SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

最後のソースかつ丼 [長野のこと]

気がつけば明日から師走に入ろうとしているではないか。
なんてこったい。
とりあえず更新だ~。

20111026 091.jpg

かなーり前ですが、長野県のほうに遊びに行ったときに、ソースかつ丼なる名物を目にしました。
駒ヶ根地方で有名らしいですね~。
すっごく美味しそうだったので、ソースを買って帰り、自宅にて作成。(チキン使用ですが。)
何度も何度も作って、これが最後のソースかつ丼!
要するにソース切れです[バッド(下向き矢印)]

↓購入したのはコレじゃないけど。 コーミのソースなら愛知県でも買えそうだ[グッド(上向き矢印)]

駒ヶ根明治亭協力のもと開発したソースかつ丼調理用のたれです。コーミ 駒ヶ根ソースかつ丼の...




nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

とまと

こんばんは~☆

おいしそう~
いいですね~

by とまと (2011-11-30 17:43) 

まるぽちゃ

師走だねぇ~!
ソースかつ丼美味しそう~♪
このソース、見たことあるよ^^
by まるぽちゃ (2011-12-01 12:14) 

yukimin1119

あっと思ったら、ソースがなくなったのね。^m^

ソースカツ丼食べたことないです。
by yukimin1119 (2011-12-01 14:49) 

るみ

我が家では、この時期になると
ちょくちょく駒ヶ根かつ丼が食卓にのぼります。
知り合いのリンゴ農家の所へ
父が遊びに通う時期で、お土産に買ってくるんです。
しかし冷えたものしか食べたことがなく
いつかちゃんとあったかい出来立てを食べてみたい!
と思っています。
by るみ (2011-12-01 21:18) 

hiroka

美味しそう!!すぴかさんは、写真の撮り方が上手だから
余計に美味しそうに見えるぅぅぅ!!♪
by hiroka (2011-12-01 23:22) 

ぶりき

おお~!おいしそう♪
ソースかつ丼、食べたことがないので、本場で食べてみたい!!
普通のソースで代用できそうな感じなんですか?
とうとう師走に突入ですね。
今年は早めに大掃除!と言っていましたが、緊張感が薄れ、
すっかり中だるみ・・・
また気を引き締めて頑張る予定。あくまで予定ですw
by ぶりき (2011-12-02 17:16) 

lactone

カツ丼は卵とじがいいなぁ

by lactone (2011-12-03 22:36) 

ゆきだるま

おっ!
久々のこうしんだwww
とかいう私もちょびちょびの更新だったりする。。。^^;
最後の月、頑張りましょう!!
by ゆきだるま (2011-12-04 00:02) 

ケイ

ソースカツ丼って食べたことないんですけど、長野県南部に行く機会がもしあったら食べてみたいです。☆
by ケイ (2011-12-04 20:08) 

foretto

ビールと一緒に食べたくなってきた(^^♪

by foretto (2011-12-06 09:13) 

サプリ

めっちゃ美味しそうですね♪
すごいサクサクしていそうだなぁ(^^)
今ものすごーーーくお腹空いています(笑)。
ソース、大人になってだいぶ慣れてきました(笑)。
by サプリ (2011-12-07 11:10) 

秋川滝美

卵のも良いけど、これも好きです。
実は醤油ベースって言うのも
けっこう・・何でも良いのねわたし。
by 秋川滝美 (2011-12-09 09:26) 

flame

お久しぶりです!
ブログを再開しました!

by flame (2011-12-13 23:31) 

すぴかか

*とまとさん
 いつもありがとう~~
 またこのソース買いたい・・・

*まるちゃん
 実際はこのソースじゃなくて、ビン入りのなんだけどね~
 楽天に売ってない・・・

*ゆきみんさん
 自作できないかな?と検討中w
 また食べたい~~(ハラヘリ中~

*るみさん
 しかもチキンですけどね、うちはw(安い
 自分で作るとあったかいけど、
 本当にこれでいいのか疑問は残ったまま・・
 現地であったかいのを食べてみたいですよね^^

*ひろかちゃん
 ありがと~♪
 てかてかしたソースが自分でも美味しそうとおもふ 笑

*ぶりきちゃん
 私も現地で一度食べてみたいんだよね~!!
 普通のソースとはちょっと違うのかな?
 とんかつソースっぽくはあるが・・・
 クックパッドにありそうだな~ 検索してみようかなw
 
*lactoneさん
 卵とじも好きですよ~!
 しかしうちの娘はソースかつ丼派らしい^^;
 がっつりなら卵とじがいいかも~

*ゆきだるまさん
 いやもう更新頻度が右肩下がりで~
 今年は頑張れればいいなぁ~

*ふぇれっとさん
 あ、それいいアイディアです~~~
 おなかすいた・・;

*サプリさん
 サクサクで美味いですよ~
 ソースをからめているだけなので簡単だし♪
 オススメです♪

*滝美さん
 醤油系の何かも合いそうですわな^^♪
 私も何でもイケるw

*flameさん
 ありがとうございます^^
 また遊びに行きますね~~(気長にどうぞお待ちください~^^;
by すぴかか (2012-01-15 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛のない ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。