SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

これもスタンプ帳(近畿編) [大阪のこと]

さてこちらは近畿の道の駅のスタンプ帳。
滋賀・奈良などは、愛知県からも近いので行きやすいと思います。
むしろ、私が住んでいる愛知県からだと、静岡の伊豆よりは滋賀・奈良の方が断然近いw

20120422 104.jpg
これは去年の夏くらいに購入したモノ。
福井県の蘇洞門(そとも)を見に行ったときにそのあたりの道の駅でげと~。
数百円だったと思います。
ただし、これは3年間という期限付きw
3年ですべてのスタンプを集めるのは不可能っぽいけどね。
20120422 105.jpg
和歌山とか兵庫の山奥とかが難関だなw
あ、淡路島もある♡
そうそうここは、鳴門の渦潮が見れる道の駅らしい。
ぜひぜひ行ってみたいところです < 関西の道の駅友人情報

これはこれで期限が過ぎてもスタンプ帳として集めていきたいと思っています。
期限が過ぎても、スタンプ撤去しないでください!
時々インクが全然でないスタンプ台があるので、たまにチェックしてください!
道の駅スタンプ収集人からのお願いでした[手(グー)]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

ろん

みちの駅って昔そんなに沢山なかったと思うのに、最近多い気がします~
私もたまには行きたい!!
伊豆なら、頑張れば行かれる場所なので、すぴかかさんと合流??なんて考えたのですが、こっち方面じゃないほうへ行っちゃうのですね~
とほほ いつか日本にじっくり住むようになったら、遊んでください
道の駅集合で~☆

そらまめ、ゴミっぽいと言うのは私もそう思いますww
日本じゃ購入意欲が湧かなくなる陳列方法よね~道路にばら撒きちょっと天日干しを兼ねて売る~ww
by ろん (2012-05-31 13:39) 

yukimin1119

こういう楽しみ方もいいですね♪(*^。^*)

でも・・・北陸にはないのが残念。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-05-31 14:42) 

サバーチカ

☆3年ですべてのスタンプを集める
どのくらいのひとが制覇しているのかそっちのほうがある意味気になります~
毎週のように行ってないと無理な気がする・・・

by サバーチカ (2012-05-31 20:53) 

nanamama

スタンプ通の方はマイスタンプ台持って出掛けていそうなような。


by nanamama (2012-05-31 22:14) 

み〜

確かに静岡は遠そうだ・・・というか富士山以外何も用がないような。。
by み〜 (2012-05-31 22:22) 

とまと

こういうのはなかなか楽しいですね~^^
by とまと (2012-05-31 22:24) 

pandan

淡路島良いところですよ〜☆
by pandan (2012-06-01 06:34) 

foretto

愛知と静岡って、隣同士やのにね。
でも、昔で言うと、尾張、三河、駿河、伊豆・・・
神奈川寄りになるんかな。
国3つ分は遠いかもね。
兵庫県の日本海側は、県民からしても遠いところですよ。

by foretto (2012-06-01 08:00) 

はるゆうなお

道の駅 楽しいですよねっ!
私も スタンプ帳getして 
道の駅巡り してみたいなぁ^^

by はるゆうなお (2012-06-01 13:34) 

すぴかか

*ろんさん
 地域にもよるんですかね!
 岐阜などは道路中心の生活(?)なので
 道の駅多いのかな~ 北海道とかも・・
 愛知は電車が完備されてる街中は少ないです~
 伊豆、頑張るわw
 どっちからも遠いけど、いいとこでしょうね~
 (実は伊豆には行ったことがない!)

*ゆきみんさん
 北陸にはないのかな~
 って探してみたけど、やっぱりスタンプ帳みたいのはないみたい。
 現地で探せばあるかな?

*サバーチカさん
 3年は無理ですねw
 しかも今は地元じゃないし・・・
 期限なしのがいいな~

*ななままさん
 その手があったか~笑
 でもインクつきのスタンプとかも最近はありますね^^

*みーさん
 富士山にも用事がない気もするがw
 伊豆とかはいいところっぽい(予想)

*とまとさん
 数が増えると嬉しいです~♪

*ぱんだんさん
 淡路島は子供の頃によく行ってたのですよ^^
 今は道路もできてるし、行きやすそう~

*ふぇれっとさん
 伊豆は神奈川より・・・でもないか。
 あっちからも遠そうですわ^^;
 兵庫県の日本海側は旅行気分ですよねw

*はるゆうなおさん
 どうせなら集めて!!
 それを見たい!!笑 
 (自分も集めるが人が集めたのを見るのも好き
by すぴかか (2012-06-04 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタンプ帳(中部編)風来のシレン ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。