SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

長野の蕎麦 [長野のこと]

その前の週にも長野方面の道の駅に行ってました。
コレはそのときに食べたそば・・・・どこの道の駅だったかな [あせあせ(飛び散る汗)]

2012_05_19_12_55_27.jpg
昨日の吉野家のそばと比べると、たくあんがついてますね。
あとはネギとわさびもついてました・・・これは吉野家と一緒か。
お値段800円。
麺が切れ気味だった(?)ので、十割&手打ちっぽいね~と思いながら食べた。
美味しゅうございましたよ~。

*

でもアレね、昨日の吉野家のも十割だけど、全然コシがあって切れなくてスゴイと思った。
機械で打ってるから、とかなのかな。
ちなみに吉野家のそばバージョンは全国にあるみたいですよ。
そば処吉野家
こちらで店舗検索できました。
でも愛知県には一件しかなかった~。

タグ:そば 長野県
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

ろん

ボリュームがこっちの方が吉野家よりあるように見えますがどうでしょう?
しっかしお値段が一気に跳ね上がりますね~仕方ないですかね?
切れてるのと切れてないのどちらが好みですか?
私はそば詳しくないのでわからないです~ww

by ろん (2012-06-05 16:53) 

るみ

お蕎麦大好き~!
いちばん最近食べたのはコンビニ(セブンイレブン)のw
本場の十割、おいしそう~♪
↓のそば吉野家、近所にあります(SA)
でも行ったことはなくて。
そっか、吉野家があった!!と思いました☆
コンビニのものも確か400円近くするので
絶対に吉野家の方がお得でおいしいと思います!
今度、そば!って思ったら行ってみます~(*^^*)
by るみ (2012-06-05 17:48) 

まめ

吉野家に蕎麦バージョンがあったんですか!!!
まぁ、今までに一度しか吉野家入ったことのないほど行かない人
なので知らなくて当然ではあるのですが・・・
by まめ (2012-06-05 20:53) 

とまと

そばはいいですね~^^
by とまと (2012-06-05 21:42) 

サバーチカ

☆うどんに慣れすぎているので切れないほうがある意味慣れていたりしてますが、弾力ばかりを求めすぎるとそば粉が少なくなって小麦粉が多くなったりするのでそのあたりが難しいですね~
十割が100%そば粉なのか・・・
いい学習になりました。
メモメモ・・・

by サバーチカ (2012-06-05 21:43) 

nanamama

えっ、吉野家にそば専門店があるなんて全く知りませんでした。


by nanamama (2012-06-05 22:32) 

pandan

おそばおいしそう〜
うどんを食べることが多いからな〜
たまにはおそばいいですね☆
by pandan (2012-06-06 07:27) 

すぴかか

*ろんさん
 ちょっとだけだけど、そうだよね、
 ボリュームありそう!って感じするよね^^
 でもここもただの道の駅なんだけど・・
 まわりはみんな2枚とか頼んでた!
 切れてるのは手打ちっぽいな、とは思うけど
 私はどっちでも好きだ♪

*るみさん
 セブンイレブンはあなどれないと思います!
 お惣菜とかもちょっと美味しいですよね~
 本場といっても、国産のそば粉でもなかったのかもw
 吉野家やそっちにたくさんあるのかな?
 蕎麦バージョンはあまりこちらではみかけないのです~

*まめさん
 わかります~
 私もすっごいひさしぶりに吉野家で注文したわ^^w

*とまとさん
 いくらでも入りますね~♪

*サバーチカさん
 うどんはコシが命!て感じですもんね^^
 そばもコシがあるほうが美味しいかも~
 でも私はなんでもイケます★

*ななままさん
 愛知県には1個だけらしいです~~

*ぱんだんさん
 関西はうどん文化ですもんね^^
 四国のうどん、大好きです~♪
by すぴかか (2012-06-11 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。