SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

もらいものは丈夫 [日々のこと]

なんか先週調子悪いなーって思ってたら、週末発熱しました。
そっか!だから耳の調子が悪かったんだ!って思ったのですが
熱が下がっても、耳だけはよくなってなかった[たらーっ(汗)]

どういうふうに調子が悪いかというと、
エレベーターに乗って高所にギューンと行ったときに耳がキーンてなりますよね?
あれが続いている感じ、というのが一番近いでしょうか。
フツーはつばをごっくんしたら治るところですが、それが治らない感じ。
高所にも行ってないし、水にも入ってないのに不思議です。
万が一、難聴とかの兆候があっては、と思い受診してみたけど、
今のところはそういうこともないとのことでした。
どこも悪くない、という診断なのに、薬だけはもらってたので(よく考えるとなぜ?)
「飲んでも良くならなかったよ!」と言いに、これから耳鼻科に行ってきますw

201200609 020.jpg
もらいもののコップとか器ってどうして長持ちするんだろう。
これはウイスキーかなにかにおまけでついてた大きめのグラスです。
なぜか2個あります。
1か月前に漬けた梅シロップが出来上がったので、氷×炭酸でシュワーっといただきました。
梅にはクエン酸も含まれるので、疲労回復には持ってこいだそーです[グッド(上向き矢印)]


貼るだけ貼ってみました。 間に合ったのかしら。
Sony Music Shopチケットぴあ
株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

ろん

おおお 一緒に同じタイミングで熱に襲われていたのですね~
なんとか今日は熱が下がったので会社に来て見ました~
家に居ても誰も看病してくれないので会社に居た方が安全と言う
不思議な状況ですww
でも会社には医務室がないのよ~1000人も働いているビルなのに~

梅ジュース出来上がったのですね~
私も炭酸水を買ってきたので梅ジュースシュワシュワを楽しもうと思っている矢先に急に寒くなって冷たい物絶対飲むなよ!宣言をされてしまい、
トホホな状況です。

by ろん (2012-07-17 10:57) 

budougumi

うーん、単純に考えると中耳炎っぽい症状のようですが・・・
耳鼻科の先生を追い込んだ結果はいかがだったのでしょうか
オイラも劣化を絶賛体感しておりますw
身体と相談し始める時期なのかもしれませんね
どうぞ、お大事にしてください

ウチも梅ジュースできました^^
そうなんですか、疲労回復に効果ありですか
オイラも毎日シュワ~っといただいています☆
by budougumi (2012-07-17 11:03) 

とまと

なくなってほしくないものはすぐになくなり、どうでもいい^^ものは結構長持ちしたりしますね^^
by とまと (2012-07-17 11:55) 

ろん

私は寝ながら鼻をかんだりすると耳がやばい感じしてて、
昨日も起きて鼻をかんで横になってを繰り返して面倒でした~
耳お大事にしてください
by ろん (2012-07-17 11:59) 

ジル

クエン酸元気の素なんだ~
今日はバナナのサワードリンク飲みました^^
酢にクエン酸も入ってる・・・かな??
>4時間
ごめん^^;
私もあとで、ちょっと中途半端な時間設定だったか??と、ちらりと思った(汗)
それじゃあ、あのー8時間、8時間でお願いします( ̄∀ ̄;)

これなら良いところ! バッチリちり脚~

by ジル (2012-07-17 12:41) 

ゆきだるま

そっか~。。。よくなりませんか。。。
風邪でも耳の感じがおかしくなるときありますもんね。
それもちがう。。。と。???
先生に問い詰めるべし!
『先生!私っていったい何の病気なんです!!?
 隠さず話して下さいっ!!』 って ( ̄∇ ̄
(ドラマかっw
でも原因が分からなければセカンドオピニオンしたほうが
良いかもですね~。
by ゆきだるま (2012-07-17 13:28) 

yukimin1119

キーンとなる感じ・・・わたし、何度か似たような感じあったので。(^_^;)

一度目、二日間くらい聞こえにくい感じだったので耳鼻科へ。調べてもらい、突発性難聴で点滴してもらい・・・よくなったのですが、聞こえはだいじょうぶだったのよね?じゃあ、違うか。(^_^;)

ストレスとかから、耳が聞こえにくくなることもあるので・・・やっぱり、からだ休めるのが一番なのかも。
by yukimin1119 (2012-07-17 15:22) 

