SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

おすしやさん [日々のこと【食べ物】]

連休は特別にどっかに行くってことはなく、
ちょっといいスーパーwに行ったり、名古屋市内をぶらぶらしたりして過ごしました。
いつもと違うスーパーに行くといろんな発見があるらしく、このようなものを買わされた。

20120422 016.jpg
おすしそっくりなお菓子が作れます。たのしいおすしやさん

以前購入したアレのシリーズらしい。
中三にもなってこのようなものを欲しがるのは正しいのか・・・
でも私もちょっとやってみたかったりしたから仕方がない。

20120422 017.jpg
スポイトみたいなのを使って水の中にぽちょんぽちょん落としていくと固まるの。
それをごはんに見立てた柔らかい菓子とガムっぽい海苔を組み合わせたものに乗せて完成。
本当にイクラみたい!!

20120422 020.jpg
これは玉子に醤油的なものを落としているところなのですが、ちょっと透明感ありすぎ?
手前のまぐろは結構そっくりだった!

ハンバーガーのキットは本当にハンバーガーの味がしたんですが、おすしはお菓子の味w
醤油的なものはコーラ?かなにか甘いものの味がしました。
レンジなどを使用するので、幼稚園くらいのお子さんだったら保護者の方の手が必要かも。
低学年くらいなら自分でできると思います。
おみやげとかにも喜ばれそう。
うちの場合限定かもですが、中学生くらいのお子さんでもきっと喜ぶ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

秋川滝美

食べ物で遊んじゃいけません!
という時代じゃなくなったんですねえ・・
でも甘いお寿司ってどうなの??
by 秋川滝美 (2012-05-09 10:28) 

foretto

いろんなお菓子があるんですね。
子供が喜びそうやね(^.^)

by foretto (2012-05-09 10:29) 

ろん

この御寿司なら、私も食べれそう~
凄く良い年した大人ですが、私もちょっとやってみたいかも~
姪っ子とかを理由にして~今度探して一緒に作ってみたいわ~
実家近辺にあるのかな~
お菓子売り場でゲットですか?
↑買う気満々☆
by ろん (2012-05-09 11:17) 

なぎさ☆

ぇぇ!コレって食べれるの??
そっくりに作れて、食べれるって面白ーーーい^^
by なぎさ☆ (2012-05-09 12:57) 

yukimin1119

甘いお寿司かぁ・・・(^_^;)
by yukimin1119 (2012-05-09 13:50) 

みの

これお菓子なの?
たのしそ~
こっちでも売ってるかな?

by みの (2012-05-09 19:28) 

み〜

見た目より安いね~
by み〜 (2012-05-09 20:40) 

サバーチカ

★おすしはお菓子の味w
うう・・・
先入観あっての違う味だからある意味コワいです~
でもある意味気になるので食べてみたいww
今度似たネタを挙げておくべか?


by サバーチカ (2012-05-09 21:11) 

nanamama

お菓子の味のするお寿司はちょっと・・・・。
最近玩具付きのお菓子とか本当に多いですよね。


by nanamama (2012-05-09 22:41) 

dodonga

子供のおもちゃ、リアルだね~。お寿司というところが今風☆
by dodonga (2012-05-10 06:53) 

pandan

おかしなの〜楽しいですね〜
作ってみたいかも☆
by pandan (2012-05-10 07:06) 

すぴかか

*滝美さん
 指でこねこねしまくって遊んでますよw
 甘いのはどうなんだろ~;;

*ふぇれっとさん
 手先の運動にはなりそうですな^^

*ろんさん
 面白いよ~^^
 お寿司と思ったら甘いしw
 ちょっと大きな?スーパーでみかけます!
 陳列スペースの問題か^^;;

*なぎさちゃん
 暇があればぜひぜひ~♪
 かわいいよ!

*ゆきみんさん
 ね・・微妙よねw

*みのさん
 ちょっと広いお菓子売り場のあるとこなら
 あると思いますよ~^^

*みーさん
 300円以内なら、まあアリですよね^^

*サバーチカさん
 かといってまぐろ味でもどうなのか?
 とは思いますがw

*ななままさん
 玩具付だと邪魔になるけど
 これだと食べればなくなるからいいかもw

*どどんがさん
 ドーナツの形もあるんだよ~~
 作ってみたいのw

*ぱんだんさん
 ちょっと面白いかも~♪
 プレゼントにもいいかもですね♪
by すぴかか (2012-05-14 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グっとしてピっ岸すぴ子 ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。