SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

夏ということ [日々のこと【手づくり】]

暑くなってくると、冷たいものを飲みがちではありませんか?
すぴかかは・・・
冷たい物ばかり飲む →
胃が痛くなる → ※
あったかいものを飲む → 
暑い → 
冷たいものを飲む →
※に戻る、という悪循環を繰り返しております。
ええ、おそらくそれが夏ということ。
良い子はマネをしないように!!

冷たいものを飲むとコップが汗かきますよね~
コースターもいいんだけど、すぐに洗える、こういうものを私は愛用しております。

201200609 062.jpg
15センチ角くらいの布。
素材はさらしなので綿100%です。
コースターにしては大きいし、ランチョンマットににしては小さい・・・
でもま、ちょっと大きめのコースターというのが説明としては一番しっくりきますね。
コップ以外に箸やスプーンなども置けるスペースがあって、箸置きも兼ねてる。
じゃぶじゃぶ洗えるし、何ならその日の使い終わりには、テーブルを拭いて洗濯かごへ。
刺し子をちょっとだけ施して布を丈夫に&賑やかにしてます。
タグ:コースター
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 14

まめ

コースター、使ったことがないんですよねぇ・・・
そういや、まめが使ってる磁化杯はほぼ汗をかかないんですよ。
by まめ (2012-07-31 21:33) 

サバーチカ

★コースター使われております~
ただし大きさはコップと同じくらいですが。

つい近年までそれでよく口内炎にやられました。
お大事に~

by サバーチカ (2012-07-31 21:42) 

yanasan

外仕事が多い私、この頃の猛暑の下での水分補給には
水筒を片手に持ったままで飲む事が多いです・・・^^; 
by yanasan (2012-07-31 22:01) 

み〜

暑いのと冷たいのを交互に飲んで胃を鍛錬してるんですねw
by み〜 (2012-07-31 23:09) 

nanamama

nanamamaは刺繍が劇的に下手なのでこのような事出来ないわぁ~
あ~明日は雑巾をなんとしても作らねば。


by nanamama (2012-08-01 00:06) 

とまと

あー、そうなりますね~w
何とか悪循環をやめたいw
by とまと (2012-08-01 07:24) 

pandan

悪循環〜から抜け出せません〜☆
by pandan (2012-08-01 07:37) 

foretto

小生の場合、飲み物を飲み過ぎて、食欲不振になり
気分悪くなることもあります(^.^)

by foretto (2012-08-01 10:24) 

ろん

冷たい物飲みたいですよね~
こちらはビールでさえ 常温?冷たいの?なんて普通に聞いてくるお国柄で、冷たい→悪と言う考え方の国なので、自分の冷蔵庫の氷をグラスにいっぱい入れて、ドリンクを注いでいると、刺さるような視線を感じる時があります。なので、冷たい物をこんなに飲みたいんだ!とプレゼンして許可をもらってから飲んでます^^

刺し子すると和の可愛い雰囲気になって良いですね~
花火柄風とかできそう~

by ろん (2012-08-01 12:27) 

なぎさ☆

すごー!素敵なコースターだねぇ~
なぎさは刺繍とか、ムリだわ(;^_^A アセアセ・・・

先週、Gパン短くリメイクするのも
お店で切ってもらったし~☆
by なぎさ☆ (2012-08-01 13:57) 

yukimin1119

わたしは・・・冷たいものばかりになってますね。(^_^;)

コースター・・・下に水ついてても・・・あんまりきにしないので、使ったことがない。(^^ゞ
by yukimin1119 (2012-08-01 15:13) 

サプリ

わかります!!!
翌日お腹を壊して反省するものの・・・暑過ぎると、やっぱり喉が冷たい物を欲してしまうんですよね(^^;)
この時期はコースターが重宝しますね♪
うちは100円ショップで買った布製のものを使っています~。
by サプリ (2012-08-01 17:25) 

ゆきだるま

私も冷たいもの率高くなってるので
胃腸も弱ってるし、おなかの調子が落ち気味です。。。( ̄∇ ̄;

by ゆきだるま (2012-08-04 08:52) 

すぴかか

*まめさん
 ありますね~!汗のかかないコップ♪
 うちにもひとつありますが取り合いです。
 いえ、最初は3つあったんだけど、
 私が割ったw

*サバーチカさん
 おおー そうですか♪
 やはり夏場は使う人が多いんですね~

*やなさん
 外仕事だとそうですよね~
 ペットボトルも汗かきますね^^;

*みーさん
 そうか!そうだったのか・・
 でも結局鍛錬はされていないw

*ななままさん
 よおく見ると(見なくても)
 適当なんですよ~
 布が丈夫になる効果があるのだ!と信じて
 下手な刺し子でも許されています^^

*とまとさん
 またここ数日おなかの調子が~~~
 でも冷たい物やめれない~~

*ぱんだんさん 
 そうですよね~ 困ったもんだ;

*ふぇれっとさん
 そうそう、おなかたぽんたぽんにね!
 気分も悪くなっちゃいますよね;

*ろんさん
 え、そうなんだ~?!
 確かにでも冷たいものは体に悪い、と
 ヨガの先生もいつも言ってる。
 でも飲んじゃうんだけど。

 花火の刺し子いいなぁと思って図案を考えてみた~
 でも刺し子の図案って、実は一筆書きに近いような
 刺し方をするんですよ~
 それもふまえてデザインすると難しい・・・・;
 ついつい本に載っている図案に落ち着いてしまうの~
 でも花火はいますごく惹かれている♪

*なぎさちゃん
 まっすぐ縫いなんですけどね、基本^^;
 普通の(?)刺繍に比べたら全然~~

*ゆきみんさん
 私も去年まではあまり気にしてなかったのに~??
 不思議です~

*サプリさん
 喉がかわいたなら常温のものを飲めばいいのだ!
 ・・ってわかっててもダメですよね、この時期は^^;
 100円コースターもいいですね!
 いろんなデザイン楽しめそう♪

*ゆきだるまさん
 あー ゆきだるまさんもですかぁ~
 「ゆきだるま」なのに、冷たい物が苦手とか・・・(ボソ
by すぴかか (2012-08-07 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メロンは美味いです花が咲く ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。