SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

おばまん [にっぽんのおみやげ]

先日、福井県小浜市のほうに遊びに行ってきました。
名古屋からだと高速道路で3時間あればお釣りがくると思います。
意外と近いんですよ~。

20110907 030.jpg
で、自分用に購入した「おばまん」です。
小浜饅頭の略でしょうか・・・・
小浜市といえば、アメリカのオバマ大統領が当選した時、ニュースなどで取り沙汰されました。
本当にこんなふうにおまんじゅうとか売ってるんだ!!ってびっくり。
かわいいパッケージですよね。
おまんじゅうのデザイン、顔バージョンと後ろ頭バージョンがあるのw
20110907 032.jpg
でも私にはノッチにしか見えん・・・
→ ノッチって芸人さんのほう。ぱひゅーむじゃないよw


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 19

まめ

あははははは、確かにノッチだw
by まめ (2011-09-22 12:06) 

とみっち

後ろ頭バージョンもあるなんておもしろいですね^^
オバマさんのおかげで観光客は増えたのかな?
by とみっち (2011-09-22 15:07) 

yukimin1119

わたしものっちに見えたわ♪^m^
by yukimin1119 (2011-09-22 16:19) 

ぶりき

あはは。ほんとだ~~!
ノッチにしか見えないww
これは買いたくなる一品だ~。
by ぶりき (2011-09-22 21:13) 

budougumi

あ~ありましたね^^
おばまんのネーミングもオヤジのオイラには
案外しっくりきてしまいますw
お味のほうはいかがだったのでしょうね( ̄~; ̄)
by budougumi (2011-09-22 22:42) 

サプリ

うん、私もノッチの人にしか見えないです(笑)。
中身はあんこかな?
チョコレートはないかな~(笑)。
by サプリ (2011-09-23 10:17) 

ゆきだるま

そんなんあるんだwwww
おもろい♪

食べるとしたら。。。ひと思いに行けそうなうしろ頭のほうがいいかな^^
いや、躊躇するほどのキャラではないかw
がぶっといっちゃいましょう♪
by ゆきだるま (2011-09-23 16:14) 

arles

こんにちは☆
by arles (2011-09-23 23:08) 

pandan

ほんとだ〜ノッチにみえる★
by pandan (2011-09-24 08:07) 

み〜

スマホでよさそうなソフトのっけました
by み〜 (2011-09-24 19:50) 

ケイ

お久しぶりです。☆
by ケイ (2011-09-25 01:35) 

るみ

そうですね、これはノッチだ(笑)
オバマさんは国のTOPだし
こんな間の抜けた顔はしていない。
“ノッチ風おばまん”ですね。
でもパッケージはほんとカワイイ♡
うしろ姿(後頭部)ってのが、なんかいい!


by るみ (2011-09-25 16:05) 

ryuji_s1

オバマン おいしそうです
オバマ大統領の似顔絵が
おもしろいですね




by ryuji_s1 (2011-09-25 16:30) 

ゆきだるま

おはようです~^^
by ゆきだるま (2011-09-26 10:30) 

ろん

おおお こんなお饅頭があるのね
ご本人に食べていただきたい~☆
by ろん (2011-09-26 13:14) 

ぶりき

こんにちは~。
by ぶりき (2011-09-26 14:31) 

秋川滝美

オバマさんもちかごろいろいろあって
大変そうです。
オバマくんがノッチで野田くんはダチョウ倶楽部。
日米首脳会談ではどんなぼけ突っ込みが・・!?
by 秋川滝美 (2011-09-27 17:58) 

まるぽちゃ

おばまんww
後ろあたまバージョンは必要なのかどうかw

by まるぽちゃ (2011-09-28 13:32) 

すぴかか

*まめさん
 むしろノッチですよねw

*とみっちさん
 後ろ頭バージョンがメインみたいです!
 開けてみると正面顔も入ってて二度嬉しい(?)

*ゆきみんさん
 そうですよね~
 ノッチには似てますよねw

*ぶりきちゃん
 最近まんじゅうにハマってて。←変な日本語w
 ケーキよりまんじゅう派なの~~!

*ぶどうぐみさん
 うわさには聞いたことがありましたが・・・
 現物を見ると買いたくなるものですなw
 でもレシートには「小浜饅頭」ってかいてあったw

*サプリさん
 ノッチの人w
 中味はこしあんでした~~
 さかむし饅頭ぽい感じ♪

*ゆきだるまさん
 タイ焼きじゃないんだからww
 デザインかわいいですよね~♪

*みーさん
 だだ漏れでした・・・汗

*るみさん
 しかしこの外紙にオバマさんからの手紙が載ってた!
 「あなたたちの勇気に感謝します」的なw
 確かに勇気あるよねぇ~~(違?

*りゅーじさん
 かわいいですよね~~
 おみやげにもよさそうです!

*ゆきだるまさん
 いつもありがとうです♪

*ろんさん
 ご本人にも送ったみたいですよぉ~~♪

*ぶりきちゃん
 いつもありがと~♪

*滝美さん
 んだんだ、アメリカも大変だ~
 野田さん饅頭が発売されたら、ダチョウ倶楽部の人に似るだろねw
 のだまん?

*まるちゃん
 むしろ後がメインらしい件w
 正面顔がノッチに似すぎてるから、後ろ頭メインにしたのかな~w
by すぴかか (2011-10-06 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴風警報発令中蘇洞門巡り ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。