SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

動作報告 [日々のこと【ゲーム】]

さてさて、まんまと乗せられて(?)購入した、ポケモンタイピング。
連休の最中に届いております。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
B004QL7LY2

20120422 022.jpg
DSiはもともと我が家にあるものです。
タイピングソフトとキーボードがセットで1780円ほど。
これ、もともと6000円くらいするセットだったので、ちょっと手がでなかったんですよね。
最近少し安くはなってたけど、それでもまだまだ・・・
でもこの値段なら買う!!

色を合わせてキーボードはシロを購入。
汚れが目立つけどシロを購入。
女子はデザインを重視する生き物だからだ。

ゲームは大変簡単。
出てくるポケモンの名前をタイピングすると、ポケモンがゲットできるというもの。
たくさんのポケモンをゲットすると、メダルがもらえたり称号が上がったり、いろんなところへ行けたり。
いろんなところへ行けると、さらに出てくるポケモンが増えたり~。
タイピングはもともとそんなに不得意ではないので、これ以上特に腕前は上がらないが、
どんどんポケモンの名前を覚えていくw
速く打てば打つほど点数が高いので、ポケモンの名前を覚えたほうが有利なんだよね。
中三娘曰く「これくらい勉強も覚えられたらいいのに・・・」って。
オイ受験生、母が焦る発言サラっとすんな・・・・
データは4個まで作れるので、家族3人で今最もアツいゲームとなっております。
暇やね・・・

20120422 021.jpg
キーボードは小さめで可愛らしい。
デスクトップPC使っている私としては、若干狭く感じます。
普段ノート使いの方はそれほど気にならないかも。


***********************************

まず試してみたかったのがipadですよね、やっぱり。
ぶるーつーすの認証が終わり、早速動作確認完了。
でもネットを見ていると、キーボードでは操作できないところが若干あったりはしました。
ipadって「見る」だけのことが多く、あんまり「発信」しないので、
いらないっちゃいらないんだけど、なんとなくカッコイイので使ってみるかも。

次に、すぴかか所有スマホの渡辺謙=ギャラクシーS2。
こちらも動作確認できました。
長いメール打ったりするときとかには便利かも・・・・しれない。
けど、キーボードを持ち歩くのが大変だからたぶん使わないと思ふw

一番でかいくせにほとんど使ってないプレステ3も一応確認。
ネットサーフするときや、ゲームでネット対戦するときなどのチャットに使用する・・・
と、一番使い道がありそうな機器であります。
ちょっと前まではモンハンのネット対戦に活躍してましたしね。
でもすでに有線でキーボードつないでるので別にぶるーつーす対応キーボードは要らないんだが・・・
なんとなくぶるーつーすのほうがカッコイイから使ってみるかもしれないw
一応、登録しておきました。

うちにあるのではそんなもんですかね[ひらめき]
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 13

秋川滝美

サイズの違うキーボードってくせ者ですよ。
なんか・・手がうまく動かなくなります。
私はネットブックとデスクトップの間で大苦戦。
キーボード練習はノーマルサイズがいいかも・・。
by 秋川滝美 (2012-05-02 17:35) 

みの

へ~、こういうのあるんですね。
我が家、娘のDSが壊れて、
買わなきゃかも・・

by みの (2012-05-02 19:25) 

yukimin1119

まぁ・・・楽しめてお手ごろだったのなら、よしですよね♪
by yukimin1119 (2012-05-02 20:50) 

るみ

>女子はデザインを重視する生き物
うっ!
そう…そうですね!
そうでなくてはいけませんね!!
どうにも効率の方を重視しがちですw
こうして老けてしまうのですよね!
気をつけますっっ

スマホと言えば、最近いちばん欲しいものは
スマホ用のタッチペンです
(1000円くらいで買えるが買いに行く暇がない)
(やっぱりデザインも選びたいし!)
スマホになってもうすぐ半年ですが、
いまだに、自分お指先がもっと細ければ!
と思うことが多々あります。
by るみ (2012-05-02 21:15) 

とまと

なかなかおもしろそう~
でもポケモンの名前なんかほぼしらないから無理かなww
by とまと (2012-05-02 21:58) 

dodonga

言えるかな~ポケモンの名前~っていう歌あったよね☆
by dodonga (2012-05-03 00:11) 

