SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

工場見学 [愛知のこと]

去年のことになりますが、愛知県の清須市にある「キリンビアパーク」に行ってきました。
工場見学ってやつです。
キリンビアパーク名古屋
去年あたりからちょっと流行ってますよね。
いろんな工場を回ってみたいもんです。

2011-09-02 11.20.25.jpg
名古屋らしく、玄関には金のしゃちほこ。
HPには今年4月にリニューアルしたって書いてあるけど、リニューアルする前に行ったのです。
また行かなくては~。

2011-09-02 10.51.54.jpg
工場見学の終わりには生ビールとおつまみがいただけます。
お酒がダメな方やお子様にはソフトドリンクもありましたよ。
タダ酒飲めるから嬉しい~って思ったけど、おみやげコーナーで結局何か買ってしまう。

20120324 005.jpg
このときは、やはり、といふべきか、クリアファイルを買ってしまいました。
名前は忘れたけど、ホップをモチーフにした可愛いキャラクターのもの。
どんなときでも限定品に弱い。
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

まるぽちゃ

工場見学おもしろそー!
テレビでやってると必ず見ちゃうわ~w
タダでいいな・・と思いきや、お土産コーナーという罠が待ってるんかww
by まるぽちゃ (2012-06-19 09:34) 

ろん

おおお~
らーめん工場とか行ってみたいなぁ~
と言うかバイトとかしてみたくなっちゃうかも~
麒麟ビールはなんだか凄い徹底した管理体制っぽくて見たら面白そうね~☆
by ろん (2012-06-19 11:20) 

なぎさ☆

工場見学、たのしそーー!
行って見たいです^^☆
by なぎさ☆ (2012-06-19 12:29) 

ゆきだるま

ココで飲むのは美味いですよね~~♡
でも必ず運転手つけていかないとねwww
お土産コーナーでついつい買っちゃうのは仕方がないですな( ̄∀ ̄;
by ゆきだるま (2012-06-19 14:08) 

yukimin1119

いいですね、工場見学♪(*^。^*)

わたしなら・・・やはり、お菓子工場になりそうですけど。^m^

変えた壁紙の布地(水色水玉)、これからの季節にいいものになりそうですよね♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-06-19 15:17) 

みの

すごい金のシャチホコ
工場見学って後でもらえるのが嬉かったりするよね

by みの (2012-06-19 19:25) 

foretto

工場見学は、隠れた人気らしいですね。
酒造メーカーやビール会社の会社見学行きたいな。
もちろん、楽しみは・・・
わかりますよね(^^♪

by foretto (2012-06-19 19:48) 

サバーチカ

☆工場見学の終わりには生ビールとおつまみがいただけ
るんですか~
いいですね~
太っ腹~

by サバーチカ (2012-06-19 20:47) 

yanasan

工場見学のコースは最後に必ず即売所にたどり着くのですよね・・・・^^;
by yanasan (2012-06-19 21:01) 

み〜

ビール工場の試飲は出来立てでおいしいよね。
確か今ならもう1品種サービスとかキャンペン始まってたような。。アサヒ
by み〜 (2012-06-19 22:34) 

み〜

あ、麒麟でしたね。記事のはw
by み〜 (2012-06-19 22:35) 

nanamama

工場見学行ってみたいけれど、お酒がと思っていたらソフトドリンクもあるのでね。


by nanamama (2012-06-19 23:07) 

dodonga

工場見学、結構楽しいですよね。
また行きたいな~。お土産も楽しみ☆
by dodonga (2012-06-20 00:37) 

pandan

そうですね〜限定品って弱いです☆
by pandan (2012-06-20 07:21) 

秋川滝美

わたしもあります。ビール工場見学。
ええ・・ドイツで。
ジョッキがあり得ないサイズでした・・。
このファイル、可愛いですねえ・・ほしい。
by 秋川滝美 (2012-06-20 08:50) 

すぴかか

*まるちゃん
 お土産はスルーしたほうが安上がりだねw
 思わず買っちゃったけど~w

*ろんさん
 日清とか、カップラーメンが作れるんじゃなかったっけ?
 有料だったかな?
 キリンビールのツアーはちゃんと考えられてて
 結構面白かった~
 また行ってみたい♪(ビール目当て♪

*なぎさちゃん
 面白かったよ~~
 関西にもあるんじゃないかしら~

*ゆきだるまさん
 まあタダで飲ませてもらったわけですから
 少しは還元しないとね?!!
 今回はバスツアーだったので安心♪

*ゆきみんさん
 シャトレーゼとかもあるらしいですよね~
 ちょっと遠いかもだけど
 行ってみたいな~~

*みのさん
 ビールの上手な注ぎ方とかも教えてもらいました^^

*ふぇれっとさん
 あと狙ってるのが京都の山崎・・・

*サバーチカさん
 全員にくれるんだからすごいよね~
 ジュースもあったし(どっちかだけどね^^

*みーさん
 アサヒは近くにないなぁ~
 でも行ってみたい~

*ななままさん
 うんうん、子供さんでもOKですよ!
 見学コースもどちらかというと
 子供さんが興味示しそうなものが多かったです^^

*どどんがさん
 一時はやったよね!
 経済的な遊びですw

*ぱんだんさん
 今だにクリアファイル使ってませんw

*滝美さん
 あー やはりドイツはそうなるのですねw
 ワインとか試飲できる工場見学に行ってみたい~!

by すぴかか (2012-06-22 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくり!ドンキー愛知県警 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。