SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

手動モニター制 [日々のこと]

ある日の夕飯はタコ焼きです。
夕飯がたこ焼きぃ?!と思われる方もいらっしゃるかもしれないが、我が家では普通です。

201200609 004.jpg

ホットプレートって電力使いますよね。
とあるサイトで調べたところ、ホットプレートは家電の中での消費電力第2位でした。
(1位は電子レンジ)
まあ、どっちも年柄年中使っているわけではないものですが、知ると気になるよね。

最近の住宅についてる使用電力をモニターする装置、アレ楽しそう。
友人ちが新築したときに太陽光発電にし、モニターする装置をつけたところ、
俄然節電に燃えるようになったということです。
夜は電気代安いのよ!とか言いながら、夜に家事してる(田舎の一軒家なのでね)。
しかしうちにはそんな便利な装置はないので、
TVが1時間3円、パソコン1時間3円、エアコン1時間20円・・・
というどっかのサイトで見てきた情報をもとにし、我慢できたら
「その分儲かった」といって喜ぶ手動電力モニター制を導入しておりますw

【商品使用後レビューを書いたらポイント5倍】 24穴洗えるフッ素樹脂加工プレート たこ焼き器 ...
タグ:節電
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

ゆきだるま

手動?電動?どっちなんだい~~! ( ̄∇ ̄
。。。というツッコミはしないでおこうww

たこ焼きお上手なんでしょうね~~♪
私も別に夕飯たこ焼きでも構わないが
実家はたこ焼きを作る習慣がないので
買ってきたのをたまに食べる程度で我慢してる( ̄ー ̄
by ゆきだるま (2012-06-21 10:12) 

ぽむ

ええ?!
ホットプレートってそんなに電気がかかってるんですか?
意外なような。

夜は電気代安いのよ!とか言いながら、夜に家事してる(田舎の一軒家なのでね)>まさに同じことやってます。東京から帰ってきて夜、洗濯してると違った意味で贅沢な気がします^^
by ぽむ (2012-06-21 10:12) 

ろん

家で電気代使っても外にたこ焼き買いに行くより絶対お徳で材料も自分で選べて安心だと思うわ~ 良いなぁー家でたこ焼き
旦那様も大阪の女子をもらった喜びに浸れる至福のメニューですね~

私!魚介食べないと良いながらたこ焼きは普通にたこまで全部食べちゃうほど好き~☆
by ろん (2012-06-21 12:14) 

yukimin1119

大阪なら・・・当たり前の話ですよね♪^m^
と・・・富山県人のくせに言ってます。

うちにもホームセンターで安売りしてたたこ焼き機あるけど、安いものだから丸洗いできず。(*_*)
片付けがフキフキしないといけなくて、面倒で・・・たまぁにしか出しません。(^^ゞ
by yukimin1119 (2012-06-21 14:21) 

はるゆうなお

夕食にたこ焼き 食べますよ~
その日はパパさんにおまかせ~^^
電気代・・・ねぇ^^)
でも毎日使うわけじゃないし 家族でホットプレート囲んで
焼肉とか・・お好み焼き・・・好きです^^

by はるゆうなお (2012-06-21 14:23) 

なぎさ☆

電動でくるくる回る「たこ焼き機」で~
それが故障したので、手動で回したってネタかと思った(爆w
by なぎさ☆ (2012-06-21 14:25) 

み〜

たこ焼きを夕飯にしたら、何個食べればお腹いっぱいになるんだろ??

太陽光、よく考えてみると 売電価格>電気料金 なので、自分の家で使わずに全部買い取らせて電気は今までどおり電気会社からってのがお得なのに気がついたw。意外に誰も気がついていない!?
by み〜 (2012-06-21 16:26) 

とまと

たこやきいいですね~^^
by とまと (2012-06-21 17:41) 

サバーチカ

☆夕飯はタコ焼き
当方ではライス以外が夜ゴハンだと確実に激怒されます。
やっぱりおやつの感覚しかないです・・・

モニター
ある意味やっぱり自動がいいです~


by サバーチカ (2012-06-21 19:36) 

yanasan

関西の人はたこ焼き、お好み焼きはごはんのおかずになるのですね。
by yanasan (2012-06-21 20:29) 

nanamama

うちもタコ焼き夕食OKです。
パソコン1時間3円かぁ~うちは週にいくら使っている計算になるだろう。


by nanamama (2012-06-21 23:19) 

すぴかか

*ゆきだるまさん
 手動であり電動です(意味不明w
 たこやきは上手に焼けます~
 というか、ホットプレートがこびりつかないタイプなので
 誰でも大丈夫だと思いますよん^^v
 買ってきて食べるのも美味しい!
 たこ焼きソースの美味しいのが見当たらなくてそれが悩み~

*ぽむさん
 熱を出すものは意外と電気代が高いんですよね
 ポットとか炊飯器とか・・・
 
 普通の家も夜の電力は安いんですかね?
 (そんなことも知らないw)
 でもマンションだとさすがに夜に洗濯するわけにもなぁ~

*ろんさん
 どうだろうw
 普通より食べちゃうから得なのかどうか疑問
 (体重的にも・・汗)
 焼いている間は自分が食べれない!と思ってたけど
 ダイエットにちょうどいいな、と思うことにしましたw

*ゆきみんさん
 富山は美味しいタコとか取れるのかなぁ~♡
 北陸の魚介の美味しさにあこがれております♪
 たこやきプレートはとりはずしできるようになって
 ずいぶん楽になりました!!

*はるゆうなおさん
 いいなぁ~~
 うちは絶対やってくれないですよ!
 しつけがいいw

*なぎさちゃん
 どんだけ想像力豊かよww
 あーでも自分で発電したいわ~w

*みーさん
 何個だろ?
 30個か40個くらい焼けるプレートですが
 3回くらいは焼くかも~~
 余った分は冷凍しておくとしても
 80個くらいを3人で食べてるかもね 汗
 炭水化物特集・・・

*とまとさん
 ありがとうございます^^

*サバーチカさん
 さすがにたこ焼きの日はごはんナシですw
 私はあってもかまいませんが
 ダイエット中なのでごはんは控えておりますゆえ・・・
 パソコン1時間3円!
 儲かったところでどうなのかという値段 汗

*やなさん
 お好み焼きはごはんアリだけど
 たこ焼きはナシの方のほうが多いかなぁ~
 「おやつ」感もある食物ではありますね

*ななままさん
 お、いけるクチですね^^♪
 できるだけ消すようにすれば
 1か月で百円くらいは得する・・・かな?
by すぴかか (2012-06-22 14:47) 

ジル

あ、たこ焼きの日はご飯はナシですか^^!
それが知りたかったの、夕飯にたこ焼き。。。すぴかさんちは、たこ焼きをオカズにして白いご飯を食べるのか否か!?
大阪系の人ならきっと・・・?  いやでもさすがに・・・?
スッキリしました。ありがとうございましたww
by ジル (2012-06-23 23:19) 

すぴかか

*ジルさん
 個人的にはたこやきをおかずにごはん食べられますけどねw
 でも大阪の人の中では、おかず=たこやき派は少なそう。
 お好み焼きはありなのにw
 でも焼きそばは全国的にありだよねぇ・・?
 それと同じだと思ってください(思えないかw
by すぴかか (2012-06-27 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛知県警台湾ラーメン ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。