SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

岸すぴ子 [にっぽんのおみやげ]

北海道のおみやげでいただきました。

20120422 006.jpg20120422 007.jpg

博多プリン倶楽部 プリンタルトクッキー

そうそう、博多プリン倶楽部・・・・・って博多?!!
(リンクは楽天より)
パッケージだけ見てコレだ~♪ってリンク張ったけど、博多じゃんw
でも絶対同じものだよね。
最近こういう、パッケージの地名だけ変えて各地で売ってる商品多いですよね。
おっぱいプリンとかも全国にあるんじゃないの?(神戸と大阪と名古屋では確認しました)

20120422 008.jpg
だがお菓子に罪はない。
タルトぽい作りですが、黄色の部分はプリン味のチョコレート。
1つずつ個包装になっているのもありがたく、コーヒーのお供にちょうど良い品で
大変美味しゅうございました~(ひさびさの岸すぴ子)。
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 16

ろん

いずれにしても地名が変わる程度でレベルが凄く高そうなお菓子ですね~
こちらも結構似たようなお菓子を色々な場所でみかけますがあまり欲しくないのが多いwww

ヤキソバの件 ちょっと面白いですね~
是非親子でチョッパヤを召し上がって2人の感想をうかがってみたいです~

私の母は何を食べていたのかしら・・・・らーめんかな?


by ろん (2012-05-10 11:21) 

なぎさ☆

ん??なになに~同じじゃないですかw
可愛い顔して、どっちが本物なのだぁ~(´m`)クスクス☆
by なぎさ☆ (2012-05-10 12:52) 

yukimin1119

おいしそうねぇ♪(*^。^*)

機会があったら食べてみたいですよ♪
by yukimin1119 (2012-05-10 15:18) 

み〜

最近は土産を買うときには製造元を見てから買うようにしています。
他県で製造しているのが多すぎます。
by み〜 (2012-05-10 16:12) 

foretto

北海道やのに博多・・・(?_?)
博多出身の人が店をやってるのかな・・・
北海道で商売してるのに、思い切った名前つけるね。

by foretto (2012-05-10 19:21) 

みの

名前変えただけで同じ~って言うのあるよね・・
このパッケージかわいいね

by みの (2012-05-10 19:31) 

サバーチカ

★中身同じでタイトルだけ違うとは・・・
博多なのに北海道ですかい?
わけわからん・・・

プリン味のチョコレート
これも実際食べてみないとわからんあたり余計気になります・・・

by サバーチカ (2012-05-10 21:15) 

とまと

すごい^^
でもおいしそう~^^
by とまと (2012-05-10 22:17) 

lactone

うんうん
ありますよね、中身同じお土産

by lactone (2012-05-10 22:58) 

ジル

おあ、プリン倶楽部員たちにいっぱい並んで笑いかけられてると、けっこうインパクトを受けますね(゜∀゜;)
でも美味しそうだ!
プリンチョコなんですね~^^
by ジル (2012-05-10 23:14) 

nanamama

これほんと同じものだと思うのだけど。
ひよこまんじゅうとかも本場はどこ?と思っちゃいます。


by nanamama (2012-05-11 00:34) 

pandan

イラストがかわいい〜
そうそう^お菓子に罪はないですよね☆
by pandan (2012-05-11 07:03) 

ryukka

プリン倶楽部・・・ほんまや、全国に広がってるのか!?
気がついた岸すぴ子先生がすごい^^
by ryukka (2012-05-11 08:36) 

まるぽちゃ

ほんとだ~
こうなると北海道らしさは「北海道」て印刷してある部分にしかないなw
でも可愛くて美味しいなら許せるねw
by まるぽちゃ (2012-05-11 09:37) 

ゆきだるま

美味しきゃいいのよんwww
でも意外と所在の違うお菓子って多いかもね^^
by ゆきだるま (2012-05-12 13:50) 

すぴかか

*ろんさん
 よーく見て買わないとね~
 最近はこういうの多いです^^;;
 焼きそば、昨日も食べてました~
 日清のからしマヨネーズw
 親子で半分こしてみました(1個食べるのは罪悪感がw

*なぎさちゃん
 どう見ても同じだよねぇ?
 地名変えてあるだけw

*ゆきみんさん
 うんうん、でも美味しかったです^^

*みーさん
 製造元見る見る!!
 まあこれを下さった方は見ない派なのだろう 笑

*ふぇれっとさん
 製造元見なかったんですよね~
 きっと、北海道か九州かの人でしょうね^^;
 その地域とも関係なかったりしてw

*みのさん
 かわいいから許す!て感じですよねw
 下さった方もそれで買ってくれたのだと思う^^

*サバーチカさん
 ブログにのっけようとするから気づいちゃったパターンw
 チョコクッキー美味しかったです♪

*とまとさん
 どうなの?て感じですけどねw
 美味しかったです^^

*lactoneさん
 よく見て買わないとですよね^^;
 まあもらう方はなんでもいいけどw

*ジルさん
 外袋に書いてあるんですよね~^^
 お茶うけにちょっと出すといい感じかも^^
 もう食べちゃって無いけどw

*ななままさん
 ひよこもどこにでもありますねw
 うちの実家(大阪)のほうにもありましたわ~

*ぱんだんさん
 そそ、罪はなし!
 美味しくいただきました♡

*りゅっかちゃん
 楽天で見たところ、博多と北海道だけだったw
 近くで売るとばれると思ったのか・・・?
 でも旅行好きな人なら全国行くだろうし
 そのうちばれるよねぇw

*まるちゃん
 しかも北海道では作ってなさげw
 でも気持ちが嬉しいのでOK~~♪

*ゆきだるまさん
 空港とか駅とかに売ってるようなのは
 実はそういうものが多いのかもしれませんね~~
by すぴかか (2012-05-14 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おすしやさん二日前 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。