ろん

白良い感じですね〜
たしかに女子は色とかデザインとかで選んじゃう傾向ありますね。
あまり女子っぽくない私ですが、最近買ったカメラは白を選んで買ってみましたww

モンスターキャラの名前とか全部でおいくつあるのかしら?
ピカチューしか判らない人がやったばあいどうなっちゃうのかなぁ〜
それって私なんですけどねww

なんだかこちらは凄い雨ですが楽しいGWをお過ごしください☆
by ろん (2012-05-03 00:31) 

ジル

ほんとだ、私もデザイン買いします^^
キーボードが大きいのが付いてると使いやすくなりそうですね。
ブルーツースとかよくわからないんですが、便利そうです。
なんだっけ、あと、ファイヤーわ~いやーもよくわからないw

by ジル (2012-05-03 01:20) 

pandan

私もipad買いました〜
いろいろ使ってみたいです☆
by pandan (2012-05-03 07:15) 

み〜

あ!アフィカウントされていました。
ありがとうございましたm(__)m
(ちなみに今90円ぐらい安くなっているのは内緒ですw)
私も白買いました。黒いのは散らかった部屋では捜索しにくいのですw

スマホはキーボード繋げないのが多いのですが、サムスンのギャラクシー系は例外ですね。

Wiiの他にPS3まで持っているとは・・・どんだけゲーム一家なんだw
by み〜 (2012-05-03 10:52) 

ryukka

ブログやり直しで~す(泣
なんかおもしろそうなゲームやな~^^
ポケモンの名前・・下の子(3年)が強そうだ!!
by ryukka (2012-05-03 13:09) 

foretto

キーボードが小さいと使い勝手が悪そうですね。
ミニパソコン使ったことがありますけど、文字入力しにくかったものね。
デザインは大事ですよね(^.^)

by foretto (2012-05-03 21:35) 

すぴかか

*滝美さん
 なんか余計に難易度が上がってますもん^^;;
 小さいキーボード、恐るべし~~

*みのさん
 3DSが安くなっててお買い得ですよ~w

*ゆきみんさん
 うんうん、お買い得でした^^
 連休はこればっかりw

*るみさん
 デザイン重視で失敗することも多々あるけどねぇ^^;
 タッチペンも欲しいんだけど
 どこに入れて持ち歩いたらいいかわからず
 ちまちまと指でなぞってます・・
 アプリの「なめこ栽培」で太い指が収穫し過ぎてしまうのが困る。
 (収穫せずにおいておきたいなめこもあるのだw)
 指が細くなくてもいいから
 ターミネーターの水銀の人みたいにいろいろと
 変化させられたらなーと思う。(水銀の人って 汗)

*とまとさん
 私もほぼ知らんww
 でもなんとかなるものなのですw

*どどんがさん
 その時代からさらにポケモンが増えていることに驚いた^^;

*ろんさん
 DSiに合ってるでしょ~♪
 でも実際はエンジ色の3DSで遊んでいることが多いの^^;
 可愛い色の3DSが欲しい~~
 メタリックな色しか無くて・・・
 マットな色を発売してくれ、任天堂さんっ!!
 私もぽけもんはピカチュウ程度よw

*ジルさん
 ぶるーつーすはよくわからんw
 わいふぁいとどう違うの?とかそういうレベルw
 人間の目に見えない何かで行われている不思議な現象。
 魔法?(そんなCMありましたな・・・)

*ぱんだんさん
 やっぱりあれくらい大きくないとね~~
 老眼が・・・汗

*みーさん
 いえいえ、お役に立てて光栄でございます
 こちらこそ安いの教えてもらって助かりました^^
 90円も安くなってるだとう~~!
 まあよくある話か・・・汗
 XBOX360だけは買い逃しました~
 遊びたいゲームがない^^;

*りゅっかちゃん
 びっくりしたね~~~
 新天地でもよろしくう♪

*ふぇれっとさん
 そこがまたゲームの難易度を上げてる感じですよ~~ 
 でもなかなか面白いです♪
by すぴかか (2012-05-06 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緩まる狩猟? ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。