SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

いろいろ試してる [日々のこと【生茶パンダ色】]

私(と娘)が愛用している青竹踏みです。
青竹、と言いながら(おそらく)プラスチックです。

20120316 005.jpg

青竹踏みが便秘にいい、かどうかはわからないんですけどね。
うちの娘の場合、腸の動きが極端に悪いとお医者さんに言われました。
で、悪玉菌がたまりやすくなってるんじゃないかと。
なので、血行がよくなりそうなことをいろいろ試してみよう!というわけです。
いろいろやりすぎてどれが効いててどれが効いてないんだか不明ですが。

このブツブツの間にホコリがたまるのでどうしたものかと思う。
キーボードの間にたまるホコリと質が似ている。
なんかちょっとベタベタしてる感じw いえ、足はキレイです(たぶん)。
キーボードと同じく、たまにシューっていうアレで掃除します。

↓シューっていうアレ。

【サンワサプライ直営店】【デジカメ関連セール】エアーダスター 300ml 逆さ噴射OK エアダスタ...
タグ:青竹ふみ
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 13

yukimin1119

うちにもおなじようなものがあるけど・・・だれも使ってないなぁ。(^_^;)

足の裏の腸に効くつぼに当るのかなぁ♪効果あるといいですよね。(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-03-17 14:55) 

秋川滝美

温めるのが一番良いのかもしれませんねえ・・
長風呂とかおなかに懐炉とかマッサージとか
あと・・食が細いとでないし・・(私には関係ない?)
なんにしても,あれこれため込まない身体が
理想ですねえ。
このぼこぼこの間の汚れ,木工ボンド流して
乾かしてぱーっとはがしたいです!!
by 秋川滝美 (2012-03-17 17:11) 

み〜

毎日腹筋100回!すぴかかが鬼の教官となるべしw
・・・腹筋やったら腸動くのかしらんけど
by み〜 (2012-03-17 22:19) 

み〜

壺で思い出した。。
ツボマスターってアプリが役に立つかも!?
(ちょうど昨日見つけたけど評判はいいみたいよ)
by み〜 (2012-03-17 22:22) 

ジル

青竹踏み愛用、健康に良さそう^^
ツボ押しって気持ちいいですよね。
前これ系のスリッパ履いてたの思い出しました。
今は100均のタオル生地のふにゃふにゃスリッパなんで、足裏でスッキリ気持ちよさを感じる事がなくなってました。 ←そこかしこに100均の波がw
そうそう、温めるってのも良いかもって私も思うなあ^^
体温が下がると内臓やらの機能が不全になってそれが危ないからとにかく胴体を守れってそんな話を聞いたですよ、雪山遭難の時とかの注意というか。
(何の話ww)
体温が一度上がると免疫力が何百%あがり代謝力もアップと言う話もあるらしい。つまり消化も快調に!?
(数字覚えてないとこが私。微妙に要点がずれてるみたいなコメなとこが私w)
by ジル (2012-03-17 23:24) 

nanamama

nanamamaはとにかく今歩くようにしています。
何が効いているのかわからないって本当にありますよね。
そしてそれが一番困るんです。


by nanamama (2012-03-18 01:03) 

もも

青竹、うちにもあったけどもうどこかにいってしまいました・・。
今は1キロの小さいダンベルを踏んでいます。
土踏まずにちょうどいい大きさなので(^^;
by もも (2012-03-18 11:16) 

foreuo

今やったら青竹ふみ気持ちいいような気がする(^。^;)

by foreuo (2012-03-18 20:39) 

foretto

おはようございます(^.^)

by foretto (2012-03-19 09:05) 

ろん

青竹ふみ 良いですね~
私は食物で押し出ししてる感じですね~
大根とキムチが良いかな~

後は前回言って無いのがジャンプ
これも結構良い。
なので縄跳びなどはどうでしょう~

何か効果がでる方法見つかると良いのですが~

by ろん (2012-03-19 17:08) 

dodonga

そうなんだよね~~これ、いぼいぼの間に汚れやほこりがたまっちゃうんだよね…。定期的に洗うといいかなあ?
by dodonga (2012-03-20 19:28) 

foretto

おはようございます(^.^)

by foretto (2012-03-21 09:25) 

すぴかか

*ゆきみんさん
 実家にも同じようなのありますw
 父は使っているようだけど、
 他の家族は使ってないなぁw

*滝美さん
 カイロはったりいろいろしてみてるんですよ~
 でもなかなか腸のヤツは頑固です;
 ええ、食が細いとかはないですw
 宿便っていうんでしたっけ??
 私もとってみたいです!!

*みーさん
 腹筋で押し出す力をつける・・・??
 よくわからんけど、
 いいといわれることはどんどん試してみてる~~
 ツボマスターも暇なときにやってる~(私がw

*ジルさん
 青竹踏みは全般的に良さそうですよね^^
 でも私は足いたい~~~
 かなりいろいろ悪そう~~;;
 100均って思わず買っちゃう品が目白押しよね~
 100円だからいいか、と何千円も支払ったときは
 さすがに目が覚めましたが 笑
 体温UP心がけたい!!

*ななままさん
 歩くのも良いですよね~~
 走る体力(親子とも)ないし;;
 リニモのウォーキングにも興味あります^^

*ももさん
 ダンベル丈夫そう!!
 青竹はそれ以外に用途がないからなぁ
 (旦那でも殴っとくか・・?)

*ふぇれっとさん
 すごい痛いですよ~~w

*ろんさん
 キムチね!!
 そういえば最近食べてなかったわ、と思い、早速買ってきたよ^^
 切らさないようにしてます~~
 
*どどんがさん
 プラスチックだから洗えばいいんですよね^^
 お風呂であらって、ついでに踏むと気持ち良さそうだ♪

*ふぇれっとさん
 いつもありがとうございます!
by すぴかか (2012-03-27 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突撃!辛ラーメン ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。