SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

栗をいただきました [日々のこと【食べ物】]

また期間があいてしまいましたが・・・すっかり秋ですね~。
毎日「この秋いちばんの寒さ」って天気予報のおねーさんが言ってる気がします。

20110907 017.jpg
ちょっと前になりますが、栗をたくさんいただきました。
このあと、たっぷりのお湯で30分ほど茹でて、スプーンでくりぬきながらいただきました。
カニと同じくらい無言になる時間。
秋は美味いもんがいっぱいだねぇ[ぴかぴか(新しい)]
タグ:
nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 27

サプリ

栗だ~!!!
最近は食べてないんですが、子供のころ、めちゃめちゃ無言になってスプーンでくり抜いたな~(笑)。
あぁ~食べたくなってきた!
by サプリ (2011-10-05 10:11) 

秋川滝美

スプーンでくりぬいて食べると
なぜかぼろぼろこぼす娘。
掃除が大変なので、新聞紙の上で食べろ!
とか赤ちゃんみたいなことを言いたくなります。
でも食べるなとは言えないですよね
すごくおいしくて幸せそうですから・・。
by 秋川滝美 (2011-10-05 10:18) 

ろん

私も栗食べたいなぁー 去年は毎週ヨガ教室に行く時かって食べた~
もうそんなシーズンなんだなぁ~

今年凄い早さで寒くなりましたよね~ 

by ろん (2011-10-05 10:18) 

ryuji_s1

すぴかかさん
栗おいしそう
立派な栗ですね

by ryuji_s1 (2011-10-05 10:49) 

ぽむ

秋ですね~
ほくほくしてて美味しいですよね。
秋、寒くて動かなくなるのに美味しいものが多いのですよねぇ
by ぽむ (2011-10-05 11:14) 

るみ

ほんっと、よく冷えてますね~!
おかげでか、私は今、久しぶりに
風邪というものを召しております(日本語ガタガタw)
なんか新鮮!(笑)

栗!!おいしそう~~~
あー確かにカニ並みになりますね。
あと私、葡萄もなるかも。
秋は本当においしいものばかり。
私は食べすぎるとすぐに吹き出物になるので
数日前にニキビ薬をとうとう買いました^^;
by るみ (2011-10-05 11:39) 

まめ

クリご飯、食べました~
おいしいですよね~
by まめ (2011-10-05 12:08) 

なぎさ☆

いいなぁ~栗。
栗ご飯食べたいです
by なぎさ☆ (2011-10-05 14:38) 

yukimin1119

スプーンでですか・・・上品やわぁ♪(*^。^*)

わたしは、茹で栗は歯で割って、中身出して・・・食べます。(^^ゞ
by yukimin1119 (2011-10-05 14:52) 

ぶりき

今日は本当に寒かった! 人も犬も動きが悪いですw
あ~。栗!大好き~。
もう栗の季節ですね~。ゆでたての暖かいうちに食べると、
本当においしくて無言になりますねw
・・・バターとチョコのために、真空パック機まで買った私w
でも消費の速さが尋常じゃなかったので、
「真空パック機、いらなかったんじゃない?ww」と夫に言われたw
詰め方、私も雑だと思った~。でも1箱で値段が決まっているので、
入るだけ入れてくれた感じでした。感謝♪
by ぶりき (2011-10-05 14:54) 

み〜

あ~ 季節ですね~
by み〜 (2011-10-05 15:17) 

nanamama

nanamamaは栗を見ると栗きんとんを作るのが反射神経のようになっちゃってます。


by nanamama (2011-10-05 21:02) 

mischievous

栗は苦手だぁ~!!
口の中がもごもごするから、でも本日我が家は栗ごはん・・・でしたよ
しかし、めっきり秋ですねぇ
わたしも食欲の秋です
by mischievous (2011-10-05 21:32) 

とまと

こんばんは~☆

秋ですね~^^
by とまと (2011-10-05 22:50) 

arles

秋ですね~美味しそう☆
by arles (2011-10-06 02:55) 

pandan

いいな〜栗、秋の味覚ですね。
今日から平年の気候?になるみたいです★
by pandan (2011-10-06 06:00) 

foretto

そろそろ、栗ご飯もええなぁ(^^♪

by foretto (2011-10-06 10:09) 

ゆきだるま

そうそうそうww
静かになっちゃうのよ^^ 
真剣になっちゃうのよ( ̄∇ ̄

今年はクリは豊作なのかな~?
まるまると美味しそうなくりですな♪
by ゆきだるま (2011-10-06 15:43) 

