SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

絵はがき [にっぽんのおみやげ]

中三娘の修学旅行先はフジヤマでした!
キレイな絵ハガキをおみやげに買ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]

201200609 008.jpg
私はおみやげに絵ハガキをもらうのが大好きです。
旅行先からもらう絵ハガキも大好物。
海外好きの友人には
「何もおみやげはいらないから、現地から絵ハガキを送ってくれ!」
と余計面倒なお願いをしていますw
もちろん、使ってない新品の絵ハガキも大好き。
富士山の絵ハガキセットの中ではこれが気に入った。
日本一の山、と称されるにふさわしいキレイな山ですよね[グッド(上向き矢印)]
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 13

サバーチカ

☆フジヤマってまだこの目で見たことないんです。
果て何合目まで登頂したんでしょ?
絵葉書キレイです~

↓ひやむぎ
真冬でもまれに味噌汁にぶちこんだりします。
by サバーチカ (2012-06-25 19:27) 

とまと

このハガキはきれいですね~^^
by とまと (2012-06-25 21:37) 

nanamama

そちらは富士山なのですね。
愛知県は大半はTDRかと思ってました。
地元はTDRじゃないらしいですが、東京みたいです。


by nanamama (2012-06-25 23:00) 

ジル

↓水色じゃなくて薄緑色かな?? 生パンカラー。。。
娘さんのお土産、うれしいですね~^^
しかも大好きな絵はがきとくれば格別!
美術館とかデパートの美術展とか行くと絵はがきが必ず売ってあって、私も好きなほうなのであらがいがたく、たびたび買います^^
by ジル (2012-06-26 00:53) 

ジル

あ、デパートのはタダのが多い。
よくやってしまう修正連続性コメの連鎖を起こしてしまい失礼しましたw
by ジル (2012-06-26 00:57) 

pandan

絵はがき私も好きです〜☆
by pandan (2012-06-26 06:53) 

はるゆうなお

絵はがき 素敵ですね~^^
私も旅先で必ず1枚は買ってしまいます。

by はるゆうなお (2012-06-26 08:47) 

なぎさ☆

富士山なのですね~^^
いいですね、頂上まで登ったりするのかな・・しないよね(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-06-26 11:47) 

ろん

私も絵葉書とかカードとか大好き♪
富士山は登るのかしら~
私はデッサンとかの富士山のはがきとか好きで偶にドライブで行くと買ったりしてます~
上海からはがきとか出したいなーと思い続けていますが、一度も郵便局に行った事が無い人です ☆
by ろん (2012-06-26 13:33) 

yukimin1119

いいですね♪絵葉書のおみやげも。(*^。^*)

富士山と星の写真かぁ♪きれいねぇ。
by yukimin1119 (2012-06-26 14:02) 

ゆきだるま

修学旅行で富士山に登るのかな?ちがう?^^
バスで行くだけなのかなあ~♪
いずれにしても富士山行ったことないなあ。
夏とかは涼しくてよさそうですなあ。
by ゆきだるま (2012-06-26 15:04) 

み〜

昔、バチカンから自分宛に絵葉書送ったら、1年半ぐらいして届いたw
by み〜 (2012-06-26 23:20) 

すぴかか

*サバーチカさん
 今は五合目までバスで行けるらしいです^^
 私もいったことなーい!!

*とまとさん
 これが一番かなって選びましたw

*ななままさん
 東京にも行ったんですよ~~
 フジヤマにも行ったみたい^^
 盛りだくさんだね~~

*ジルさん
 肉眼では緑っぽく見えましたね^^
 緑色って撮るの難しいよね~~
 私もハガキ大好きで!!
 時々喫茶店とかにオリジナルのハガキがあったりするよね^^
 もうそういうの大好物~
 たくさんありすぎるのですが、ほとんど使わず眺めているだけw

*ぱんだんさん
 手軽に買えるしいいですよね~
 って思ったらこのセット800円くらいするの!
 びっくり!

*はるゆうなおさん
 いい思い出になりますよね^^
 自分で撮ってもこうはならん・・汗

*なぎさちゃん
 五合目までだったみたいよ~
 それでも2000メートル以上?
 怖w

*ろんさん
 バスで行ったみたい~
 さすがに登頂は気合がいるよね^^;
 この梅雨時期に計画するのは無謀w
 上海からの絵ハガキ~
 どれくらいかかるんだろうね^^

*ゆきみんさん
 キーホルダーよりは使えるかな?とw
 でも使ったことないけど(ためてるだけw

*ゆきだるまさん
 上りはしなかったみたい~~
 私も遠くから見たことはあるけど
 上ったことはないのです!
 いつか行ってみたいなぁ~
 噴火するとか言われてるし、早めに行かなきゃ?!

*みーさん
 それは長いなww
 でもいつも友人が帰ってきてからだーいぶしてから
 ハガキが届きます^^;
by すぴかか (2012-06-27 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひやむぎ加古川線 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。