SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

わらびもち [岐阜のこと]

お菓子の報告が続いております。
これはちょっと前になりますが、やっぱり岐阜県の道の駅で購入した「わらびもち」です。
たしかここで買いました。
道の駅 加子母
夏になると俄然ポイントが高まるお菓子のひとつですよね。

20120422 073.jpg
20120422 072.jpg
なんでも坂東英治が食べたとか食べなかったとか。
TVで紹介されたという文句に踊らされ、思わず購入。
700円か800円くらいだったと思います。
だが普段1パック100円のわらびもちしか食べてないせいでしょうか、
「これってわらびもちなの?」って感じでした。
いや、じゃあ何なのか、と問われればきっとわらびもちなんだけどw
うん、でも美味しかったです。 たぶん。
冷やして食べたらおいしいと思うんだが、冷やすと固くなるからダメって書いてありました。
え、わらびもちってそういうものなの?!
ずっと冷やして食べてきたよ・・・・


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

はるゆうなお

わらびもち大好き!
特にこれからは冷蔵庫で冷やして~(^_^)
って私も冷やして食べてたケド・・
言われてみれば・・スーパーでも常温??

by はるゆうなお (2012-06-10 13:34) 

yukimin1119

わらびもちは・・・わたしはあまり食べたことがなく。
by yukimin1119 (2012-06-10 14:29) 

とまと

わらびもち、結構好きです^^
取り寄せてとかはないんですけどね
by とまと (2012-06-10 16:29) 

foretto

暑い夏は、わらび餅が美味いですよね(^^♪
でも、冷たい羊羹も捨てがたいね。

by foretto (2012-06-10 18:51) 

アルマ

加子母ですか!まだ行っていないのでワラビモチちょっと楽しみです(#^.^#)

by アルマ (2012-06-10 20:10) 

み〜

食べたこと無いかも。
by み〜 (2012-06-10 21:10) 

ジル

わらび~もちっ
はやく~こないと~ 行っちゃ~うよっ
わらび~もちっ

って売りにくる車あるんですよね~
今年も通るかしら(*^o^*)
夏のお菓子って感じで良いですね。
冷やすと白く固まるって最近知りました。(ドドンガさんとこで見た)
わらび餅って、なにで出来てるんだろう?
わらびを粉にするのかな??
by ジル (2012-06-10 22:20) 

nanamama

わらび餅って冷蔵庫入れちゃいけないってよく和菓子やさんでも言われるんだけど、nanamamaは食べる直前にちょっとだけ冷やしちゃいます。

だって冷たい方が美味しく感じるんだもん。

食べる人がこれが一番美味しいと思う方法で食べるのが一番と勝手な解釈をしているnanamamaです。


by nanamama (2012-06-10 23:45) 

pandan

冷やして食べるとおいしいですよね〜
by pandan (2012-06-11 06:24) 

秋川滝美

本当のわらび餅の食感ってなんか独特ですよね。
一パック100円のやつとは大違い。
でもわたし、ほんとは安物が好きです・・。
もちろんきーんと冷やして!
by 秋川滝美 (2012-06-11 11:48) 

ろん

あ~ん わらび餅~
こういうのも無性に食べたくなるのですが手に入れるのが難しい食べ物の一つです~夏になると食べたいです~でも夏に帰国ってした事がまだ無いので凄い長い間気分がピークのタイミングでわらび餅を食べてないです~

おおお、冷蔵庫に入れないのですか~夏はヒンヤリが嬉しい気もしますが
私もやっすいの食べすぎだったのかもです^^

後、くず餅も大好きですね~仕方ないから黒蜜でも舐めておくか~☆
by ろん (2012-06-11 13:27) 

ゆきだるま

お、また踊った♪
ヨガダンス。。。そんなんあるんかww
そういえば わらびもちってあんまり食べたことないや~^^
by ゆきだるま (2012-06-11 14:16) 

ryukka

冷やしちゃダメなわらびもちがあるなんて・・・わたしゃも知らなんだです。
↓↓頭痛薬、私も偏頭痛もちだからいつも持参してる。(お財布に入ってる)
最終形態辛そうだ><
by ryukka (2012-06-11 16:06) 

み〜

私は頭痛薬は車に常備。。(いつでも二日酔いOKw)
by み〜 (2012-06-11 16:22) 

すぴかか

*はるゆうなおさん
 冷やしてますよね?!w
 美味しい~♪

*ゆきみんさん
 そうなんですね~~
 小さいころから時々食べたくなるお菓子でした^^
 夏がうまい~♪

*ふぇれっとさん
 水羊羹ですね?!
 あ~ 悩むわ~w

*アルマさん
 確か加子母だったよな~~
 って箱に書いてあるからそう思ってるんだけどw
 店の中と外で売ってましたよ^^

*みーさん
 わらびもちを、ですか?
 結構いらっしゃるんですね~~

*ジルさん
 すごい、その焦らせ商法w
 でもこちらでもおそらく同じメロディの
 (歌詞は少し違うが)わらびもち屋が多発していますw
 冬はイモでも売っているのかしら・・
 これはわらび粉を使ってたと思います(うろおぼえ)
 いつも100円で買うのはどうだっただろう・・・?

*ななままさん
 そーですよね!
 私も結局ちょっと冷やして食べましたw

*ぱんだんさん
 みなさん冷やして食べるみたいでほっとした~w

*滝美さん
 そーなんですよねw
 娘に「いつものがいいよね」って・・・
 ん、お買い得な舌だ♪

*ろんさん
 くず餅も似たような感じですね~~!
 あ、区別つかないかも・・汗
 黒蜜なめるだけでも雰囲気でるでるww
 明日100円のわらびもち買ってこようw

*ゆきだるまさん
 スーパーに行くといつも置いてあるんですよ100円の。
 でも冬場はあんまり買わなくて
 夏になるとがぜん頻度が増えるのであります~~

*りゅっかちゃん
 本格的なわらび粉から作ったものは
 冷やしてはいけないのだろうか?
 固くなるって書いてあった~
 そして固くなったらチンして食べろってw
 あったかいわらびもちってなんか違うくないか~笑
 頭痛、いやだよね~~
 ひどいなら病院いったほうがいいよ!

*みーさん
 二日酔いにも効くの?!
by すぴかか (2012-06-11 19:34) 

すぴかか

*とまとさん
 私も取り寄せてまでは~~って感じですかね
 100円のが美味しいw
by すぴかか (2012-06-11 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くり壱&山つと火に油 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。