SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

火に油 [日々のこと【食べ物】]

近所に七輪で焼いて食べることのできる焼肉屋さんがあります。
時々行きます。
七輪で焼くと、どしてあんなにうまいのかね?

2012_05_12_19_54_01.jpg
そしてたまに火事が起こるw

いつもは安~いとんちゃんとかをメインに注文して、あとはお酒があればよい。
肴はあぶったとんちゃんでいい、的な。 (八代亜紀風味←ふ、古すぎる[たらーっ(汗)]
贅沢気分でトントロもたま~にオーダーする。
だがトントロは脂が乗りすぎてて(?)毎回このような火事にw
どうやったらうまく焼けるの~?!

【まとめ買い割14%OFF】焼肉に! 霜降りのような脂が美味♪生まれも育ちも広島県の自社牧場安...
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

みの

七輪で焼肉いいね~
火事はビックリだけどね^^;

by みの (2012-06-11 20:22) 

サバーチカ

☆もう何年も焼肉屋行ってない・・・
トントロをシチリンで焼くのは難しそうで。
どうやったらうまく焼けるの
焼くのもそうですが焼いたのをはがすほうに神経を使います。
火事はある意味楽しんでたりしますw

↓わらびもち
冷やすと固くなるからダメ
うう・・・
春先とか冬場とかだとそれもいいですが、この時期は冷やして食べたいですわ~
by サバーチカ (2012-06-11 21:22) 

まめ

いや、炎が上るのが正解で。
黒く表面がなってるくらいがオツなのですよw
 <炭火焼、と言うだけで美味しいという洗脳ですwww
by まめ (2012-06-11 23:07) 

nanamama

病院でホルモン食べちゃ駄目って言われてから食べてないから急に食べたくなっちゃいました。

是非是非すぴかさんのところに行って袋物作っていただきたいわ。


by nanamama (2012-06-11 23:41) 

pandan

ファイヤー
豚トロすきです〜☆
by pandan (2012-06-12 06:35) 

dodonga

お酒はぬるめのカンじゃないよね~?おビールだよね~☆
by dodonga (2012-06-12 06:36) 

はるゆうなお

いいなぁ^^
七輪で焼肉~♪
近所にあったら通ってしまいそ~^^

by はるゆうなお (2012-06-12 08:31) 

ろん

火事になっても直火で旨いって話で焦げないようにだけ気をつければOKだとおもいますよん。後は網を綺麗なのに交換してもらえば
肉をどかせば火も沈下するはず。
駄目な場合は慌てずゆっくりとぬれたお手拭を網に被せれば沈下するよん。
焼肉屋さんでバイトしていたので結構これ系火事には強いですww
あの~ダイエットは一旦休憩って事で良いですか~?
実は私も例の懇親会で又体重が戻りましたww

by ろん (2012-06-12 14:50) 

秋川滝美

うちの近所のホルモン焼きやさんは
ボールに氷入れて持ってきてくれます。
炎上したら氷で消して下さいって。
なるほど・・です。
by 秋川滝美 (2012-06-14 17:16) 

すぴかか

*みのさん
 びっくりです!
 でもこれでいいみたいだw<他の方のコメントよりw

*サバーチカさん
 脂で火が元気になるなるw
 火事は楽しめばいいのですね~~

*まめさん
 あ、正解でしたかw
 安心して食べようw

*ななままさん
 あらら、どうして食べちゃだめなんだろう~
 脂も少なく、ヘルシー素材だと勝手に思ってました;;

*ぱんだんさん
 美味しいですよね~
 カロリー気にしない★

*どどんがさん 
 おビールですらなく、ウーロンハイでしたw

*はるゆうなおさん
 私も通いたい~~~
 でも経済的にアレなので、たまにですw

*ろんさん
 そうそう、焦げるとすぐに網がダメになる!
 変え網のお金をとられるところなので
 ついつい頑張って使いづけてしまうのでありましたw
 いえいえっ
 ダイエットは続けておりますよ~~
 一応、目標体重には到達しました!
 ってこれ、元に戻っただけって言うんですけど 汗
 しばらく維持してから、もーすこし減らそうかな~と思いますw
 でもあっという間に戻るんだよね、戻るときは・・・

*滝美さん
 なるほど氷w
 でも全部消えちゃわないのかしらw
 確実な方法ですな~^^
by すぴかか (2012-06-19 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わらびもちたまに履くならこんな靴 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。