SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

予測できたよね [日々のこと【食べ物】]

昨日の台風、本州を思いっきり縦断していきましたね~。
みなさまのところは大丈夫でしたか?
愛知県在住でしたが、すぴかか地方は全然大丈夫でした[ひらめき]

201208 297.jpg
だいぶ前(おそらく8月)に作ったアスパラとハムのクリームパスタです。
クリーム系のパスタは家族にも人気です。

楽天レシピに登録してみた~なんて話を以前してましたよね。
あれ以来、結構な頻度でレシピを投稿し、ポイントげっとしております。
カネがかかってるため、他のレシピサイトとは取り組み方が違うw
結構しょうもないレシピもがんがんUPしまくる。
むしろ簡単であればあるほどレポートがつきやすい、という性質があるので、
そういうレシピを選んでUPする方向に傾きつつある。
そうは言っても良心もあるので、美味しいと思ったものしか投稿はしてないんだけど、
こんな簡単すぎなのはクックパッドには投稿しないよなーみたいなのはありますね。

その楽天レシピ、10月からルールが改正になりました。
今までは、他人のレシピにつくったよレポートをすることによって、
「何度でも」10Pが発生してたのです。
だがこれを悪用するやつが現れたので、これからは1レシピにつき、
「1回目のレポートのみ」10Pがつくことになるそうです。

悪用の中身はわかりませんが・・・
おそらく、同じ料理の写真を角度を変えたりして何枚も撮り、
何度も投稿したりするようなことなのではないかと思います。

でもさ~

それ予測できたよね?

悪用している人を擁護するわけではないですが、
そんなのやる人が出るのはわかりきってるルール作っといて、
「悪用した人がいるから」
って・・・・それただの言い訳でしょ?
ポイントやってでも賑やかにしたかったけど、もうその必要もないし、
そんなにポイント払えないからやめるわ、ってことですよね?
あんまりレポートするほうじゃないからまあ別にいいんですけどw
・・・ずいぶんポイントもらっといてこのいい草もどうなんだろうw



登録してくださった方、ありがとうございました♡

タグ:レシピ
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

とまと

○天にしてみれば、人が集まればいいのでしょうw
ポイントばらまいて、よそよりもにぎやかにしたいのではないかと思いますw
それについては予想できたんでしょうけど...w
by とまと (2012-10-01 12:53) 

ろん

おおお とうとうエンタメと同じような感じになってきましたね~
更に数段階のやる気をなくす仕組みが導入されてくると思われます。
早めにポイントはゲット~!!


なめこは恐らく同じバージョンです。
おじいさんに色々言われて奮闘中です^^

どうも右下の苔は赤くなったほうが良いみたいだけれどどうすると赤くなるのか謎です^^

英語なのでちょっと文言違いそうですが、基本は同じゲームっぽいですね。
私は15分でガンガン育てて頑張って今3つ目のラフ(荒いとかそういう意味?)と言う木の最後のキノコ出現を待ってます。これが現れたら次の木に入れそうなの~


by ろん (2012-10-01 14:13) 

み〜

もちつもたれず見ぬふりして、さも賑わっているように見せかけていたが、もう知名度あるていど出たんでいらないんでしょう。。
by み〜 (2012-10-01 16:10) 

yukimin1119

豊橋のほうに上陸でしたが、なんともなく・・・よかったですね♪(*^。^*)


by yukimin1119 (2012-10-01 16:22) 

サバーチカ

★アスパラとハムのクリームパスタ
おいしそうで食べてみたいです~

悪天は野球問題のときから信用してないので極力関わらないようにしています。
by サバーチカ (2012-10-01 21:30) 

nanamama

最近楽天も悪改が色々出てきたようですね。


by nanamama (2012-10-01 21:31) 

pandan

予測は出来たでしょうね〜☆
by pandan (2012-10-02 07:00) 

ゆきだるま

あはは~^^
今までいろんなサイトでいろんな悪用のされ方あるでしょうから
そんなの予想ぐらいつきそうですけどねw
まあ、最初は参加を募るために、ちょっとゆるめにしてたりするのかな?^^;
by ゆきだるま (2012-10-02 11:46) 

すぴかか

*とまとさん
 ホントそんな感じですよ~
 早くも飽きてきました・・・
 まあレシピは時々UPするとは思いますが
 なんだか結局思うつぼにはまっているよなぁと思います^^;

*ろんさん
 どこも考えることは同じってことでしょうかね~
 エンタメわかんないけど;;
 
 すっかり遅くなりましたが、なめこいろいろ新しくなってますね!
 私もあらためてまたなめこに夢中ですw
 夢中って、すまほなでてるだけだがw

*みーさん
 たかだか50Pですっかり踊らされましたよ~
 ってまあ、けっこう稼いだからいいか?!

*ゆきみんさん
 大丈夫でした~^^
 ありがとうございます(いつの返事よw

*サバーチカさん
 ありがとうございます~
 ホント、悪天って感じですよ~
 まあそれを利用して割り切ることが大事ですかね^^

*ななままさん
 どこのポイントサイトも厳しいんでしょうが
 こんな理由で通ると思っているのがおかしいですよね^^;

*ぱんだんさん
 絶対わかってましたよねぇ~?!

*ゆきだるまさん
 こんなことならさっさと参加して儲けておけば良かったか?!!
 て感じですかねw
by すぴかか (2012-12-13 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。