SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ひやむぎ [日々のこと【食べ物】]

暑くなってくると俄然、登場回数が多くなります。
ざるそば・ざるうどん・そうめん、そして冷麦。

201200609 016.jpg

茹でるだけでいいから楽チン、休日の昼ごはん。
そうめんより少しコシがありますね。
カラーの冷麦。昔、弟と取り合ったものだ。
これは冷たい冷麦だけど、あったかい冷麦っていうのもありなのかな~
でもあんまり冬場に冷麦は買わないな[あせあせ(飛び散る汗)]

兵庫県推奨優良特産品揖保の糸手延べひやむぎ200g
タグ:冷麦
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

とまと

これからの季節、欠かせませんね~^^
by とまと (2012-06-24 18:48) 

nanamama

にゅうめんって温かい冷麦のことだったっけ?


by nanamama (2012-06-24 23:07) 

pandan

これからは麺類多くなるな〜
冷や麦もおいしいですね☆
by pandan (2012-06-25 06:21) 

はるゆうなお

もうすっかり 休日のお昼ごはんは素麺で定着しそうです^^

by はるゆうなお (2012-06-25 08:45) 

foretto

そうですねぇ。暑くなるとざるそばやざるうどんの消費が増えてきますね。
小生は、昨年あたりから冷やし中華にはまりだしました(^.^)

by foretto (2012-06-25 08:54) 

dodonga

麺のお供に創味のつゆもなくてはならないのです~☆

URLありがとうね!
by dodonga (2012-06-25 10:18) 

ぽむ

梅雨明けあたりから一気に頻度が増しますよね。
カラーの冷麦の取り合いは、兄弟間ではどこでもあるんですね。
張り切って兄と取り合っていましたw
by ぽむ (2012-06-25 11:02) 

み〜

冷麦とそうめんの違いが謎
by み〜 (2012-06-25 12:40) 

tamirin

麺類大好きです~
夏は毎日1回は食べたいな~
by tamirin (2012-06-25 13:35) 

yukimin1119

わたし・・・そうめんは好きやけど、ヒヤムギが苦手。(^^ゞ

訳は・・・ちょっとかけませんが。
by yukimin1119 (2012-06-25 14:29) 

ジル

ピンクとか、水色の麺が入ってるんですよね~。そういえば最近色違いが入ってるの買ってなかった。食べたくなりました。
冷や麦もそうめんもうどんも蕎麦も、温かい出汁つゆに刻んだ卵焼きとシソ(or ネギ)とちぎり海苔で食べてます。
オールシーズンノーシーズンww
by ジル (2012-06-26 00:33) 

ゆきだるま

ひやむぎとそうめんのちがいはふとさなのかな?(全部ひらがなw
夏は毎日そうめんでもいいや~~♪
最近CMでもやってるけど、ラー油とか入れて
ピリ辛でもいってみたい(´∀`
by ゆきだるま (2012-06-26 15:10) 

すぴかか

*とまとさん
 ガス代高まるんじゃないだろうかという勢いw

*ななままさん
 温かい冷麦もそう呼んでいいのかしらん
 にゅうめん=あたたかいそうめんと思ってました^^

*ぱんだんさん
 カラーの冷麦が混ざってたので思わず買いましたw

*はるゆうなおさん
 ですよね~♪
 簡単だし!
 でも茹でる人が暑いんだよね 汗

*ふぇれっとさん
 冷やし中華もいいですねーー!!
 あ、今日それにしよ♪

*どどんがさん
 そうみのつゆって美味しいんだ!
 いつもみかけるけど、スルーしてて・・
 今度買ってみるね♪

*ぽむさん
 でも茹でるのが暑い(2回目w
 カラーのそうめん・ひやむぎ、
 最近みかけないことないですか~?
 珍しかったので思わず買ってしまったw

*たみりんさん
 私も大好きなのです~

*ゆきみんさん
 なになに?!気になるw

*ジルさん
 カラーのは珍しいなぁ~って思いました^^
 最近見ないよね~?
 温かいダシも美味しそうだ!!
 いくらでも食べられる罠が怖いw

*ゆきだるまさん
 うん、太さの違いだけみたいですけどね~
 よくわからない 笑
 私はそばも捨てがたいんですよね~
 でもすぐにゆだる素麵が可愛くてつい頻度が多くなりますね^^
 ラー油もいいかも!!
by すぴかか (2012-06-27 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほんとうのいろ絵はがき ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。