SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

二日前 [日々のこと【食べ物】]

どうも。
去年の今頃のブログを読み返してみたら、やっぱり大風邪をひいていたすぴかかですw
あ、もう治りましたが、すぴかかはこの時期に弱いようね。

20120422 023.jpg
去年はどうだったか忘れましたが、今年は家族全員風邪をひいてました。
旦那に至ってはまだちょっと具合が悪い様子。
まあそれは仕方ないことなので生暖かい目で見守ってあげてる。
旦那が一番最後に引いたので、今でも具合が悪いのは仕方ないよね。
だが、旦那は病気の人間にはとても冷たい。
何かを買ってきてくれるなんてことはまずない。
頼んでも「大袈裟な・・・」とか言いながらイヤイヤなのでもう頼まないw
何年もの付き合いになるとそのことを今さらどうとも思いませんが
自分が風邪をひいたときだけ「あれ買ってきてこれ買ってきて」とうるさいのはどうなのか。
とはいえ、家を支えてくれているわけですから、文句も言わず買ってきて差し上げる。
(文句も言わず・・・?)
旦那が働いてくれなきゃ、路頭に迷うのは必至なわけですからねぇ。

風邪=ビタミンが不足する、という安直な考えからなのでしょうか?
オレンジ(アメリカ産)を所望する旦那。
オレンジはいいけど・・・・誰が剥くわけ?
みかんですら、そのへんに転がしておいても食べない面倒くさがりの旦那。
これも「買ってきて剥いて食卓に出してあげるまで」がおつかいなのでしょう。

思うに、お義母さんがこまめでしっかりしている旦那さんは、
こういうことにまるでありがたみを感じない傾向にある気がする。
そう、お義母さんはじっとしてられないたちで、ご病気だというのにいつも起きている。
だから最近言ってあげるんですよ。
「病気だったら大袈裟なくらいに寝てないとわかってもらえませんよ~~」って。
動いてたら元気だと思うし、じゃあ・・・って元気扱いしたら、
「こう見えて具合悪いのよ」って言われても困るしw
ごめん、私、目で見えたものをそのまま受け取る人w

地域性もあるのかな。
名古屋の人はやっぱり見栄っ張りな方が多いのかも。
見栄っ張りっていうとアレだけど、無理をしてやっちゃう方が多いんだと思います。
私のように根性のない人間には見習うところは大って思うし、やんなきゃいけないときもある。
でもあまり無理しないように~とひっそりと呟く母の日2日前。(なぜひっそり?
タグ:母の日
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 13

なぎさ☆

あ~うちの相方も同じだ・・・
声も出せないぐらいの状態で、寝込んでて初めて
どーしたの?って聞いてくるぐらい。

それを聞いたからと言って、何してくれるわけでもないんだけどね~

みかん、おいしそう
うちは次男が剥いてくれます。
でも自分が食べるだけで・・・分けては、くれません(爆
by なぎさ☆ (2012-05-11 12:52) 

ろん

私は大げさ人間大会に出れるレベルの人なので、具合が悪いと皆直ぐにわかってくれますww
しかし、海外で具合悪く何かくれたりするんだけれども、とても具合悪い時に食べたいと思えないものが多くてあまり、私にかまわないでクレ!!といつも怒ってしまったりして、人の親切を踏みにじる悪いニホンジンのイメージになってます。もうすこしシオラシイ人間を目指します。
すぴかかさん アイスのおかげで元気になってよかった~☆
by ろん (2012-05-11 14:19) 

み〜

>こう見えて具合悪いのよ
なんかすごいセリフだw
by み〜 (2012-05-11 19:43) 

foretto

今日は特に冷え込んでいるので、風邪には気をつけたほうがいいですよね。
風邪薬とビタミンをとれば治りが早いと聞いたことがあります。

by foretto (2012-05-11 21:32) 

とまと

このところ、寒い日がありますからもう大変ですよね^^
by とまと (2012-05-11 22:19) 

nanamama

はい、名古屋人は見栄っ張り多いですね。


by nanamama (2012-05-11 23:05) 

pandan

今日はまた寒くなるみたいだから
体調に気をつけてくださいね☆
by pandan (2012-05-12 06:27) 

ドドンガ

ドドンガは熱に弱い~。平熱低いからか、37度出たら、もう大げさにパフォーマンスして寝こむぜ☆
by ドドンガ (2012-05-12 07:56) 

み〜

今日も寒いざます
by み〜 (2012-05-12 10:52) 

foretto

昨日、今日と冷え込んでいるので悪化させないよう
気をつけてくださいね(^.^)

by foretto (2012-05-12 10:53) 

ゆきだるま

うちの母も風邪でもご飯作ったりと家事をこなすヤツ。。。(;´_`)
親父が何もせんからね(何もというのは大げさだがw
思いやりに欠けてるうちのオヤジでしたwwww
by ゆきだるま (2012-05-12 13:49) 

まるぽちゃ

>「病気だったら大袈裟なくらいに寝てないとわかってもらえませんよ~~」
ちょっとでも微熱があると実践しております。
自他共に認めるダメ嫁ww
by まるぽちゃ (2012-05-14 09:26) 

すぴかか

*なぎさちゃん
 男ってそんなもんかもね~~
 知らん顔ならまだいいけど、
 うちは「大袈裟な」って言われるんだよ?!w
 寝込むこともできやしない(するけどなw

*ろんさん
 大げさ大会優勝狙うくらいのほうがいいよ!
 だって無理しても誰も褒めてくれないしぃ~
 うちの旦那もそうだよ~
 かぜひいてるっていうのに焼き肉の肉とか・・・
 自分が食べたいだけだろ!!って感じ^^;;
 中国人とうまくいくかもね、旦那・・・

*みーさん
 だよね?!!
 じゃあ言うなよ!みたいなw

*ふぇれっとさん
 ビタミンは確かに効果あると思うんですよ
 思うんですけどなんか違う!って言いたかったw

*とまとさん
 もう大変ですよね~
 布団しまっちゃったしw

*ななままさん
 みんなじゃないですけどね^^
 大阪よりは多い気がする~

*ぱんだんさん
 了解です~~
 このところ涼しいですよね^^;

*どどんがさん
 私も!7度でふらふらw
 でも7度だと誰も同情してくれないw

*みーさん
 寒かったですよね~;

*ふぇれっとさん
 ありがとうございます!
 すっかり良くなりましたよ!

*ゆきだるまさん
 主婦はやらなきゃならんことも多いですからねぇ~
 今のうちから、仕込んでおかないと・・・!
 年を取ってからだとなかなか覚えられないですもんね^^;
 母の日でしたね^^
 
*まるちゃん
 いやいや、それくらいのほうがいいって!!
 ダメではない、普通だよ~!!
 無理するのが偉いなんていう常識がダメなのよ!
 (ゆとり世代じゃないけどゆとり主婦)
by すぴかか (2012-05-14 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岸すぴ子宇治抹茶もあるよ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。