SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ねこカフェ脱出 [日々のこと【ゲーム】]

外出先でちょっと暇だったので、こんなアプリをDLしてみた。
すぴかかはランキング上位から探すことがほとんどですので、すでにご存じの方もいるかも。
ねこカフェ脱出

SC20120702-142126.png
ねこカフェでうっかり眠ってしまった主人公が、起きたらこうなってる。
なんか知らんけど閉じ込められている・・という設定。
部屋のなかを捜索して手がかりを見つけながら脱出をはかるゲームです。
殺人事件は起きませんw
無料なのですぐ終わっちゃいますが、けっこう楽しめると思いますよ。
探してみると脱出系反射神経無用系のゲームって多くなってますね。
ファミコン時代に「ポートピア連続殺人事件」的なものが好きだった人にはオススメ!
ただスマホの電池はすごい消費。
そしてスマホがありえないくらい高熱を発してくるのでご注意。
無料アプリなので時間によっては広告がエロいことがあるので、お子様のご使用にもご注意をw

アプリって個人情報抜かれたりとか怖いものもあるらしいので注意が必要ですね。
・ウィルスチェックアプリを投入。
・DLするときはレビューを必ず読む。
・多くの人がDLしてるものを選ぶ。
・最新すぎるのは避ける。(↑に似てるけど)
これくらいでしょうか・・・・
だから安心ってことでもないですが、ないよりはマシかな、と。
携帯といっても、もうPCと変わらんですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 12

とまと

おはようございます。
これはおもしろそうですね~
脱出ゲームは結構好きかも^^
by とまと (2012-07-04 08:52) 

yukimin1119

残念ながら・・・スマホでないので。(^^ゞ
by yukimin1119 (2012-07-04 14:57) 

foretto

こういうゲームがあったんですね。
一度探してみます(^.^)

by foretto (2012-07-04 15:14) 

ろん

スマフォは凄い電池消費ですよね~
運動神経系! 縦に凄い飛べるすぴかかさんなら、運動神経必須系のアプリも大丈夫かも~ww
私はジュエリーを並びかえるパズル系とか数独(吸う毒←漢字変換第一候補)などで遊んでます。地味すぎる・・・・・
後なんか、魚が水に浮いてて、大きな魚が着たら逃げたりするんだけど、
ボタンは使わなくて画面を前後左右に動かすと魚が画面の傾きにあわせて動くゲームが結構一時期好きでした~☆
多分日本の事情とこちらの事情全然違うのでしょうね~(アンドロイドマーケットなど)

by ろん (2012-07-04 15:43) 

dodonga

リアルなネコカフェなんかと思ったーー!
by dodonga (2012-07-04 16:49) 

秋川滝美

スマホは熱くても小さいでしょ?
ネットブックの熱さと来たら・・
って、寝転がってネットブックを腹に載せてる私が悪い!?
しかし、スマホはいいなあ・・面白そうなゲーム多くて・・。
by 秋川滝美 (2012-07-04 17:55) 

サバーチカ

☆スマホはもってないけど、ゲームをするならその系のようなのは楽しめますね~
逆にバトルものはやかましいし動きを観ているだけでイラつくので絶対にやらないです。

by サバーチカ (2012-07-04 21:13) 

み〜

google日本語入力なんて、「入力情報が送信されます。口座番号やパスワードでも送信されますけどいいですか?」と言われます。google+は「勝手にカメラで撮影したり画像を送信したりしますけどいいですか?」って言われます。
Androidにもはやプライバシーはありませんw
by み〜 (2012-07-04 22:56) 

nanamama

そう言えばnanagonが一時期脱出ゲームはまっていたわ。
最近はやってないみたいだけど、もう制覇?したのかな?


by nanamama (2012-07-04 23:14) 

pandan

気をつけないといけないですね、
スマホはちいさいなPCですよね☆
by pandan (2012-07-05 06:56) 

ゆきだるま

もう、PCに加えてスマホにもセキュリティーを入れなきゃになっちゃうと
お金と手間ががかかってしょうがないですよね。。。
まったく。

こういう脱出系のゲーム好きです♪
by ゆきだるま (2012-07-06 13:45) 

すぴかか

*とまとさん
 これ結構おもしろかった~
 絵がキレイなのもみやすくていい♪

*ゆきみんさん
 PCでも遊べたらいいんですけどね~~

*ふぇれっとさん
 1日で終わっちゃったけどw、
 けっこう面白かったですよん♪

*ろんさん
 もうすっごい熱くて大変だった^^;
 それでも解きたいからやめれないし~
 ジュエリーのようなパズル、私も好き~!!
 名前は忘れたけど、ネットの無料ゲームとかでも
 一時ハマってました(時間泥棒だよね~

*どどんがさん
 ねこカフェ行きたいなぁ~
 でも高いんだよねぇ~

*滝美さん
 おなかにww
 冬は冷えなくていいなぁ~
 そう、だから夏はPCまわりが暑くって;;;

*サバーチカさん
 このためにわざわざすまほにする必要はないけど
 暇つぶしにはうってつけって感じですね~
 タッチパネルで格闘モノとかイライラしそうですよねw

*みーさん
 自分の情報はまあしゃーないかなと思うんですけど
 電話帳抜かれたらマズいな~~ということで
 少しだけ気をつけてます(少しかよw

*ななままさん
 子供はこういうの好きですよね!
 うちのこもですよ~

*ぱんだんさん
 ウィルスとかも増えてるらしいですよね~~

*ゆきだるまさん
 セキュリティはドコモ?の無料のなんですが
 これでほんまに大丈夫かいな?!って感じです。
 まあ何もしないよりはいいかなぁ~って・・・
 特に無料のアプリは怖いので気をつけないとですよね^^;
by すぴかか (2012-07-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。