SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

暴風警報発令中 [日々のこと]

愛知県在住のすぴかかです。
台風、直撃しそうですー。
いつも通ってるあそこが水浸しなのにびっくりしてますが、住んでいるとこは大丈夫です。
ご心配くださった方々にこの場を借りて御礼を申し上げます。

暴風警報が出ているので学校がお休みで、娘が(不謹慎ですが)嬉しそうw
こんな日は家でじっとしているが吉ですな・・・

20110907 002.jpg

あんなに更新ばっかりしてた(?)のに、急に滞ってしまってすみません。
その間もたくさん来てくださり、ありがとうございます。
物理的に忙しい、というのが一番の理由なのですが。
またぼちぼちと近況を報告していきたいと思いますので、お付き合いください。

あ、写真はスジャータの戦国バージョン。
スジャータは時々特別仕様を発売するので侮れんよ。
ほとんどの武将を知らんという難点はあるが、毎朝楽しんでおります。
(城は好きだが武将には興味ない城ガール。)
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 18

秋川滝美

お元気そうで何よりです。
ただ忙しいだけなら問題なし!
娘の学校、昼で下校だと緊急メールが来ました。
関東はこれから臨戦態勢です。

by 秋川滝美 (2011-09-21 09:27) 

ぶりき

お久しぶりです~。とにかく元気でよかった!
うちも休校中。
体力が有り余っているのか、うるさくてしかたないです・・・
もうこれ以上何事もなく、通り過ぎてくれますように。
by ぶりき (2011-09-21 10:51) 

アルマ

たまにスジャータってこういうのありますね(#^.^#)
こっちはそれほどでも無かったりします。
愛知でも南の方だから・・・かな?
by アルマ (2011-09-21 10:56) 

とまと

こんにちは~☆

いやーこわいですね^^
お気をつけて^^

by とまと (2011-09-21 11:56) 

komikanv

スジャータ戦国バージョン!?
初めて見たよ~w 
彼さんとこではコーヒーフレッシュよく使う~
我が家では牛乳だけどね^^

まだ大雨ふってますか?
被害が出ませんように☆
by komikanv (2011-09-21 13:49) 

yukimin1119

忙しいのなら、仕方がないですし・・・むりのないのが一番ですからね♪(*^。^*)

台風の大雨だいじょうぶでしたか?
名古屋市内、大変だったようですね。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-09-21 14:41) 

lactone

すごいことになりましたね
会社行ってなくて良かった・・・と心底思いました
いくつ川を越えなくてはいけないのやら

とりあえずこちらはすさまじい風です
昨日は、近くが冠水して、消防団のダーが呼び出し食らってました
(早朝5時)


by lactone (2011-09-21 15:27) 

mischievous

こちらはカッツリ被害に遭いました・・・
今は武将シリーズなんですね、ほんと侮れんね
by mischievous (2011-09-21 15:47) 

るみ

只今、たぶん真上を通ってる頃かなーって感じです。
有り難いことに今日は一日中外出せずに過ごせて
おかげで引っ越し準備が進みました^^
スジャータ、花かと思えば、世界遺産、
それから今度は武将ですか!
統一感がなく、次は何をやるつもりなのか
ほんと侮れませんね!
by るみ (2011-09-21 17:51) 

ゆきだるま

おひさのUPですな^^
お疲れ様です♪

台風の通り道だった、ゆきだるま地方の小さい頃は
同じくお休みになるので、わくわくしてました( ̄∇ ̄;
まあ、被害がないからこそですが
怖いですね。。。

by ゆきだるま (2011-09-21 18:44) 

budougumi

ご無事で何よりです^^

ウチのチビも4連休や!そんでまた3連休や!
とまったく不謹慎な戯言を言っております(-。-;)
by budougumi (2011-09-21 21:23) 

СОБАЧКА

★こっちは全然雨風大したことなかったけど近くの川があふれる溢れないだの夜中に防災がうるさかったです・・・
案の定あふれかかっていて通行止めだし・・・

スジャータの戦国バージョン
そんなのあるのしらんかったです・・・
今度スーパーで確認してみよ・・・
by СОБАЧКА (2011-09-21 22:16) 

nanamama

お元気そうでよかったです。
また御無事で何よりです。

nanamamaも最近本当に忙しく不義理しております。


by nanamama (2011-09-21 22:58) 

pandan

台風だいじょうぶでしたか〜
ニュースでは大変みたいだったけど、大きな被害がないと良いです★
by pandan (2011-09-22 06:37) 

ぶりき

おはよ~ございます♪

by ぶりき (2011-09-22 09:11) 

すぴかか

*滝美さん
 昔なら(?)忙しくても時間のやりくりはできたのにね~
 トシだわトシw

*ぶりきちゃん
 そちらも休校でしたか~~
 夕方からの塾は行きましたよw

*アルマさん
 今回は一覧表シートがついてなかったのです!ぷんすか!

*とまとさん
 びっくりですよ~~
 すっかり台風一過ですが^^

*こみかんちゃん
 牛乳のほうがカルシウムはありそうよ^^
 紅茶には牛乳入れます♪

*ゆきみんさん
 そうなんですよね~
 ちょっと無理はやめようかと最近思っているのです。
 心配ありがとう♪

*lactoneさん
 そうですよね~
 河沿い軒並み避難指示・勧告出てましたからねぇ~
 なんともなかったですか?

*みすちばすさん
 東濃は大変でしたよね;;
 その水が庄内川に流れ込んでいるんだなぁと思うと、
 被害がどれだけ大きかったかと思います。
 もう大丈夫ですか??

*るみさん
 関東地方は早く通り過ぎたみたいですね~
 でも今回は首都圏直撃!
 大変だったんじゃないですか~?
 スジャータのテーマ選択のセンスに最近疑問が・・w
 
*ゆきだるまさん
 ありがとうございます^^
 長野もすごかったですね、台風~
 具体的な被害がないところは、確かにわくわくですw
 
*ぶどうぐみさん
 今周は休みが多かったですなw
 3連休は晴れの様子ですが、どこかに行かれるのかな~?
 うちは計画中です(今頃?!w

*さばかさん
 日本中大荒れって感じでしたよね~
 スジャータ戦国バージョン、味は同じです 笑

*ななままさん
 愛知県、すごかったですねぇ、台風・・
 またゆっくりお邪魔しに行きますね^^

*ぱんだんさん
 私の住んでるところは大丈夫でした~~
 学校が休みで、昼ごはんを作らされたことが唯一の被害かなw

*ぶりきちゃん
 おはよ~です♪
by すぴかか (2011-09-24 09:33) 

ジル

スジャータの戦国バージョン、新しいですねww
スジャータ、去年から何となくさがしいるのに、売ってないんですよね~
なんでだろう、ラジオCMはよく流れているのに(・_・;)
by ジル (2011-10-03 23:28) 

すぴかか

*ジルさん
 いったいスジャータの方々は何を考えているのか・・・
 ちまたでは確かに武将が流行っていると聞くがw
 かといってどんなものをパッケージにすればいいのかは
 思いつかないんだけどね~~
 妥当な線か?
 ラジオって時報のアレですかね?
 脳内リピートが始まったw
by すぴかか (2011-10-06 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダチョウ肉おばまん ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。