこのスーパーにもいまやなめこですよね!
 おかげでいつでもどこでもなめこが買えて♪
 ・・となるとわざわざ買わないのですが 笑

*ぱんだんさん
 いろいろありすぎてもうついていけません~w

*kaoさん
 こちらこそご無沙汰しております^^
 なめこの表情がたまらんですよね~!

*どどんがさん
 私もびっくり!
 そして今は落葉してます^^;

*るみさん
 なめこをかわいいと感じるかそうでないかは
 個人の感想ですね・・
 私はかわいいというよりも面白い!という感じでやってたのですが
 最近はやはり少し可愛いと思うようになってしまっています
 慣れ?って怖い・・

*ふぇれっとさん
 ええ、冷静に考えると何が何だかって感じですよねw

*ぽむさん
 見た目は絶対しめじですしねw

*ジルさん
 なんでしょうか、ちょっと切ない感じを演出してみたというか
 (タイトル)
 マサルはイエティ説、いただきました!
 今度学会に提出してみたいと思う(どこの?)

*とまとさん
 いつもありがとうです♪

*ふぇれっとさん
 ありがとうございます♪

*ろんさん
 ハロウィーンもとうとう終わり、
 今はアップデートしたのを楽しんでます~♪

*えっぐさん
 小学生にも人気なんですね~!
 なんか嬉しいw

*ふぇれっとさん
 訪問ありがとうです♪

 
by すぴかか (2012-12-13 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さておきまくり不惑ホワイト ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。