SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

空の中 [日々のこと]

最近読んだ中でオススメの本。

20120118 021.jpg

有川浩さんキャンペーン実施中です。
これはもう最後まで一気に読んでしまいました。
古本で安かったので単行本のほうを購入。
けど、文庫もあるんじゃないかな?
重たくて、寝ころんで読むには大変でしたわ・・・(起きて読めば・・?)
東海地方が舞台の場面も多々でてきたので、なんとなく親近感もありましたね~。
中学生くらいの頃によく読んでた、新井素子さんの感じに似てるって気がしました。
しかし読んでない方もいらっしゃると思うので、多くは語るまい。
今でもこういうの楽しめる自分がちょっと嬉しかった[グッド(上向き矢印)]

空の中
有川 浩
4840228248

タグ:有川浩
nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 20

mischievous

惹かれるタイトル・・・
いつも同じ人の本ばかり読むので挑戦してみようかな?
東海地方も気になりますし(*^_^*)
by mischievous (2012-02-02 14:53) 

ろん

私は今城戸カンさんの 自叙伝を読んでいます。
時代に翻弄された中国残留孤児になってしまい、先日娘さんが書いた父のストーリがNHKでドラマになった方です^^

ちょっとヘビーですが今居る国であった事として今読んでおこうと日本からわざわざ運んでみたりしましたww

寒いので、読書とか良いですよね~ 私も何故か単行本です。
文庫本もう出てるかな?
by ろん (2012-02-02 14:58) 

foretto

自分が興味のある本を読んでいるときは、読んでいる間は
他のことも関心を示さないほど熱中してしまいますよね。
逆に、興味のないものはグダグダで・・・(^_^;)
本を選ぶのも難しいですね。

by foretto (2012-02-02 19:35) 

dodonga

恩田陸なのかな~って思った。昨日までネクロポリス読んでたから。
有川浩も読んでみたいわ☆
by dodonga (2012-02-02 19:50) 

yukimin1119

文庫もあるのなら・・・機会があったら読んでみたいです♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-02-02 20:32) 

み〜

ぐぐったらローソンくじ出てきました。。
by み〜 (2012-02-02 20:41) 

み〜

普段本読まない私でも、高校の頃だったか新井素子少し読んでました。
読み易かったので。。
by み〜 (2012-02-02 20:44) 

foretto

今日は-1度。
昨日より寒いよ・・・(+o+)

by foretto (2012-02-03 09:04) 

とまと

こんばんは~☆

文庫のほうが扱いはらくですよね
by とまと (2012-02-03 22:59) 

サプリ

こんばんは。
私もどっぷりガッツリ読める本に出会えるといいな~。
ハードカバーだと重いけど、やっぱりすごく読む意欲が湧きますね♪
by サプリ (2012-02-06 01:59) 

foretto

おはようございます。
今日の雨はよく降りますねぇ(;一_一)

by foretto (2012-02-06 09:24) 

るみ

有川さん、書店勤務してた頃(ってつまりまだ数ヶ月前)
かなり気になってた作家さんでした!
今はちょっと時間がないけど
落ち着いたらぜひとも手に取ってみたいです♪
by るみ (2012-02-06 22:05) 

lactone

なぜか、ログインしてコメントできません(T_T)

社会人になってからはビジネス書ばかりで
こういう本読まなくなったなぁ・・・


by lactone (2012-02-06 23:01) 

budougumi

確か、自衛隊3部作の1部だったものではなかったかな
図書館戦争のイメージが強くて忘れてしまいました(初老なのでw
嗚呼、そういえば最近何も読んでないですなぁ~

歯医者、行っております
ここで気を許すと、部分入れ歯になるぞ!
と脅かされ、頑張って治療に励んでおりますw
豆腐に負けた旦那さんも注意をしてあげてください^^;
by budougumi (2012-02-07 10:01) 

ぽむ

ごろごろしながら読むのには文庫って優れた形状ですよね!
(私以外にもごろ寝愛をブログにUPしてる人発見)

何度も読むとその都度感じ方が変ってたり
そういうのも楽しいです^^
by ぽむ (2012-02-07 14:39) 

