SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

その理由とは [日々のこと]

キーボードもなぜか買い替え、の理由はこれです。

201209 166.jpg
既にお払い箱となったキーボード、logitechです。
ぎゃお~!こうしてみるとキレイじゃない!
失礼しました・・・
いつも使ってると気付かないものなのですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

キーボードの文字がすり減ってるのが見えますかね~?
特によく打つ場所の文字がなくなってる。
このことを考えると、アルファベットは右下に表示すべきですね。(消えにくい?)
私はキーボードを見て打たないのでこの状態でも一向に構わないのですが、
他の家族やお客様が使うときなどにかなりの不便を強いてたんですよね。
無理矢理にブラインドタッチの訓練をさせられるうちのパソコン。
キーボードは消耗品です。

でもこの白いキーボードはすごい打ちやすくて良かったんだよね~。
今の黒キーボードは、軽いタッチでは入力できてないことがある。
そのうち慣れるかな~?

Logicool K200 (Media Keyboard K200/メディアキーボード K200)【RCP1209mara】





タグ:キーボード
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 18

foretto

パソコンを購入するとき、一緒にキーボードカバーを買ってしまいます。
やっぱりキーボードの汚れって気になる(^_^;)

by foretto (2012-09-26 10:56) 

とまと

なるほど。
しかしブラインドタッチの人にとってはもったいないですね^^
by とまと (2012-09-26 12:34) 

なぎさ☆

なぎさのPCも、文字消えてますぅ~

今・・見たら、10文字ぐらい無かったwww
油性ペンで書こうかしらw
by なぎさ☆ (2012-09-26 13:52) 

yukimin1119

なるほど納得しましたぁ♪(^^ゞ

うちは、カバーつけてます・・・ちょっと打ちにくいけどね。^m^
by yukimin1119 (2012-09-26 14:05) 

ろん

私もキーボード打ちっぱなしのお仕事なので文字なんて・・・・
しかも英語キーボードなので家と会社で気分を切り替えないと~なのですww

なめこは、なんか意味不明なのでそろそろ説明書を読もうかと思ったりしてます。
何に使うのか謎の肥料風な薬が出現してるんですがなんだろうか・・・・

右下に出てくるモンスターは殺すべきなのか
時々キラキラしたりもするの
by ろん (2012-09-26 16:15) 

サバーチカ

★そこまですり減っているとは!!
ん?デスクトップですかい?

by サバーチカ (2012-09-26 19:07) 

み〜

キーボード見たり見なかったり。。
by み〜 (2012-09-26 20:51) 

nanamama

nanamamaはかな入力なので今のままの方がいいけれど、かな入力者用とローマ字入力者用があるといいのにね。


by nanamama (2012-09-26 21:18) 

pandan

使いやすいものってありますよね〜
はやく慣れると良いですね☆
by pandan (2012-09-27 06:26) 

tamirin

ブラインドタッチに憧れるけど・・
by tamirin (2012-09-27 08:04) 

foretto

こんにちは(^.^)

by foretto (2012-09-27 16:33) 

dodonga

慣れるまでは結構違和感ありますよね☆
by dodonga (2012-09-28 06:23) 

ゆきだるま

強制ブラインドタッチ練習www
何年キーボードたたいていてもほとんど進歩のないゆきだるまです( ̄∀ ̄;
見ないで打ってると、やっぱ心細いなあww
っていうか、何打ってるの?。。。って文章になっちゃう^^;
by ゆきだるま (2012-09-28 07:48) 

るみ

どっかの機関の調査で
PCのキーボードって便器より汚いΣ(゚д゚lll)
って結果が出てました。
あ。勿論、菌の種類は違います。
キーボードに大腸菌はいません(たぶん)
いやはや、怖いですよねぇ~
by るみ (2012-09-28 12:24) 

egg

ブラインドタッチ~流石です!!

私はノートパソコンですり減って来ているので困っています…

〈不慣れなスマホより〉
by egg (2012-09-30 05:59) 

foretto

今日は一日、台風による影響が凄かったです。
でも、夕方になって静かになったよ(^^♪

by foretto (2012-09-30 18:30) 

秋川滝美

え‥っと
私ならマジックで書くかも‥
by 秋川滝美 (2012-10-06 06:59) 

すぴかか

*ふぇれっとさん
 安いキーボードだと、カバーの方が高くついたりするんですよね;
 我が家では消耗品ということになってます(キーボードが

*とまとさん
 そうなんですよ~
 今だにこの黒いキーボード使いづらくて・・・
 元のに戻そうかなと思ってます;

*なぎさちゃん
 油性ペン、すぐ消えるねんw(試し済みw

*ゆきみんさん
 カバーあれば消えないですよね~
 まさかそんなに使い勝手のいいものになるとは思わなかったので・・
 消えてからカバーしても遅いよねw

*ろんさん
 キーボード打ちっぱなしのお仕事だと
 こういうことってよくあるのかな?!
 しかしこの黒いキーボード本当に使いづらいw

*サバーチカさん
 デスクトップです~~
 そういえばこれがノートだったら換えようないですよね^^;

*みーさん
 私も時々はみます~
 Qの位置がわからんw

*ななままさん
 かな入力は慣れると早いっていいますよね^^
 
*ぱんだんさん
 まだ慣れてません 汗

*たみりんさん
 会得すると便利ですよぉ~

*ふぇれっとさん
 いつもありがとうです♪

*どどんがさん
 それがもう慣れなくて。
 年かなぁ?汗

*ゆきだるまさん
 スパルタですよスパルタ!
 いや、でも不評すぎて替えられたけれども 汗
 見ないでも打てるけど、あまり使わないキーだと不安なので
 ちらっとはみますね^^

*るみさん
 ぎゃーーーっ
 でもあり得るかも・・
 時々クイックルワイパーで拭いたりはしますが
 ちゃんとしたお掃除ってなかなかしないもんねぇ~
 アルコールティッシュで拭きたくなってきた・・・

*えっぐさん
 ノートだとどうするんだろう!!?
 うちはデスクトップなので、
 それぞれがダメになると替えられて便利です(便利?

*ふぇれっとさん
 台風、今年は遅くまで来てましたねぇ~~

*滝美さん
 マジックで書いた・・・
 すぐ消えたよ・・(トオイメ
by すぴかか (2012-12-13 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新品!予測できたよね ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。