SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

ハトのポーズ [日々のこと]

「疲れることがこの世で一番キライ」なすぴかかがヨガ教室に通い始めました!
ヨガはほとんど座ってるか寝てるかだし、楽かもしれない!と思いまして
エイヤっと10月から始めてみました。

初めての頃は、足を伸ばして座るのすらキツかったんですよ。
でも続けてみるもんで、だんだんいろいろ曲がるようになってきた気がします(当社比)。
最初は無理難題と思っていたヨガのポーズも、少しずつ様になってくるようになってきました。

えっとなんだったかな・・・・
オットセイのポーズって言ったかな・・・
※参考画像オットセイ。ペイント1分勝負です。 おっとせい.JPG

ググってみたら、オットセイじゃなくってハトだった。
※参考画像ハト。同じくペイント1分勝負です。 はと.JPG
ハト胸を書こうと思ったのに、ハト腹になってるがな。
すみません、どんなポーズだかさっぱりわかりませんね。

ハトのポーズで画像検索、ぐぐってみたら出てきます。(結局w
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8F%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA&gs_sm=e&gs_upl=875l3562l0l4359l15l10l1l0l0l2l297l1156l5.3.1l9l0&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi
腕に足をひっかけるのが無理!!って思ってたけど、最近ちょっとできるようになってきたよ。
でもお手手はまだつながらないなぁ。
まー、こういうのは毎日やらないとダメなんだろうね~。
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 18

yukimin1119

いいですねぇ♪ヨガ。(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-10-16 14:30) 

とまと

こんにちは~☆
かわいい^^

by とまと (2011-10-16 16:17) 

ゆきだるま

ぷはっ( ´艸`)プププ
ハト腹www  
オヤジのビールっ腹みたいですなw

ヨガ通い始めたんですね♪
言っておきますが、教室ではヨガフレイムは禁止ですから!!(* ̄∀ ̄)ノ"




by ゆきだるま (2011-10-16 16:20) 

ツボ

ヨガか~

お腹、へこみそうだ・・・
by ツボ (2011-10-16 17:19) 

み〜

実物(某すぴ・・)に忠実に鳩腹!?
歳とっても曲がらないものが曲がるようになるのか~

by み〜 (2011-10-16 17:48) 

bps

ご無沙汰しておりました、すぴかか画伯。
メタボの波はついにハト界まで押し寄せたわけですな。
by bps (2011-10-16 18:44) 

dodonga

ヨガ習い始めたんですね!いいな~~。
はとのポーズは状態をそらすってやつかしら?
by dodonga (2011-10-16 20:45) 

foretto

体も柔らかくなりそうやな(^^♪

by foretto (2011-10-16 21:41) 

ろん

ヨガですか~ ゆっくりポーズを取るインヨガとか良いかも知れませんね。
ま、別に体の柔らかさどうのこうのの物じゃないので、呼吸ですよ一番重要なのは。日本の先生ってそれちゃんと教えること出来てます?
日本で受けたこと無くて謎なんです^^

呼吸が逆だと意味なくなっちゃうので、すごーい大切
なのでポーズなんてしないで呼吸法だけやってても効果あるよんて言うのが極論☆
by ろん (2011-10-16 22:31) 

lactone

おぉ~
イラスト上手ですねぇ
私は画伯と呼ばれ、抱腹絶倒させました(^^;

by lactone (2011-10-16 22:54) 

nanamama

nanamamaも何か運動をと思っていますが、日々忙しくて時間がないないと昼寝してます。(笑)


by nanamama (2011-10-16 23:43) 

るみ

このポーズ!
かなり好きなポーズです!!
ぐーっと伸びて、すごく気持ちイイですよね☆

そうそう、ハト胸って、ふっくらしてるから
触ったらたいそうふわふわだろうと思いますよね!?
ところがどっこい!
羽根も肉も厚くて固いんですよ(TT)
まぁなんでふっくらしてるかって
心臓とか大事な臓器を守ってる部分だからってわけで
理屈を考えれば丈夫な壁になってておかしかないのですが
初めて触った時(小学校低学年)は、がっかりしましたw
by るみ (2011-10-17 00:45) 

hiroka

私もヨガやってみたいです^^♪
by hiroka (2011-10-17 01:04) 

pandan

興味あります〜
やっぱり毎日のコツコツが大事になって来るのでしょうね★
by pandan (2011-10-17 06:39) 

秋川滝美

は・・鳩腹・・・・!!
受けました。
ヨガを始める方多いですね。
私の友人たちも結構やってます。
でも私・・やっぱりどたばた系の方が好きかも・・。

by 秋川滝美 (2011-10-17 12:13) 

mischievous

ヨガ良いですねぇ・・・ピラティスに移行してしまいましたが

ハトのポーズ確かに関節がどうにかなってしまわないかいつも心配でした
ちなみに何故か左側しか綺麗にできないのです

CMの江角さんみててまたやりたくなってきましたぁ
by mischievous (2011-10-17 16:59) 

budougumi

ヨガを始めた動機がスッゴイですねw
始めたからにゃ、おきばりヤス^^

ねぇさんはあの写真の中だとどれくらいできてるのかなw
by budougumi (2011-10-18 23:29) 

すぴかか

*ゆきみんさん
 頑張ってま~す♪

*とまとさん
 画伯・・・汗

*ゆきだるまさん
 ハト腹は相変わらず健在です^^;
 ヨガフレイムはまだ放てません(無理だろw

*ツボさん
 それがへこまないんですよねぇ~;
 不思議だw

*みーさん
 忠実ですねぇ、あまりにも^^;
 この記事からかなりたちますが、
 結構まがるようになってきましたよ!
 ポイントは筋肉?!

*bpsさん
 画伯~;;
 3か月たっても体重が減らない罠。

*ドドンガさん
 そうそう、体を逸らして足の態勢もやや苦しいヤツ^^;
 一番ヨガっぽいポーズではありますよね^^

*ふぇれっとさん
 そうなるといいんですけどねぇ~
 (3か月たってもまだ固い部類~)

*ろんさん
 呼吸も自然にできるようになってきたと思います!
 最初は全然できなかったけど・・・
 自分では全然進歩してないって思うけど、
 この記事を読んだらちょっと進歩してるかも?!って思います^^

*lactoneさん
 ありがとうございますw
 でもこのハト腹はあかんやろw

*ななままさん
 始めるまでが億劫なんですよね~~

*るみさん
 気持ちイイまでいってない 笑
 でもちょっとずつですが進歩してるって思います^^
 
 鳩胸って固いんだ~?!
 やはり鳥が飛ぶための筋肉ってすごいんだな~~

*ひろかちゃん
 体験から始めたんですがすっかりハマりました^^

*ぱんだんさん
 毎日ではないんですけどねw
 週に1~2回、頑張っています!

*滝美さん
 多いですよね、ヨガ~
 なんか運動っぽくないし、自分にもできるかも・・・
 と思ったのが失敗でした^^;
 なんとか標準並みになれるまでは頑張りますっ!

*みすちばすさん
 よく曲がる方ってありますね!
 私は左の方がよく曲がる気がする~
 CMでもよく見るポーズですよね^^

*ぶどうぐみさん
 そうそう、ナメてましたよ、ヨガを 笑
 まあぼちぼち頑張ります♪
by すぴかか (2012-01-10 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。