СОБАЧКА

★栗、ウマそう~
こないだ食べました~
ただし昨年のですが・・・

by СОБАЧКА (2011-10-06 22:20) 

budougumi

これからは「この冬一番」の確変ですねw
あ~肉襦袢を着ていてもしばれるのは苦手ですぅ^^;

秋の味覚、ウチはまだいただいていませんw
今年は栗高いって聞いてるのでうらやましいですな( ̄~; ̄)

by budougumi (2011-10-08 19:00) 

ケイ

今日はすごく寒かった気がします。
でも仕事中は汗をかきました。。。。
by ケイ (2011-10-08 19:06) 

ryuji_s1

すぴぴかさん
お邪魔しました
by ryuji_s1 (2011-10-09 20:10) 

み〜

懸賞金振込みました~おめ
by み〜 (2011-10-11 16:35) 

ケイ

栗の写真を見ているとマロンケーキが食べたくなってきました。☆
by ケイ (2011-10-11 23:39) 

まるぽちゃ

おお~丸々太って良い栗だ♪
秋だね~^^
by まるぽちゃ (2011-10-12 09:39) 

lactone

お久しぶりです
すぴかさんの更新があって良かったw
こちらもめっきり更新していませんが・・・

栗、今年は不作で高いらしいですね
栗きんとんも値上げとか
今年は栗ツアーへ行くぞ~


by lactone (2011-10-12 23:25) 

すぴかか

*サプリさん
 これが一番簡単な食べ方でしょうねw
 秋の味覚です~♪

*滝美さん
 あ~ 私もこぼしますよ~w
 それは想定内ってことでお願いしますw
 ティッシュをひいてますが、それくらいだと間に合いませんな^^;

*ろんさん
 天津甘栗ぽいものかしら?!
 私も好きです~~
 今日は少しあったかいんだけど、
 寒暖の差が大きくて体が辛いわぁ~

*りゅーじさん
 特に大きいのばかり選んでいただいたようです^^
 自分ではなかなか買わない食材なので(高い・・)
 嬉しかったです^^

*ぽむさん
 冬に向けて蓄えるってことでしょうかw
 冬眠できるものならしたいところですw

*るみさん
 かぜ、大丈夫ですかー?!
 最近俄然、風邪ひきさんが多くなってきましたよね~
 お大事にしてくださいね^^

 あ、そうそう~
 栗って意外とアクが強いんですよね~
 私もその点がありまして、多くは食べてません~
 1個目からもう口のまわりが変な感じに^^;
 あとピーナッツもすぐ吹き出物になります・・
 美味しいのにー!

*まめさん
 栗ごはんもいいですねぇ~
 甘いので我が家では不評なんだけど
 私は大好きです!

*なぎさちゃん
 栗ごはん人気ですね~♪

*ゆきみんさん
 それだと皮についたのがうまいこと取れなくてw
 (不器用ですけん)
 でもスイカはかぶりつきますよ!!笑

*ぶりきちゃん
 また少しあったかくなってきましたねぇ~
 この時期しかない!・・・ってわけではないんだけれど
 旬のものはやはりテンションあがりますw

*みーさん
 もらう以外では食べない栗ですが
 秋を感じました~♪

*ななままさん
 実はくりきんとんも少し挑戦しました^^
 けど写真撮り忘れ・・・
 自分で作ったのでツブツブ感がすごかったですw

*みすちばすさん
 あ~ 水分根こそぎ持って行かれますからねw
 栗ごはん、いいなー♪

*とまとさん
 秋、満喫中です~♪

*ぱんだんさん
 秋~冬にかけて美味しい物がいっぱいで困ります~

*ふぇれっとさん
 季節ですよね~~
 自分でするのは面倒なので誰かくれないかなw

*ゆきだるまさん
 真剣勝負ですよ、栗との!!w
 栗は岐阜県の山奥のほうで取れたものらしいですが
 この感じからすると豊作っぽいですよね~
 市価はどうなのかしらん?

*さばかさん
 去年のでも今年のでも問題なしですw

*ぶどうぐみさん
 あ、栗高いんですねぇ~
 わざわざ買ってまで・・・という食材ですが
 いただくと嬉しいもんです^^♪

*りゅーじさん
 いつもありがとうございます♪

*みーさん
 お手数かけました~♪

*まるちゃん
 体重が大変なことになってるお~;;

*lactoneさん
 のんびりですが更新しておりま~す!
 栗きんとん、お店でも出始めてますよね!!
 高いんだけどやっぱり美味しい~♪
 1回は食べないと!!
 今年は「すや」のに挑戦したいのです!(食べたことなし
by すぴかか (2011-10-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蘇洞門巡り芋も好きです ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。