SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ほんとうのいろ [日々のこと]

ふと外に出たときに、夕焼けがあまりにもきれいだったので慌ててカメラを取りに戻る。
カメラのモードを変える間にもみるみる変わる色合い。

201200609 020.jpg

実際にはもう少し明るく見えていたなぁ。
でも自分の目がそういうふうに見ていただけで、これはこれで本当の色。
写真って撮り方によってもすごく変わりますよね。
人間も時と場合によっていろいろに見えることがありますね。
こういう風だったらいいな、とかいう希望が入るから、人間観察はもっとややこしいのかも。


タグ:夕焼け
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

foretto

何気なく空を眺めていると、きれいな空に心を奪われたりすることがありますね。
当たり前のようにある、空や風景をみて無心になるのもいいものかもね(^.^)

by foretto (2012-06-23 21:18) 

budougumi

夏至も過ぎて、これからは日が短くなっていきますね^^
まだ梅雨明けもしてませんが、これからは空を見る時間が増えそうです
しかしきれいに撮れていますね~素敵だぁ

ちなみにすぴかかさんは色に例えるなら何色なのかな?
オイラの勝手なイメージだとパステル系のグリーンです
生パン先生のイメージが強いかなw

by budougumi (2012-06-23 22:26) 

dodonga

自分の目に見えるものだけが確かなものじゃないものね☆

すぴかさんのコメントにちゃんとアドレスが入ってるけど、ひょっとしたら一回一回入れてくれてるのかな?だとしたらまたもや手間取らせてますのじゃ~(>_<)
by dodonga (2012-06-23 23:03) 

ジル

なんとも深いうつくすい夕暮れですねえ。
雲が幾重にもなって綺麗です。
>人間も時と場合によっていろいろに見えることがありますね。
>こういう風だったらいいな、とかいう希望が入るから、人間観察はもっとややこしいのかも。
夕暮れのきれいな空の時、なんとなくしんみりと考えること私もあるなあ(。´・ω・`。)
by ジル (2012-06-23 23:13) 

サバーチカ

☆これから日暮れが短くなるのでそのような光景観ながらある意味黄昏るのが好きなんどす。
やはり夕方は日差しがきつくないのがイイ!

by サバーチカ (2012-06-24 08:13) 

yukimin1119

そうそう、写真って・・・自分で見てるのとは違って写ったり、ありますよね♪(*^。^*)
わたしは、光の加減とか、光の当たり具合かと思ってたけど・・・写真が本物とは、おもってみなかったです。(^^ゞ
by yukimin1119 (2012-06-24 13:37) 

ろん

かなり綺麗で良い感じですね~
快晴だと出ない良い雰囲気の夕焼けですね~
中国は雲が多い割りに綺麗な色に焼けないんですよ~
なんだろうか・・・・
by ろん (2012-06-25 10:45) 

ゆきだるま

うっわ~~~~~~~~(人´∀`).☆.。.:*
きれいな。


(画像をおっきくしてしばらく ぼ~~~~。。。。)


いい目の保養をさせてもらった♪
素敵な夕焼けですね^^
by ゆきだるま (2012-06-26 15:14) 

すぴかか

*ふぇれっとさん
 夕方って心が洗われますよね~
 たまには空を見ないと、ですね^^

*ぶどうぐみさん
 キレイな空でした~^^
 私は人によって見える色が違うでしょうね^^;
 なので自分が何色なのかはわからないのです~

*どどんがさん
 写真て不思議だよね~~
 ていうか、見たまま撮れない自分にいらつくw

*ジルさん
 なんかちょうど心が弱ってたんだよね~
 そういうときに暗くなっていく空は安心するわ~^^;
 なんでかな?
 明るいと余計落ち込むことあるw

*サバーチカさん
 ホント、あっというまに色変わる!!
 焦りつつ写真撮りましたw

*ゆきみんさん
 いえ、どちらも本当なんだと思いますよ~
 自分の目は暗くなると勝手に調整しちゃうし
 カメラはカメラでいろんな設定あるしw
 ほんとうの色はどれだ?って思います

*ろんさん
 雲に反射する夕日がきれいだよね~~
 快晴の夕方もそれはそれでキレイだけど^^♪

*ゆきだるまさん
 ありがと~♪
 一番きれいだ!という瞬間は少ししかないですよね~
 伝わって良かった!!
by すぴかか (2012-06-27 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾ラーメンひやむぎ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。