SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

アイスプラント [日々のこと【食べ物】]

先日、道の駅に行った時に「アイスプラント」という野菜が売られてました。
ちょっと前(だいぶ前?)に少し話題になって、気になってたもの。
1パック200円だったのでエイヤっと買ってみました。

40g増量になりました! ぷちぷち食感、アイスプラント の販売。アイスプラント 【静岡 浜名湖...

20120422 079.jpg
表面にしずくのようなものが見えますが、これが普通の状態。
濡れてるわけではないのです。
少し肉厚っぽくて食べると何かプチっと噛んだ食感があって塩味がする。
不思議だ~~。
このキラキラしてるのが塩なのかしらん?
でも塩はほんのりって感じなので、ドレッシングなどをかけると混ざってわからなくなります。
とりあえず、キャベツサラダの上に乗せてみたけど、これが正しい食べ方かどうかは不明。

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

はるゆうなお

アイスプラント食べたことな~い^^
テレビでは見たことあるけどっ・・・
白いのが塩なのかなぁ・・
気になる お野菜(*^-^)
by はるゆうなお (2012-05-26 08:54) 

サバーチカ

☆アイスプラント
って今はじめて知りました~
見た目は確かに氷のようにも見えますが塩味っぽいんですね。
気になる・・・


by サバーチカ (2012-05-26 14:21) 

yukimin1119

わたしも一度は食べてみたいと思いつつ・・・まだ食べてないんですよね。^m^
それで・・・肝心のお味は?

by yukimin1119 (2012-05-26 14:33) 

アルマ

200円でしたか!
道の駅「デンパーク」や「西尾岡ノ山」とかでは以前100円で売っていましたが・・・
by アルマ (2012-05-26 16:42) 

み〜

これはもしや震災後の塩田に植えると畑が蘇ったり・・・しないかな!?
by み〜 (2012-05-26 21:17) 

とまと

なんか不思議ですね~^^
by とまと (2012-05-26 22:18) 

yayu-chang

アイスプラントは少し前に知りましたが、地元では未だ売りだされていないので、まだ食べたことがありません;
by yayu-chang (2012-05-26 23:26) 

dodonga

ドドンガもこの間道の駅で見つけたの!
でもビビりだからよう買わんかった・・・。買ったらよかったな☆
by dodonga (2012-05-27 00:32) 

nanamama

nanagonはあまり好きじゃないと言って食べてくれません。


by nanamama (2012-05-27 00:33) 

pandan

お店で何度か食べたことがある〜☆
by pandan (2012-05-27 07:23) 

foretto

アイスプラントって、どういうふうに調理したら美味いんでしょうね。
ちょっと興味湧いてきた(^.^)

by foretto (2012-05-28 08:46) 

るみ

アイスプラントブーム、2年くらい前でしたっけ??
友人も育てていて、興味深くて食べさせてもらいました。
味、覚えてない…あんなに気になって仕方なくて
お願いして食べさせてもらったのに…
なんて失礼なヤツなんだ~!!
塩を使わないヘルシー塩キャベツ?^^
by るみ (2012-05-28 19:10) 

すぴかか

*はるゆうなおさん
 私も初めてでしたよ~~
 塩味・・不思議でした^^

*サバーチカさん
 お そうなんですね~~
 私は何年か前、テレビで見たなぁ~
 しかも肉厚でぷちぷちしてます!

*ゆきみんさん
 そのまま食べた方が美味しいって感じでした!
 せっかくの塩味だもんね~~~

*アルマさん
 結構な量が入ってたのでお得感はありましたけどね~
 そっちの地方ではよく作っているのかな?
 これは岐阜県です!

*とまとさん
 どうやって生えたんだろう~て感じですよ~

*yayu-changさん
 コメントありがとうございます^^
 私も初めて~~
 
*どどんがさん
 ビビりとかいう問題でしょうかww
 でもわかるかも・・・
 最初に口に入れるときに躊躇したw
 これってそのまま食べていいんだよね?(今さらw

*ななままさん
 旦那はダメだったですね~
 娘は気に入ってました!
 栄養的にはどうなんだろうね?

*ぱんだんさん
 お店ででてきたらびっくりするかも~~
 でも料理法を知りたい^^

*ふぇれっとさん
 とりあえずそのまま食べてみたがw
 
*るみさん
 そんなくらい前でしたっけね~~^^
 種も最近は売ってるみたいですよね!
 簡単なら育ててみたいかも・・そして売るw
 味はまあ普通って感じかな?
 塩感は不思議ですけどね~^^
by すぴかか (2012-05-30 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

売り切れましたそばラスク ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。