なぎさ☆

音が、ぼわんぼわんって感じで聞こえません?
聞こえにくいって言うわけじゃないんだけど、気持ち悪い聞こえ方・・・

そんな感じなら、たま~になります。

耳の空気の通りが悪くなった?とかで
耳鼻科で鼻から耳に空気を通して~みたいな治療されますケド
ちっとも変わりませんww

ほっとく方が、そのうち治りますwww

特に、妊娠中に山ほどなりまして~
自分的には、ホルモンのバランスだと思ってます。

生○中や○卵日前後など、そういう時に起きていませんか?
by なぎさ☆ (2012-07-17 15:53) 

foretto

発熱って、風邪ですか?
この時期の風邪って、治りにくいっていいますよね。
熱が下がっても耳鳴りが治まらないとなれば
熱と耳鳴りって関係ないのかな・・・(^_^;)


by foretto (2012-07-17 19:00) 

サバーチカ

☆耳が原因不明で治らないというのはストレスが溜まりますね~
梅シロップじゃなくて梅ジュースなら目下のとこ飲まれてます~

by サバーチカ (2012-07-17 20:52) 

nanamama

お体その後どうですか?
nanamamaは一日遅れの筋肉痛です。

そうそう、もらいものの器とかってなんであんなに割れないんでしょうね。
その代わり大切にしていた器にぶつかっていって大切な器を割らかすんです。


by nanamama (2012-07-17 23:23) 

pandan

耳大丈夫でしょうか、
この夏も暑くなりそうだから体調管理に
気をつけないといけないですね☆
by pandan (2012-07-18 07:23) 

秋川滝美

暑い上に体調不良・・
なんてお気の毒、って人ごとじゃありません。
リンパとか腫れてると耳の痛くなりそうですよね。
お大事に。
by 秋川滝美 (2012-07-18 09:58) 

すぴかか

*ろんさん
 まさしく共通点が多いですねw
 大丈夫ですか?
 私も熱は下がりましたが動いているとだんだんつらくなってきます
 まだ少し残ってる感じ^^;
 梅×お湯でどうでしょうか?!

*ぶどうぐみさん
 中耳炎だったらいくらなんでもわかりますよねぇ~?
 でもなんでもないらしいし~
 中耳炎ぽくもない感じはするんですよね
 まあしばらく様子を見てみます
 ご心配ありがとうです^^

*とまとさん
 本当にー
 どうでもいいプライズ品のカップとか
 もうこのまえまとめて捨てましたw
 (お金かけてとったのにー

*ジルさん
 クエン酸はいろいろいいらしいですよ
 え、何にいいかは具体的には知らんが・・
 先日クエン酸っていうビンを薬局で買ってみたけど
 どうやって使っていいかわからない@@

*ゆきだるまさん
 うーん いまいちスッキリしませんねぇ~
 まあ何も悪くないっていうんだから
 きっと何も悪くないのか
 「耳鼻科的には」悪くないのかもしれませんね~
 しばらく様子を見てみます!!
 ご心配ありがとうです♪

*ゆきみんさん
 すっごく昔にならあった気がするのですが・・・
 覚えてないくらい昔だったし
 こんなに長く続いた記憶もないし
 ストレスとかビタミン不足とかもあるらしいので
 しばらく養生を意識しながらすごしてみますね
 ご心配ありがとーございます^^¥

*なぎさちゃん
 女性ホルモン的関係かなぁとはちょっと思い始めてます
 かといってそっち系の病院に行くほどでもなぁ~
 って感じで中途半端ですーー;
 どうしても我慢できなくなったら行ってみるかな^^
 いろいろアドバイスありがとーー♡

*ふぇれっとさん
 風邪だったみたいです~
 自分ではわからなかったけど
 ノドが赤いって言われたのでそうみたいw
 自分で気づかない風邪ってw
 耳鳴りも関係してるかもですね~~

*サバーチカさん
 とにかく「ずっと」なんでねー
 気持悪いっちゃ気持ち悪いわけですよ~
 何か特定のことをしたらなる、とかならわかるんだけど
 (いやわからんんけど)
 
*ななままさん
 筋肉痛、お庭ですかね?
 しゃがんだりすると結構キますよね~
 お大事にしてくださいね^^

*ぱんだんさん
 ご心配ありがとうございます~
 いきなり夏バテかも?!
 きをつけま~~す^^

*滝美さん
 熱が出たのでリンパ関係もあるかもですね~
 でも何も悪くないらしいのでw
 じゃあいったいなんなの~って感じです~
 まあ寝とくかなw(得意♪
 ご心配ありがとうございます^^
by すぴかか (2012-07-18 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新入り栽培、始めました ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。