SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

芋も好きです [日々のこと【食べ物】]

またまたご無沙汰してました。
そろそろ寒いと感じる日が多くなってきましたが、みなさまお変りはありませんでしょうか。
(おまえもな!というつっこみはスルー)

20110930 011.jpg

いやー、秋はさつまいもが安くてうまいですね。
いただきものも多いのですが、自分でも買っちゃうくらい大好きです。
おかず系も魅力的ですが、私が好きな食べ方は、断然「大学芋」!!!
めんどくさそうな印象がある大学芋ですが、この方法なら超簡単オススメです!

Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 20

ゆきだるま

このさつまいもをギュッとしぼったら
芋焼酎がじゅわ~~~って出てこないかと、
研究中。。。してないしてないwwww
そんな簡単に焼酎になったら、みんな酔っぱらうわ(≧∇≦)
by ゆきだるま (2011-10-13 11:35) 

秋川滝美

大学芋・・作ったことないような・・
でも、この方法なら確かに簡単。
とはいっても、しょっちゅう唐揚げとか作ってるんだから
揚げ物に抵抗はないはず・・
今度作ってみます。
(揚げた端から子供らに食べられてしまわなければ・・)
by 秋川滝美 (2011-10-13 18:39) 

ryuji_s1

すぴぴかさん

大学芋おいしそうです

孫が大好きなんです
by ryuji_s1 (2011-10-13 19:22) 

サプリ

大学芋、手作りされるんですね。すごいな~。
作り方すら知らないです(笑)。検索してみようっと。

すごい昔、さつまいもの中身をくり抜いて、スイートポテトを作ったことがあります。
作るのは大変だったけど、皮も食べられてヨカッタなぁ~。
by サプリ (2011-10-13 20:45) 

ろん

こちらの大学芋はとてつもなくこってりでウマ~です
飴が糸引くほどです^^

もうそんな季節なのですね~☆
by ろん (2011-10-13 20:47) 

み〜

これ美味しいよね。
カリッとした奴が好きです
by み〜 (2011-10-13 21:14) 

とまと

こんばんは~
大学芋おいしいですよね~
by とまと (2011-10-13 21:58) 

СОБАЧКА

★大学芋あたしも好きです~
やっと今しがた名前の由来を知った有様です・・・
長年なんで高校イモはないのか?!と突っ込んでました(笑)
by СОБАЧКА (2011-10-13 22:09) 

るみ

私もサツマイモ大好きです!!
ウチでは畑で作っている上に
毎日のように焼きいもがあり
今、無料で食べ放題です^^
この大学芋のレシピ、簡単ですねー♪
誰かに作ってもらお。(おい)
by るみ (2011-10-13 23:52) 

arles

美味しそうですね~。
レシピ簡単ですね。
つくってみよ☆
by arles (2011-10-14 04:51) 

pandan

おいしそう〜秋はいろんなものが
美味しくて困ります★
by pandan (2011-10-14 07:01) 

ケイ

焼き芋が食べたいです☆
by ケイ (2011-10-14 12:53) 

ぶりき

大学いも、おいしそう~~!!
秋は本当においしいものだらけで困るぅ~~。
レシピ、見てきました!これならできそう!
雨なのに、今すぐサツマイモ買いに行きたくなってきましたw
by ぶりき (2011-10-14 13:16) 

yukimin1119

大学芋は大好きだけど・・・揚げ物したくないわたしです。(^_^;)

なので・・・いいレシピ教えてもらったなぁ♪(*^。^*)

今度試してみたいです♪
by yukimin1119 (2011-10-14 14:04) 

foretto

大学芋、いい肴になりますね(^.^)

by foretto (2011-10-14 19:23) 

foretto

今日もまた、降るのかな・・・(;一_一)

by foretto (2011-10-15 09:54) 

ゆきだるま

今日はあめふり~~^^
明日も悪そうで、のんびり日曜日をすごそう♪
by ゆきだるま (2011-10-15 17:19) 

budougumi

オッ、ねえさん
サツマイモって言ったら焼き芋じゃないですかいw
秋はほんとに美味しいものが沢山あって困っちゃいますよ^^;
by budougumi (2011-10-15 18:46) 

ryuji_s1

すぴかかさん
大学芋おいしいですね

ヨガをやっているのですね
がんばってください
by ryuji_s1 (2011-10-16 16:50) 

すぴかか

*ゆきだるまさん
 芋焼酎w
 好きね~ アンタも♡
 年末年始も飲みまくりましたか~?w

*滝美さん
 揚げ焼き、って感じなので簡単です!
 お勧め~~♪

*りゅーじさん
 すぴぴかに改名しようかしらんw
 私も大学芋大好きです^^

*サプリさん
 私もこのレシピで初めて自作したかも!
 買ってくるのも美味しいですよね^^

*ろんさん
 飴ひいたの美味しそう~~
 あまあまのが食べたいです♪

*みーさん
 とんがったとこがカリっとしますよ^^

*とまとさん
 美味しいですよね~♪

*さばかさん
 え?由来なんてあるんですか?!
 知らない~w

*るみさん
 お通じにもいいですしねぇ、さつまいも^^
 畑で作ってるなんていいな!!

*ぱんだんさん
 体重減らす暇がないですなw

*ぶりきちゃん
 1個まるごとイケるよw
 怖い・・・!w

*ゆきみんさん
 揚げものは私も嫌い~~
 これならちょっと楽ですよ♪

*ふぇれっとさん
 お、肴派ですな♪
 おしょうゆ入れても美味しいらしいよ~~

*ゆきだるまさん
 古いお返事過ぎてスマヌ・・・
 雨だったのね・・・

*ぶどうぐみさん
 焼き芋もおいしんですよね~
 だが最近、暖房器がガスファンヒーターでね・・・
 昔は灯油のストーブだったから、
 よく上にのっけて焼いたけどなぁ~

*りゅーじさん
 いつもありがとうございます!
by すぴかか (2012-01-09 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗をいただきましたハトのポーズ ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。