SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

チャタリングキャンセラ と 地図パズル [日々のこと]

ここんとこ、ATの削除案件が立て続けにきているというのに、
マウスをダブルクリックしてしまうおかげで、何十円かは損してた気がする。
マウスを買い換えるのはいつでもできるわ・・ということで、
とりあえず、こういうものを使って現在のところ問題解消しております。
マウスチャタリングキャンセラ ※ベクターに飛びます
マウスが劣化することによるダブルクリック?とかの症状を改善?緩和?するみたいです。
これでもダメになったら買い換えよ。

そんなこんなで今日も暇つぶしアプリの紹介です。
あそんでまなべる地図パズル
SC20120702-142159.png
下に都道府県のピースが並んでて、それを指でドラッグ→地図にはめこむ遊びです。
県の場所を覚えるにはいいかも。
タイムアタックすると結構燃えるよw
県名が書いてあるので簡単ですが、名前を見えなくすることもできます。
さすがにそれは難しー。
「持つとしたらこう」を思い出しながら遊んでみよう!(byバカリズムさん)

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 12

なぎさ☆

これが世界地図になったら
正解するのは至難の業でしょうね(´m`)クスクス☆
by なぎさ☆ (2012-07-05 12:00) 

ろん

私たまに外国人の雇用の面接をするのです。その際関東地方にある県を2個教えてくださいとか、九州にある県を~とか問題を出して日本の地理の常識レベルを調べたりするんですが、このパズルをさせるのも良さそう~wwマウス 買わないと駄目そうなほどなのですね~☆
by ろん (2012-07-05 13:25) 

とまと

もつとしたらこう、というアプリがほしいw
by とまと (2012-07-05 15:19) 

yukimin1119

近隣(中部)くらいならだいじょうぶだけど・・・あとはあやしいわたしですね。(^^ゞ
by yukimin1119 (2012-07-05 15:58) 

foretto

小学生の頃に、47都道府県を憶えさせられたのを思い出した(^.^)
都道府県のパズルなんてのも貰ったな。
今となってはいい思い出やわ。
画像内の都道府県は全部正解する自信があります(^^♪

by foretto (2012-07-05 19:34) 

サバーチカ

☆いつのまにか地図は自然に覚えておりますた。
ATの削除昨日は多すぎて疲れました・・・

by サバーチカ (2012-07-05 21:39) 

nanamama

バカリズムさん好きでした。
また是非このネタやって欲しいです。


by nanamama (2012-07-05 22:32) 

ジルガトル:ジル

県名が書いてあっても(泣)
東京もわからないのに(泣)

うんうん、「スプラウト」って名前では売ってないねぇ(T∀T)
カイワレのパックの大きさの出来上がり(真四角)で考えると4~5回は出来る?のでしょうか?
カイワレ1パックと比べると値段的には、どうなんだろね^^;
ただあれだ、スーパーで売られているパックは、大量にプラントで生産しているからこそ出せる単価であって、家庭栽培と同じ量(1~2パック?)を出荷するならば、単価は、、、
きっと数十万から数百万に、跳ね上がるの鴨yo!?
そう思えば自家栽培も、パックより単価上がってもまあ、規格仕様内かも知れない。
でもそもそも私たちカイワレの販売者でもなし、いつでもカイワレとは45円位の関わりしかない消費者なだけなので、それは通らないハナシかも知れない^^;
私はレッドキャベツが半袋残ってたので、おととい辺りから始めたよー^^

食器洗いスポンジ以外に何かないかな、梱包材の残りのような、捨てるだけのなんでもないスポンジがうちのどこかに打ち捨てられてないかな~
と気付いたら探してますww
by ジルガトル:ジル (2012-07-05 23:07) 

み〜

こ、これは・・・・!?
コントロールパネル→マウス 
マウスのプロパティの中のダブルクリックの間隔で設定すればいいんではと思った。(チャタリングキャンセラー)
と思ったら、早すぎるクリックには対応できなかった。。
by み〜 (2012-07-05 23:11) 

pandan

自然に覚えられていいですね〜☆
by pandan (2012-07-06 06:56) 

はるゆうなお

これは・・子供の日本地図を覚えるのにいいかも~!
大人もハマってしまいそうですねっ(^_^)


by はるゆうなお (2012-07-06 08:26) 

すぴかか

*なぎさちゃん
 世界地図もあるのよ~w

*ろんさん
 アプリで面接!新しいかも!w
 私は日本に住んでるけど
 九州になんていう県があるか全部言う自信がないかも・・
 面接落ちるな・・汗

*とまとさん
 そういうパズル、あったらいいですよねw

*ゆきみんさん
 わかりますーー
 私も自分が住んでる周辺しかわからない@@

*ふぇれっとさん
 えーー すごいですね!?
 私も中学の頃には覚えたはずなのですが
 なぜか今はとんと覚えてない・・

*サバーチカさん
 いくつか連続クリックで削除してしまった予感です;
 まあ10円だけどさ~~

*ななままさん
 してほしいですよね~~
 ライブとか見に行ったらしてくれるのかな?!

*ジルさん
 スプラウトで探してたよ・・・(トオイメ
 そのあとちゃんと思いだして(?)
 探したのだけど、量の割に高かったので
 ネットでいろいろ買ってみることにしました^^
 そのほうが種類も多いし~~
 月末に期間限定ポイントがやってきたら注文しようかな♪
 1週間くらいで収穫できるってのがいいね~
 まずはスポンジを3枚におろす練習かw
 
*みーさん
 やってみよーと思ったのですが
 うちのマウスは無理だった・・・
 
*ぱんだんさん
 覚える前に飽きました~w(だめじゃんw

*はるゆうなおさん
 うんうん、お子さんにはいいですよ!
 
by すぴかか (2012-07-09 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。