SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

スタンプ帳(中部編) [岐阜のこと]

去年の今頃でしょうか、道の駅のスタンプブックを買ったのは。

20120422 093.jpg
岐阜県は日本で2番目に道の駅が多い県だそうです。(1位は北海道だったか)
それでなのかどうなのか、数年前までは、道の駅スタンプラリーが毎年行われてました。
指定の数だけスタンプを集めて応募すると、特産品が当たるっていうだけのことなのですが
(そして一度も当たったことがないですが)
特産品が欲しい、とかいうよりも、ただただスタンプを集めるためだけに奔走してたあの日々。
でも仕分けされちゃったんですかね・・・
スタンプラリーは開催されなくなってしまって、でも道の駅に行く癖だけは抜けなくて、
代わりに購入した有料スタンプ帳300円。
これは期間も何もなく、まさに自己満足で集めるためのものw
あ、でも全部集めて事務局に送ると、スタンプ帳返還&「完走賞」が送られてくるらしいです。

期間限定スタンプラリーでは、岐阜県(時には富山県も入ったこともありましたが)だけですが、
このスタンプ帳は「中部」なので、愛知・岐阜・三重・静岡・長野(南部)の全駅が対象。
数も多い!!
静岡の伊豆とか三重の熊野とか、ちょっと愛知から日帰りは無理な感じ・・・・
でもまー、期間もないですし、ぼちぼち集めていこう~と思います。
先日のおみやげシリーズは、岐阜県~長野県の11駅をスタンプしてしたときに買いました。
みやげ1
みやげ2
みやげ3

20120422 096.jpg
こんな感じで着々と集まっています。
1年かかって半分くらいです。
これからは遠いところが多くなるので、もっと時間かかるかな。
集めても御利益もなんもないけどねw
そのうち知多四国八十八か所巡りとかもやりだすかもしれん・・・

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 10

アルマ

私はあと岐阜半分と静岡・・・(^_^;)
三重の方はなんとか日帰り出来ましたよ。
ただ高速1000円+高速無料の部分を使いましたが・・・
伊豆の先っぽは行ったらもう閉まってた・・・(3:30までらしい)
by アルマ (2012-05-30 11:10) 

るみ

ちょっと欲しくなってしまいました!

北海道の次が岐阜なのですねー。
確かに、大きいわりに
目立った観光スポットというよりも
ドライブで走るイメージが強い県です。

八十八箇所巡りって、お遍路さんってやつでしょうか?
ゆうべ友人とまさにそれについて話していました。
お互い、本厄と前厄なので、
巡ったら厄落としできるかな~?って…^^;
by るみ (2012-05-30 13:47) 

yukimin1119

こんなのがあるんですね・・・富山も以前は入ってたことがあるの?
^m^
by yukimin1119 (2012-05-30 14:03) 

みの

こういうのあるんだね~
私、あまりウロウロしないけど、
こうして集めるの楽しそう^^

by みの (2012-05-30 19:08) 

foretto

道の駅にも、スタンプブックがあるんですか・・・(^_^;)
全部押したい気もしますよね。

by foretto (2012-05-30 19:35) 

み〜

どんどん新しい道の駅が出来て、いつまでたっても完走できないという仕組みになってます。。。だったりしてw

こないだ近くの道の駅に行ったら、スタンプキーホルダまで売ってた覚えが・・
by み〜 (2012-05-30 21:49) 

foretto

おはようございます(^.^)

by foretto (2012-05-31 09:12) 

まるぽちゃ

ふふ~楽しそう♪
1冊分完走したら、2冊め突入したくなるかもよ~?^^

by まるぽちゃ (2012-05-31 10:44) 

ゆきだるま

これは有料なんですね^^;
でも期間がないのは良いですね♪
地道に無理せず時間のあるときに行けますもんね^^
by ゆきだるま (2012-06-04 11:12) 

すぴかか

*アルマさん
 おおっ すごいですね~
 私は静岡は全部行ってませんね・・
 だから数えたらまだ半分は行ってなかったー
 伊豆の道の駅の閉店時間は驚愕ですなw

*るみさん
 静岡だけでも集めてみてくださいな~~
 行かなくても見てるだけでも楽しいよ^^♪
 岐阜の道の駅っていいとこ多いんですよ!
 
 八十八か所めぐり、付き合ってくれそうな人がいていいなw
 私の周りにはいないなぁ~~

*ゆきみんさん
 北陸編もあったら買いたいw

*みのさん
 私も自分では運転しないのでねw
 (近場でないと帰れない子)
 ゆっくり集めています~

*ふぇれっとさん
 できれば全部押したいですよね、いつか!
 できるかな~

*みーさん
 本を買った時点の数でOKだから大丈夫w
 これを買ったときから3つくらい増えてるけど
 見ないことにしているw

*まるちゃん
 2周目w
 本当に八十八か所めぐりみたいになってきたな・・・
 子育て落ち着いたら知多四国行こうよ~ 笑

*ゆきだるまさん
 300円だから安いもんですけどね^^♪
 地元野菜を買ったりしつつ、
 のんびり集めていきたいと思いますよ~♪
by すぴかか (2012-06-04 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悩みこれもスタンプ帳(近畿編) ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。