SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

発芽中 [日々のこと【いろいろ栽培】]

いやいやいや、びっくりした。
今朝?昨日の朝?記事をUPしたら、PCが落ちた。
今は動いてるけど、実は挙動が超不審。
この暑い時期になるといつもそうなんですよね・・・
訪問できなくてすみません。
いろいろとお返事するべきところが滞っていてスミマセン。

201200609 022.jpg
カイワレ2日目の朝です。
既にいくつか発芽しようとしてます。
スプラウトの栽培は、スポンジを薄くしたのを使うとうまくいく、
ということを噂に聞いたので。 >ありがとうジルさん♪
表面がボコボコしているのは、ハサミを使ったせいですw
そのボコボコして水がたまったところの種がよく発芽しているようです。
そんなら、水にそのまま漬けても発芽しそうなもんだけど、どうなんだろうね?
タグ:カイワレ
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

foretto

かいわれって、育つのが早いんですね
こういうのってぜんぜん知らないから・・・(^_^;)

by foretto (2012-07-20 11:59) 

yukimin1119

そうそう♪そういう育ってる、生きてるって感じが楽しいのよね♪かわいいってていうか。(*^。^*)

それより・・・PCの不調・・・いやですよね。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-07-20 14:16) 

ろん

サラダの上にのせる日が楽しみですね~
私も何か食べられるものを育ててみようかな~
モヤシを育ててみたいなぁーなんて思ったりはするんですけどね~
あれ温度が難しいらしいですね☆
by ろん (2012-07-20 14:21) 

み〜

私もさっき落ちました。。
夏場は熱暴走注意だね。
by み〜 (2012-07-20 16:05) 

とまと

早速発芽ですか^^
はやいですね~

by とまと (2012-07-20 17:36) 

egg

これからすごい勢いで伸びてくるのですね~
楽しみですね。食べるまでが。
by egg (2012-07-20 18:28) 

サバーチカ

☆これからの発育が楽しみですね~
何日で完成するのでしょ?

熱暴走
XP時代にはよく落ちました。
心臓部の温度が100になると落ちるらしい?
温度計測ソフトを入れてにらめっこしながらPCしてくだされ~

by サバーチカ (2012-07-20 20:40) 

nanamama

PCは暑さに弱いですからね。
名古屋ではなく北海道で活躍したかったとうちのPC思っているかも。


by nanamama (2012-07-20 22:20) 

pandan

生命力ありますね〜☆
by pandan (2012-07-21 06:36) 

ジル

もう発芽したんですね^^
楽しみだですね~冷奴♪
朝顔の種は、植える前に一晩水につけて発芽しやすくする、っていうのそういえばあったよね。

by ジル (2012-07-22 00:14) 

ゆきだるま

PCも暑いと
『もうやってらんねーよ!』
みたいな感じになっちゃうときあるのかなwww
まあ気持ちはわからんでもないけどね ( ´艸`)

by ゆきだるま (2012-07-24 10:07) 

すぴかか

*ふぇれっとさん
 早いですね~
 ちょっと目を離したら発芽してた!
 って感じですw

*ゆきみんさん
 うんうん、かわいい~~
 PCは夏場いつもこうです;;

*ろんさん
 もやしもいいよね~
 なんか以前、何かの豆を冷蔵庫で
 長いことおいてたら発芽してました・・・
 あれをほっといたらもやしになったかなw
 冷蔵庫だから10度くらいだったのに~
 生やそうと思うとできないのに
 生やそうと思わないときに限って生えるw

*みーさん
 熱暴走かぁ~
 部屋が暑いな・・って思った時には
 もう遅いですね;

*えっぐさん
 また栽培しようと思いますよ~^^

*サバーチカさん
 XPじゃなくなると大丈夫なんですか~?
 そういやうちまだXPだわ^^;;

*ななままさん
 私も暑さに弱い~
 落ちたい~w

*ぱんだんさん
 ぐんぐん伸びますね~♪

*ジルさん
 こんなに早いんだ~って感じです^^
 これなら並行して育てられるかも♪
 あ、でも実家に帰省するので
 今月はこれで打ち止めかな?

*ゆきだるまさん
 ヤケ起こした?!笑 
 大事に扱おう・・w
by すぴかか (2012-07-31 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。