SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

芋好きさんいらっしゃい [号外(もぶろぐ)]

2011-08-20_09.49.41.jpg2011-08-20_09.35.12.jpg
何日の記事だったか、大阪の阿倍野周辺でうろうろしてました。
友人のお宅へのおみやげとして、阿倍野の嶋屋というお店に寄り、買い物。
嶋屋は芋菓子専門店です。
ちっさいお店なので見逃さぬよう。

昔、ここの大学芋的な芋菓子をたまに買ってた。
当時は天王寺のステーションビルのほうで買ってた記憶です。
(本店は阿倍野←そんなには離れてません)

大学芋的な菓子も買ったのですが、写真を撮り忘れた。
大学芋ってぱさつきがちですが、ここのはしっとりしてて美味しい。
芋好きさんは、一度お試しください。

写真は、日持ちのする芋せんべい。
これもまたパリパリ固くて美味しいです。
一袋315円なり。

*

いつも訪問ありがとうございます。
お返事、気長にお待ちくださいませー。
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 13

yukimin1119

来ました、来ましたよぉ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-08-20 14:20) 

ゆきだるま

しっとり大学芋なら食べれるなあ~( ̄∇ ̄
芋せんべいもいいなあ~♪
こういうのって食べ始めると止まらない?www
by ゆきだるま (2011-08-20 15:31) 

とまと

おーー、おいしそうですね~
たべてみたいですw

by とまと (2011-08-20 17:25) 

budougumi

お帰りなさい^^
また色々仕入れてきましたねw
芋好きなのでどこに並べばいいですか

by budougumi (2011-08-20 18:18) 

ジル

これはおいしいでしょう。
ぜったい美味しいでしょう。
芋菓子専門店て、それを専門にしてるっていうのが面白いです^^

by ジル (2011-08-20 21:27) 

mischievous

固くてパリパリが1番好きです・・・美味しそうだぁ
by mischievous (2011-08-20 21:57) 

pandan

一人で一袋食べちゃいそう〜★
by pandan (2011-08-21 08:06) 

Haerbin

薄焼きでおいしそう~!
サツマイモ大好きです!
隣町がサツマイモ産地なので、この辺りのスーパーなどでは
年中、焼きいもが売っていて、数日前にも食べました。
(猛暑日に焼きいも…)
パサつく大学芋もそうですが
全体的に柔らかすぎもつまらないですよね。
周りカリっと、中はとろける感じが最高です☆

by Haerbin (2011-08-21 10:17) 

lactone

はいはーい!
自他共に認める芋好きです
ふかし芋、焼き芋専門ですがw

by lactone (2011-08-21 22:55) 

秋川滝美

外はかりかり、中はしっとり・・っていう
大学芋が好きです。
とはいえ、女ですから、いもたこなんきん
ぜんぶばっちこーい!!です。
by 秋川滝美 (2011-08-22 09:46) 

りるりるかあさん

私も探して行ってきますー
美味しそう
天王寺は今ごちゃごちゃしてて
人に物にぶつかります~

by りるりるかあさん (2011-08-24 11:52) 

すぴかか

*ゆきみんさん
 ゆきみんさんも芋好きさんですか~♪
 美味しいですよね~♪

*ゆきだるまさん
 しっとり大学芋、おいしいんです~!!
 日持ちするなら、こっちに持って帰りたいけどなぁ~~

*とまとさん
 ちっさいお店ですが・・
 もし通りかかったらぜひ~
 そんなに高くないのです♪

*ぶどうぐみさん
 は~い こちらにお並びください~~
 あ、売り切れました~w

*ジルさん
 芋しか置いてませんのよw
 メインが大学芋で、てみやげ用に包装したものと、
 自宅用に透明パックにはいったのとあるんです。
 また食べたいーー。

*みすちばすさん
 大学芋も確か2種類あって、
 表面ぱりぱりのと、表面もしっとりのと。
 どっちも好きです~♪

*ぱんだんさん
 食べました・・・・汗

*はるぴんさん
 猛暑でも焼き芋、ばっちこいですよ!!
 自宅近くにはそういう美味しいところが見つけられないのですが。
 そのうち発掘したいと思ってます芋好きさんですw
 芋はいろんな食感が楽しめていいですよね~♪

*lactoneさん
 どんな形態でも好きだなー!
 子供のころは、さつまいもの天ぷら好きでした♪

*滝美さん
 私もばっちこいですー!
 どうして女性は芋が好きなんでしょねw
 表面かりかりの芋も好きです~♪

*りるりるかあさん
 谷町線の阿倍野駅からのが近いんですけどね~
 ステーションってもうなくなった?汗
 昔の面影が少しずつ消えていくのがさびしいですなぁ~
by すぴかか (2011-08-25 12:08) 

じゅりあん

芋専門店の芋せんべい!
これは、間違いなく美味しそう♪
おせんべいだから、やっぱり
カリッとしているのでしょうか?(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-30 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月ポン御在所SA ブログトップ
* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。