SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

クララの一生 [日々のこと【いろいろ栽培】]

8日目を迎えたカイワレちゃん、名前はクララ。

くらら.JPG
何の変哲もなく、お弁当の彩りに使われました。
そんなときにも便利ですよね~。
また次のカイワレを栽培しなくては!!

タグ:カイワレ
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

ろん

次はゆきちゃん、ペーター、ハイジ など ロッテンマイヤさんなんかも育てる?
おおお お味はどうですか~
無農薬で良いですね~
今日は仕事が爆発中 トホホ ☆
by ろん (2012-07-27 12:24) 

yukimin1119

クララちゃん・・・お弁当の彩に一役買いましたね♪^m^


by yukimin1119 (2012-07-27 14:07) 

るみ

またまた暫くぶりですm(_ _)m
カイワレ栽培されていたのですね♪
そうそう。1週間で食べられますよね。
冬でもそのくらいでいけます。
一時、いろんなの育ててみました。
成功が目でわかりやすく、すぐに結果が出るし
土がいらず清潔で虫もつかないのがイイですよね☆
ひと袋買うとかなりありますよね!
私は時間差でいくつかトレイを用意しておいて
順繰りに収穫してました^^
by るみ (2012-07-27 16:46) 

サバーチカ

☆なんでクララちゃんなんだろ?
テキトーに名づけただけなのかな?
とにかく収穫おめでとうございます~
by サバーチカ (2012-07-27 19:26) 

とまと

また次がたのしみです^^
by とまと (2012-07-27 21:24) 

nanamama

お弁当とっても美味しそうですね。
そしてクララちゃんも活用されていて本当にいいですね。


by nanamama (2012-07-28 00:05) 

ジル

カイワレグリーン、綺麗です^^!
ハイジシリーズのあともタネが残ってたら、嫌われ松子と無法松もよろしく。
私もカイワレもまねしてやってみたんですが、早いですよね育つの!
そうか、時間差にするともっとよさそうφ(..)メモメモ
スポンジだと良い調子で育つので、丈が高い容器でももしか育てやすいのかな? それだとクララも最初から立てるかもしれない。試してみるかな。
とちょっと思いましたが、いやどうかわからんからとりあえずひと様から聞いたとおりにしとこうと思い直し、また平皿でやってますwww
↓「黒板(こくばん)」が頭の中ではなぜか「くろいた」に自然に変換されてましたww
意味が通じないのにww

by ジル (2012-07-28 05:45) 

pandan

収穫したんですね〜
彩りもいいしおいしそう〜☆
by pandan (2012-07-28 07:16) 

ゆきだるま

クララが、クララが入ってるよ~~~www
って、どの子がクララだw
1クララ、2クララ、3クララ。。。9クララ(ククララ)
ククララwなんかかわいい♪
by ゆきだるま (2012-07-28 14:04) 

dodonga

なんでクララ~?
「立った!クララが立った~~!」と関係あり?
by dodonga (2012-07-28 17:12) 

budougumi

クララの意気地なし!もう知らない!
待って!ハイジ!
・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。うーわーん
クララが!クララが!
・・・美味しく頂かれましたか^^
次のネタが楽しみですなw
by budougumi (2012-07-28 17:56) 

み〜

彩りの良いお弁当ですね~
by み〜 (2012-07-28 19:30) 

foretto

育てたカイワレが弁当デビューを果たしたんですね。
店で買ったものより、存在感があるかも(^^♪

by foretto (2012-07-28 20:14) 

すぴかか

*ろんさん
 アルプス何兄弟だw
 今度は多めに育ててみようとおもってま~す!
 でもそろそろ実家に避難するかもだから
 栽培はちょっと休憩かな♪

*ゆきみんさん
 助かりました~~
 青い野菜があるといいですよね^^

*るみさん
 スプラウト、とひとくちにいっても
 本当にいろんな種類があるみたいで・・・
 ネットで見ると少量をいくつか買えるようなのもあって
 絶賛迷い中ですw
 時間差でずっと食べられる、っていうのも夢ですわ♪

*サバーチカさん
 クララが立ったー!のくだりの・・・
 いや改めて言うとなんか恥ずかしいw

*とまとさん
 次は9月の予定です~w

*ななままさん
 クララちゃん、無事に成仏ですw

*ジルさん
 ありがとうございます~~
 ジルさんに教わった通りになんとか成功しました!!
 なにか育てるのって苦手なんですが
 こんなにうまくいくと嬉しいもんですね~~
 なんか牛乳パックとか??かぶせるといいのかな?
 とか思ってみたのですが、牛乳パックと
 平皿の水の接地点が悪い水を呼びそうで・・
 次回も普通に栽培しようと思ってますw

*ぱんだんさん
 収穫は5秒でしたw

*ゆきだるまさん
 ククララ♪
 なにそれww
 でもなんか可愛い~~
 キキララみたいな(古い古すぎるーーー

*どどんがさん
 ええ、お察しの通り、クララが立った!ですw

*ぶどうぐみさん
 一連の流れを思い出していただけましたか!
 しかしクララは旅立っていきました・・笑

*みーさん
 ありがとうです~
 赤ウィンナーが姑息ですw

*ふぇれっとさん
 お店で買ったものよりなんだか愛着が~♪
 ありがとうございます♪
by すぴかか (2012-07-31 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒板お絵かきメロンは美味いです ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。