SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

加古川線 [兵庫のこと]

JR加古川線の粟生(あお)駅にて。
けっこう田舎、といえるのでしょうか。
でも駅はキレイ。

2012_06_18_13_06_32.jpg
初めてこの駅に来たのだけど、北条電鉄と神戸電鉄が乗り入れ?ていて、
どれが何のホームなのか分からなくて迷う。(駅員さんにさっさと聞いたけど。)
写真は向いのホームです。
電車はワンマンの1両で、自分でドアを開けるタイプ。
他の人が開けてくれたので良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:加古川線
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

ゆきだるま

一両編成の電車ってなんか可愛くっていいなあ~^^
の~んびり楽しみたい感じ♪
ふつーに手動なんでしょうか?
冬寒いときなんかはね、待ち合わせ時間なんかは手動になってたりするのあるけどw
by ゆきだるま (2012-06-26 15:07) 

foretto

北条鉄道って、つぶれたもんやと思ってた(^_^;)
自分でドアを開ける電車が、こんな近くにあるとは思わなかった。
どこか田舎の話だと思ってたのに・・・

by foretto (2012-06-26 15:54) 

とまと

自分で開けるタイプってありますよね~^^
by とまと (2012-06-26 17:36) 

サバーチカ

☆125系ですね。
最近のは押しボタンなので開閉は楽ですが慣れてないとまごつきますね。
節電で夏場でも一部の駅では半自動らしいので慣れてくだされ~

by サバーチカ (2012-06-26 21:32) 

nanamama

岐阜の方かと思ったら兵庫なんですね。
兵庫って神戸のイメージが大きくて田舎というイメージがありません。


by nanamama (2012-06-26 23:49) 

pandan

自分で開けるのって始めはわからないですよね〜☆
by pandan (2012-06-27 06:49) 

foretto

おはようございます(^.^)

by foretto (2012-06-27 09:03) 

すぴかか

*ゆきだるまさん
 あ、うんうん、エコにいいなって思った!
 エアコンの空気が逃げない~♪

*ふぇれっとさん
 あとで地図で見ると、北条電鉄って書いてあったからそうなのかなって。
 私は神戸電鉄からJRに乗り換えただけなので
 北条電鉄のほうには乗ってないんですけどね~~

*とまとさん
 久しぶりに見た!て感じでした^^

*サバーチカさん
 おおっ 番号まで!w
 そう、押しボタンだったのですが、
 私だけだったらどうしていいかわからなかったかも~~
 節電に良いですよね^^

*ななままさん
 兵庫も日本海に通じているところがあるので
 そっちに行くともっと田舎ですよ~
 昔よく行きました^^
 岐阜のほうにもありそうですよね^^

*ぱんだんさん
 私だけだったらずっと待ってたかもw

*ふぇれっとさん 
 いつもありがとうございます^^
by すぴかか (2012-06-27 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵はがき品がない ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。