まるぽちゃ

面白そう~!今度ブックオフ行ったら探してみよう。
・・っていうのが何冊かあるはずなんだが、すぐ忘れてまう・・汗
by まるぽちゃ (2012-02-07 14:40) 

foretto

おはようございます(^.^)

by foretto (2012-02-08 09:29) 

ゆきだるま

やっぱごろ~~んって転がって読みたいですもんね^^
ゲームもそうだけどwwww
3DSモンハン頑張ってます♪
水中戦嫌いやわ。。。。(;´_`)
by ゆきだるま (2012-02-08 15:34) 

秋川滝美

私は全作品読みました。
そして、ほとんどを持っています。
お近くだったら貸して差し上げたいぐらい
面白いです。
図書館戦争シリーズも超お勧め!
でも空の中をお読みになったのなら
「塩の街」「海の底」をどうぞ。
自衛隊三部作として有名です。
私は塩の街が一番好きです。
by 秋川滝美 (2012-02-10 09:40) 

すぴかか

*みすちばすさん
 自分の住んでいる近くが舞台になっていると
 なんだか面白いですよ~~
 私も気に入ったらその作家さんばかり!って感じです^^

*ろんさん
 お隣なのに、中国のことって知らないかも・・
 知ってても日本目線て感じかも^^;
 単行本は重たいわ~w

*ふぇれっと
 本を読んでいる時っていろいろ忘れてますよね^^w
 だからといって何でもいいわけでもなく、
 同じ本でも読む時期によって感じ方が変わったりしますよね^^

*どどんがさん
 恩田陸さんのは読んだことないんです~
 でもこの帯に書かれているので気になりました^^

*ゆきみんさん
 文庫もあると思いますよ~
 おすすめ!!

*みーさん
 新井素子さんのって、一人称が多いですしね^^
 (多いっていうか、全部そうかも??)
 読みやすいのとSFなのとでほとんど読んだと思いますよ~
 コバルト文庫ですか?w

*とまとさん
 場所も取らないしね~~
 売りに行く時も軽いw

*サプリさん
 ひさびさって感じでしたよ~~
 最近ホント老眼でしょぼしょぼ・・・w

*ふぇれっとさん
 いつもありがとうです♪

*るみさん
 「阪急電車」とか、映画化されましたもんね^^
 私もいろいろ気になってたのですが、
 どどーんと販促されている期間は読む気にならず・・・
 (ていうか古本も高いので)
 そろそろ安くなってきたので入手した次第です^^
 きっと気に入ると思うなぁ~♪

*lactoneさん
 ログインできてます~w
 ビジネス書!!
 そういうのを全く読まなくなりました;;
 (読んだ時期すらないかもしれぬ・・)

*ぶどうぐみさん
 そうです~~
 図書館戦争は積ん読状態です、娘にとられてたので・・
 私もひさびさに本を一生懸命読んだって感じですかね^^;

 歯のメンテナンス、大変ですよね~
 入れ歯かーー
 できるだけ引き延ばしたい!(避けたい、ではないもうw)
 いかにしてだましだまし使い続けられるかこの体?!w

*ぽむさん
 文庫だったら手の疲れも最小限で済みますよねw
 読むたびに感じ方が違う、わかります~♪

*まるちゃん
 なんならお貸しするわよ~w
 私も読みたい本だらけだけど、ほとんど忘れちょる 汗

*ふぇれっとさん
 いつもありがとう♪

*ゆきだるまさん
 寝ころんでのゲームは大変だw
 最初は寝てるモンハンも、気づけば起きて必死になってるよw
 3DSは水中がありますな~~
 って私は買ってないけどw
 Wiiがそんな感じだったんで、ホント苦痛でしたw
 平面のMAPでも覚えられないのに立体なんて勘弁してくれって感じw
 でも面白いですよね♪

*秋川さん
 全作品に至る予定でいろいろ買い揃えてますw
 塩の町もありますよ♪
 とにかく積ん読がたくさん・・・汗
 古本は安くなってから買う、と決めてるので
 なかなか手がでなかったんですよね~~
 図書館戦争もやっと揃いましたw
 
by すぴかか (2012-02-21 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。