SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

花が咲く [日々のこと【いろいろ栽培】]

あれはいつだったか。
バジルと間違えて買った植物の花が咲いた。

201200609 057.jpg
だって売り場の値札に「バジル」って書いてあったんですよ!!
でもうちに帰ってきて草についてる札をみたら「マロウ」って書いてあったの。
それでもまだ「マロウっていう種類のバジルかもしれない」と思ってみたけど
やっぱりバジルではないということでした。
でもまあせっかくなので育ててたら、すごい勢いで育ち、1メートルを超えた。
1メートル超えたところで横にバタっと倒れてた。
どうなるのかと思ったらそのまま伸びるのをやめない。
なんかわからんけどすごい草だ。
倒れたのは、どうも先端のつぼみが重たかったっぽいですね。
今朝、キレイな花が咲いていました!!
わけのわからん草め!と思っていたが、花が咲くと嬉しい物ですね[ぴかぴか(新しい)]
タグ:マロウ
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

yukimin1119

すぴかかさん、花かわいかったでしょ?^m^

草には違いないけど・・・一応ハーブの仲間ですよ。マロウの花をお湯に入れるとブルーになり、そこへレモン入れるとピンクになるんじゃなかったかな?( ^^) _U~~でも・・・風味はあんまりないから、おいしいとはいえんかな。
by yukimin1119 (2012-08-02 14:05) 

ろん

ものすごい存在感で育ってますね~
確か食べられるんでしたよね~
お花は咲いてくれると嬉しいわね~
ちょっとハイビスカス風なお花に見えて可愛い~
すくすく育ちすぎて家がつるで囲まれちゃったりしちゃうのかしら?
私のマンションに凄い近所迷惑風の植物が居るの。
今度写真に撮ってブログで紹介したいと思う気持ちもあったりするけど、
ほっとけと思う気持ちもあったりで1人で毎日その植物を見て格闘していますww


by ろん (2012-08-02 15:31) 

ドドンガ

可憐な花だね。実ができるかな~!
by ドドンガ (2012-08-02 17:05) 

とまと

微妙なかんじですが、かわいい花ですね~

by とまと (2012-08-02 18:13) 

サバーチカ

★バジルだと思っていたのに違う花とはやり切れませんね~
やり切れないからと言って自暴自棄になってその葉っぱ食べないよう気を付けてくだされ~


by サバーチカ (2012-08-02 20:48) 

み〜

添え木がいるんですかね
by み〜 (2012-08-02 23:39) 

nanamama

マロウって聞いたことあるけれど、どんな植物だったかな?
nanamamaはバジルを育てるのがとっても下手です。


by nanamama (2012-08-03 00:00) 

pandan

可憐なかわいい花ですね〜
マロウ〜気になる植物ですね★
by pandan (2012-08-03 06:35) 

ジル

ここまで似ても似つかないかんじで咲き誇るとはあっぱれですねww
芙蓉みたいな。
でも皆さんが言われたようにハーブとして使ったり食べられたりするのは、良かったですね。
色が変わるとか面白そう^^
これでただの花だったらホントになんなんだか分からないまま育てさせられた気がww
託卵? マロウの託卵?
by ジル (2012-08-03 08:40) 

ゆきだるま

返品はしなかったんですね^^
ぐんぐんのびるなら、夏のグリーンカーテンにも活躍できるのかな?
^^
by ゆきだるま (2012-08-04 08:48) 

すぴかか

*ゆきみんさん
 元気にすくすくのびる雑な感じとはうらはらに(?)
 かわいらしいお花でした♪
 調べてみると、この種類は色が薄いので
 ハーブティにはなりにくい・・・?
 そのままも食べられるそうです!(やってないけど)

*ろんさん
 ざくざく伸びてますよ~~
 葉っぱは飾りに使ったりしてますが
 お花を食べる勇気はまだない・・・

*ドドンガさん
 実はどうなのかな~?
 観察してみます!

*とまとさん
 ちょっと伸びすぎでベランダを占領してきてます;

*サバーチカさん
 私も早く気づくべきだったんですけどね~
 はっぱはなんと食べられるそうです!!

*みーさん
 添え木いるみたい~
 でもそのままほったらかしているw

*ななままさん
 こんな植物ですw
 でも一般的に言われているマロウとは違うみたい~
 もっと色の濃いのがメジャーなのかな?

*ぱんだんさん
 花が咲くと可愛いです~^^

*ジルさん
 堂々としたもんです^^;
 一緒に植えているアジサイが片身せまそう・・
 タクランですね、完全にw
 仕方ないから毎朝水をやっておるw

*ゆきだるまさん
 帰ってきてから気付いたのでね~~
 2時間かかるところまでは返品に伺う気が起きずw
 しかも80円くらいだったしww(じゃあいいじゃんw
by すぴかか (2012-08-07 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏ということマシューマロウ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。