SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

大会の夏、弁当持参 [日々のこと【食べ物】]

中学生の夏は、大会の夏。
うちのこは中三なのでこれが終われば、実質引退ってことになります。
そんなわけで、土日はお弁当づくりの日が多くなってます。

201200609 018.jpg
傷みが心配ですけどね。
特に最近、すごい暑いから。
名古屋なんて、おとといから日中36度くらいですからね~。
すぴかかの平熱が35度台ですから、板の間のほうがあったかく感じて気持ち悪い日々です。

そういえば、お料理好きのみなさんは楽天レシピってやってますか?
1レシピ投稿につき、5ポイント50ポイントもらえるとか・・・・
やってみよーと思いつつ、まだなんです。


タグ:お弁当
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

秋川滝美

きれいなお弁当・・いいなあ女の子弁当・・。
うちの真っ茶色の男飯なんて写真に出来ないわ。
by 秋川滝美 (2012-07-19 11:05) 

ろん

そろそろ引退なのですね~所さんのダーツの旅とかでマーチングの高校生を見てますが、なんか私の忘れてる世界でキュンキュンしちゃいましたが、
丁度そんな青春時代真っ最中なのね~良いなぁ~
何部ですか?私は中学は陸上部でしたww
by ろん (2012-07-19 11:18) 

なぎさ☆

おべんとーーーーーーーー!
おいしそーーーーーーーーーーー!!

レシピは、50Pだよ~

それだけのPを貯めて
冷蔵庫を買っちゃった~って言ってた人が居たw
by なぎさ☆ (2012-07-19 14:55) 

yukimin1119

おいしそう♪(*^。^*)

彩もきれいで・・・こんなの食べられるお子さんたちしあわせねぇ♪
by yukimin1119 (2012-07-19 14:58) 

ジル

ほんといろどりもきれいで美味しそうな手作り弁当^^
お!  このむきものは~!  人参の桜は絶対むずかしいよ。きれい^^
おお!? 見事かいわれ大根が育った!?  はや!
by ジル (2012-07-19 19:33) 

み〜

こないだ箸の福袋買ったお店で、わっぱ弁当?(木製の弁当)、結構安く売ってるみたいで、それだと傷みにくいとか。。当然試したわけではありませんけどw

頭に水浴びるのは無理でしょうから、首に濡れタオル巻くと涼しいですよ。。(ねじりハチマキでも)
by み〜 (2012-07-19 22:20) 

ゆきだるま

35~6度もあると、
もう人とくっついて歩いているような状態ですね^^;

それにしても、お料理上手なお母さんで
子供さんたちがうらやましい♪
by ゆきだるま (2012-07-24 10:15) 

すぴかか

*滝美さん
 ありがとうございます~
 うちの旦那の弁当なんて「そば色」ですよ!!
 (今の季節、ざるそばが入っているw)

*ろんさん
 私は英語部だったよ~(聞いてない?!!
 しかも部長w
 だけど英語はほとんど話せんよ・・・汗

*なぎさちゃん
 50Pだったんだね~~!!
 びっくり!!
 あれからすぐに登録して
 DS買えるくらいまでにはなりましたw

*ゆきみんさん
 ありがとうございます^^♪
 たまーにだからいいんですよね~
 毎日になったら面倒だなぁ;

*ジルさん
 ありがとうです~!!
 あ、人参の件、記事にしようと思って忘れてた。
 実はそんなには難しくないのです。
 そしてそれは買ったカイワレですww

*みーさん
 わっぱっぽく見えますね、コレそういえば。
 でもプラスチック♪
 木製のお弁当箱って、どうやって洗うんだろう?
 洗剤で洗っていいのかな?
 風情があっていいですよね~
 余計な水分を吸い取ってくれるから
 腐りにくいんだそうですよ^^

*ゆきだるまさん
 そそ、もう私の平熱です、36度。
 名古屋は連日35度越えで
 もうなんか記憶力が著しく低下(いつものことだが


by すぴかか (2012-07-31 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栽培、始めました発芽中 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。