SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

愛知県警 [愛知のこと]

で、ビール工場見学の後は、愛知県警を見学。
こちらも無料です。

2011-09-02 14.23.28.jpg
緊急電話がかかってくる部署とか、交通渋滞をしきってる(?)部署とか、
ガラス張りになってるのをしばし見学し(写真撮影不可)、最後に展示室に案内されました。
そこに置いてあった白バイです。
またがったりして記念撮影をしてもいいところなので、こういうの好きなお子様は喜びそう。
おみやげに愛知県警のポケットティッシュとかもらった気がする。


タグ:愛知県警
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

ゆきだるま

緊急連絡のやり取りとかタイミングが良ければ見れるんでしょうかね?^^
柳沢慎吾さんみたいな警官いたら面白いなあww

てか、県警って見学なんて出来るんですね~。
みられてると、身も引き締まるでしょうねw
by ゆきだるま (2012-06-20 11:04) 

ろん

お金払ったら、白バイの後ろに乗せてくれるサービスとかあったら良いのに~制服フェチなので、白バイのお兄さんにしがみついてみたい~キャ~☆
by ろん (2012-06-20 11:33) 

はるゆうなお

県警・・見学できるんですか~?
行ってみたいなぁ・・
事件に遭遇なんてこともあるのかな・・・
by はるゆうなお (2012-06-20 14:22) 

なぎさ☆

見学できるんですか!!すごーーー!
でも・・白バイ・・は、嫌な思い出が(爆w
by なぎさ☆ (2012-06-20 14:30) 

yukimin1119

今春から、うちの地区の駐在さん、元白バイ隊員の若々しい方になりましたよ♪^m^
by yukimin1119 (2012-06-20 16:20) 

サバーチカ

☆そのサービスぶりを本業の取り締まりでしっかりと実践してほしいです。

by サバーチカ (2012-06-20 19:50) 

み〜

捕まったのかと思ったw
by み〜 (2012-06-20 21:18) 

foretto

警察の見学なんてあるんですね。
警察も市民に近い警察を目指してるんでしょうかね。
テレビでも警察の仕事を追った番組をしなくなったから
違った形でアピールしたいんかな^.^)

by foretto (2012-06-20 21:55) 

とまと

県警の見学もあるんですね^^
by とまと (2012-06-20 22:12) 

nanamama

えっ、愛知県警って見学できるんですね。
全く知りませんでした。


by nanamama (2012-06-20 23:04) 

dodonga

またがって写真撮れるんだ!
コスプレもしたいかも(^u^)☆
by dodonga (2012-06-21 07:16) 

pandan

いといと見学ができるのですね^
県警〜建物の中に入ってみたいです☆
by pandan (2012-06-21 07:39) 

tamirin

警察の見学か。。。
面白いですね~
by tamirin (2012-06-21 11:19) 

すぴかか

*ゆきだるまさん
 私の時は婦警さんかな?説明してくれたので
 なんの面白みもなかったです(失礼なw
 どこの県警でもできるのかな~~
 団体さんじゃないとだめなのかも?

*ろんさん
 ええっ そうだったんですか(制服w
 でもなんとなくわかるなぁ~
 ただ私は白バイというとなぜか
 ターミネーター3の水銀のような新型の人(わかるのか?)
 を思い出してしまい、ちょっと怖いのであったw

*はるゆうなおさん
 団体さんで予約すればいいんじゃないかなぁ~
 個人ではどうなのかわからないです^^

*なぎさちゃん
 まあ用事がない限り、普通は行きたくないよねw
 私も初めて行ったかも~~

*ゆきみんさん
 おお 初々しいですね~♪
 しゃきっとしてると気持ちいいですよね♪

*サバーチカさん
 なんかみんな暇そうでしたけどね(失礼その2w

*みーさん
 ええ、実は自首しに・・って違うわw

*ふぇれっとさん
 私も初めて行きました~
 展示室的なものが普通にあったから
 頼めば見られるのかな?と思ったのですが
 場所によって違うのかもしれないですね~
 警察24時w
 たまにやってますけど、最近減ったかもですね~

*とまとさん
 どこでもやってるのかな~?

*ななままさん
 何人か集まったら行けるんじゃないですかね~?
 いちど聞いてみて^^

*どどんがさん
 撮ってる方いましたよw
 私は遠慮したがw

*ぱんだんさん
 結構キレイだったけど、
 節電のせいか、少し暑かったのを覚えてます^^;

*たみりんさん
 タダなのでいいですよ~
by すぴかか (2012-06-22 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工場見学手動モニター制 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。