SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

辛ラーメン [日々のこと【食べ物】]

花粉がピークです。
先日から、体調が悪い話ばかりで恐縮ですが・・・・

花粉症ツライ!!

目がかゆいとか鼻水が滝のよう・・・・なんていうのはまだ我慢できるのですが、
顔の「中」がかゆいとです。
かゆくてもかけないとです。
ヒロシです。
(古いです。)

そんでまー、今日は病院で薬をもらってきました。
ちょっと楽になるといいなと思ってるところです。
でも例年、眠くなるばかりで、全然効かないんだけどね☆

20120316 007.jpg
韓国旅行に行った方からのおみやげ、辛ラーメン。
最近は日本のお店でも売ってるのを見かけますよね。
けど、食べるのは初めてです。

20120316 009.jpg
きゃ~ 予想以上の辛さだ!
おみやげというか・・・
その方、自分用に買ってきたものの辛すぎて食べられなかったらしいw
で、全部うちに下さいました、ありがとうw
辛すぎて1袋食べられないので、娘と半分こにして食べました。
お腹にも悪そうだし、花粉症にも悪そうな食べ物ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

韓国ラーメンの代名詞!辛ラーメン^^辛い【韓国食品】【韓国食材】【農心 NONGSHIM】辛ラー...

タグ:辛ラーメン
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

yukimin1119

スーパーに売ってた辛ラーメン・・・娘が買って作りましたが、あまりの辛さに・・・もう買わない宣言してます。^m^

花粉症・・・とてもつらそうですね。(^_^;)

便秘にもいい♪ヨーグルト、アレルギー抑える効果もありですよ。(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-03-22 15:15) 

み〜

最近韓国では汁が白くてマイルドな辛さのラーメンが流行ってるとか。。

書き忘れたけどつぼマスターはAndroidのアプリです
by み〜 (2012-03-22 15:16) 

み〜

花粉症対策にアロエヨーグルト今の季節は食べるようにしてます。。
by み〜 (2012-03-22 15:17) 

アルマ

コレ、ずいぶん昔にサービスでもらって食べましたが・・・
辛い割には旨みが少ないような気がしますね(^_^;)
by アルマ (2012-03-22 15:26) 

もも

私も花粉症です・・
今のところマスクと眼薬でがんばってます。。
そのラーメン、売ってるのみたことあるけど、やっぱ辛いんですね・・
辛いもの苦手なので無理かも( ̄~ ̄;
by もも (2012-03-22 16:05) 

秋川滝美

私好きなんですけど・・これ。
なんかねえ・・もう辛さも快感!
汗かくから身体によいと信じてます!
by 秋川滝美 (2012-03-22 17:11) 

ろん

辛ラーメンのコメントが笑えて 声が出ちゃいました~at office~
確かに身体に悪いのかもしれないが、カプサイシンダイエットなる物が流行っていた頃にはちやほやされたラーメンかも。
辛さがキツイ人には卵を一つ落としてぐるぐるっと溶き卵風なのをスープにブレンドして食べると多少マイルドなのですが、私はどちらかと言うとコレじゃ足りない派なので、水を少なめに入れて作り、汁が下にほんのりある状態で麺を付けて食べるような食べ方が濃厚で良いんですがww

上海はマフィン等がビビルほど不味いもしくは高いのです。
参考までに言うと、目玉焼きみたいなものが挟まっただけのあまり美味しくないベーグルサンドが700円位したりするお国でマフィンも2000円位のランチセットについてくるのは美味しかった程度ですね~後は説明できない味の物が出てきます。見た目はマフィンなのですが・・・・
by ろん (2012-03-22 18:02) 

みの

ご無沙汰してます~
私、辛いの苦手で・・
よく辛いラーメン見ますが、食べれないです^^;

by みの (2012-03-22 19:04) 

СОБАЧКА

★辛ラーメン
韓国バージョンと日本バージョンは若干味が違うらしいす。
by СОБАЧКА (2012-03-22 21:21) 

nanamama

今年初めてnanagonが花粉症と診断されました。

最近辛いものがだいぶ食べられるようになったnanamamaです。


by nanamama (2012-03-22 23:17) 

るみ

母が韓国大好きなので、この商品もワンサカありますw
卵入れると、幾分か柔らかい味になりますヨ^O^
と言っても、私もあまり辛いのが得意でなく
一度しか、しかも半分しか食べたことはありませんw
最近100均でもみかけました!
by るみ (2012-03-23 14:49) 

すぴかか

*ゆきみんさん
 私は辛いの好きだから大丈夫だったのですが
 思った以上に辛いんですよね~w
 もらえればうれしいけど、自分で買うことはないかも・・

*みーさん
 ほほう、もう辛いのには飽きたってことでしょうかw
 白いスープも試してみたいです~
 ヨーグルトは花粉症にいいらしいですよね^^
 
*アルマさん
 うま味が少ないのかぁ~! 
 なんかひと味足りないなって感じですよね^^
 だしいれてみるといいかな?

*ももさん
 花粉症つらいですよね~
 病院で今回はちょっと強めの薬をもらってきたら
 嘘のように快適です~~~
 けどすっごい眠くなる人もいるみたいなのでどうかな・・
 (それこそ日常生活に支障をきたすほど)
 タメしてみる価値はありそうですが^^

*滝美さん
 刺激が強くていいですよね~~
 体質のせいか汗はでないのですが、
 口の中が大火事になりますw

*ろんさん
 officeで大丈夫でしたでしょうかw
 でもホント、買った本人が一番びっくりしたみたい~~
 私はそのあと「すごく辛いからね!!」といわれて食べたので
 確かに予想以上に辛かったけど、それほどびっくりまではせず^^;
 水を規定量で作るとやっぱり薄い感じしますよね?!
 ちょっと少なめで作ってます~
 そんですごい辛い~w

*みのさん
 辛いのが苦手な方はやめたほうが無難ですよ~

*さばかさん
 そうなんですか~!
 これは韓国で買ってきたというから、
 韓国バージョンかな?

*ななままさん
 花粉症つらいですよね~~
 子供さんだと飲めない薬も多いし・・
 ひどくならないといいですね;

*るみさん
 向こうで買うと安いんですかね~?
 100均だと逆に高くつきそうですなw
 卵でマイルド作戦もいいですね~~
 でも私はこのままの辛味で♪(辛い物好き)
by すぴかか (2012-03-27 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。