SSブログ
月額105円からのレンタルサーバー!ロリポップ! 価格.com ブロードバンド

満月ポン [号外(もぶろぐ)]

2011-08-19_09.38.06.jpg2011-08-19_09.38.18.jpg
こちらも大阪から持ち帰ったもの。
満月ポンです。
ケンミンショーか何かで、コレが大阪にしか売ってないと知りました。
え、そうなのー?
確かに愛知県では買ったことないわー。
そんなわけで購入してみた。
うん、懐かしいお味。
ただ私自身はそんなにこの菓子は好きじゃなかったんだけどね 笑
醤油味の素朴なお煎餅です。
お米じゃなくて、小麦粉でできてるみたい。

*

いつも訪問ありがとうございます。
お返事たいへん遅れておりますが、お許しください。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 10

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2011-08-19 10:28) 

ろん

小麦粉で出来たしょうゆ味のせんべいって全然想像できない
どんな味なのでしょう~気になる^^
by ろん (2011-08-19 10:51) 

Haerbin

アレ?こちらでもたまに見ます。
食べたこともあります!
ご当地フェアみたいなモノが大好きなので
それで見かけて買っているのかもです^^;
小麦粉煎餅は軽いですよね^^
by Haerbin (2011-08-19 12:33) 

yukimin1119

初めて観ました♪わたしのほうには売ってないし・・・大阪の叔母がおみやげでよくもってきてくれたのは、おこしだったし。(^^ゞ
でも、おいしそうね♪
by yukimin1119 (2011-08-19 15:41) 

ゆきだるま

初めて聞いた!見た!^^
なんか美味しそうですね~♪
そして懐かしい味なんですね~。

こっちにもそういうのあるかな。。。。あ、あるけど私はアレ嫌いだwww
アレってなんだww
by ゆきだるま (2011-08-19 16:06) 

ケイ

こんなのあるんですね。☆
by ケイ (2011-08-19 17:40) 

foretto

大阪限定なんですね。
何度か大阪に足を運ぶことがあっても、これは見たことが無かったです

by foretto (2011-08-20 08:58) 

とまと

こんばんは~☆

ご当地ものということですね~
たべてみたいですw
by とまと (2011-08-20 17:18) 

ジル

袋からして可愛いですね。
堅いの? 柔らかいのかな?
と思ったけど、おせんべいなら堅いんでしょうね。
by ジル (2011-08-20 21:34) 

すぴかか

*ろんさん
 麩菓子っぽくもあるような?
 それの醤油味です!
 もう少し固いけど^^

*はるぴんさん
 ひっくり返すのが手作業なので、大量生産できないらしいです~
 他県にも売ってるところ、あるんですねぇ♪

*ゆきみんさん
 おこしも有名ですが、
 どっちかっていうと、庶民はw、満月ぽんのほうが食べるかも。
 おこしって2回くらいしか食べたことない・・
 よくおみやげにはするんだけどもw

*ゆきだるまさん
 さくさくしてて、お子様にお勧め~♪ 
 アレってなんだwww

*ふぇれっとさん
 限定という意識はないんでしょうが、
 結果的にはそうなってるみたいですね~~
 庶民の食べ物ですw

*とまとさん
 今まであえて買わなかったものですがね~
 これからは意識して大阪に帰ったら買おうかなと
 思ったりしていますw

*ジルさん
 風流ですよね。
 あれ、なんかちょっと表現違うかw
 赤ちゃんせんべいみたいな・・・
 さくっとしてて口の中で溶けやすい感じです^^♪
by すぴかか (2011-08-25 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* アフィリエイトならリンクシェア * アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
pspikaspika362438.gif ←素材をお借りしております

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。